スタイリスティクスがもう死ぬほど好きなんですが、他にこういった感じの甘いソウルグループ、シンガーを探しているのですがなかなか自分にあったアーティストが見つかりません。スタイリスティクス好きな私にお勧めのアーティストを教えてください。甘い感じで、美しいストリングス、とろけそうな歌声、そんな感じのやつお願いします。甘茶ソウル百科事典を持ってますがCD屋にいっても掲載されてるCDがなかなか見つかりません。他は、スティーヴィー・ワンダーとカーティスメイフィールドが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3つのコーラスグループを紹介しましょう。


試聴出来るサイトを載せておきます。
好みでなかったら、ご勘弁を。
【Delfonics】
「La La Means I Love You 」が有名な曲ですね。
フィラデルフィアが生んだ屈指のコーラス・グループです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=455270

【Chi Litesシャイ・ライツ】
シカゴ出身のコーラス・グループですね。
「I'm Still In Love With You 」が代表曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=621782

【Persuaders 】
1970年代のフィラデルフィアのコーラス・グループ です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13422
    • good
    • 0

>甘い感じで、美しいストリングス、とろけそうな歌声


というと、やはり70年代ですね。私は甘茶ソウル百科事典は持っていませんが、比較的メジャーなところを少々。
アル・グリーン【Al Green】
ルー・ロウルズ【Lou Rawls】
ビル・ウィザーズ【Bill Withers】
モーメンツ(レイ・グッドマン・&ブラウン)【Moments(Ray GOODMAN & BROWN)】
ジョニー・マティス【Johnny Mathis】

一発屋に近いところでは
ジョージ・マックレー【George McCrae】(ロック・ユア・ベイビー)
フローターズ【Floaters】(フロート・オン)
ラリー・グラハム【Larry Graham】(ワン・イン・ア・ミリオン)
なんてところがあります。

それにしても、スタイリスティックスのような、ファルセットとストリングスの競演といったアーティストは、いないものですね。
    • good
    • 0

Manhattans


Spinners
Smokey Robinson & The Miracles
O Jays
Four Tops
The Chi-Lites
The Temptations
Sly & The Family Sledge
Love Unlimited
Gladys Knight & The Pips
Barry White
Teddy Pendergrass
Marvin Gaye......

いい時代だったなぁぁ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Q甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージック

質問させていただきます。

現在、精神疾患を患っており
最近ようやく音楽が聴けるようになりました。

ハウスミュージックについては素人
で全くわかりません。
ネットラジオで聴いたハウスの曲で
ハウスにとても興味を持ちました。

現在無理な検索等出来ない状態なので
おすすめを教えて頂けたら幸いです。
洋楽、邦楽問いません。

希望としては、甘くとろけるような
雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった
ような感じがであまり歌が入っていない
オシャレな感じがとても好ましいです。

どなたかご回答頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

ハウスとは違うかもしれませんが・・・
Underworld and Perfume Mix [Born Slippy Nuxx]
www.youtube.com/watch?v=82FNa1jgEUs

cheetah girl
www.youtube.com/watch?v=T28wPqewdRQ

Packaged-offvocal-
nicosound.anyap.info/sound/sm6440624

Last Night, Good Night
nicosound.anyap.info/sound/sm5007987

おまけ:
Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
http://www.youtube.com/watch?v=_9MCbsdCLhI

StarrySky - IKZOLOGIC Remix -
http://www.youtube.com/watch?v=QUiOrDycqTk

Qフォークソングのタイトルか歌手名を教えて下さい。

女性が歌っているフォークソングなのですが、歌手もタイトルもわかりません。
テレビで学生紛争など当時の世相の映像が流れた際によくBGMで流れていました。
うろ覚えながら以下情報です。
・女性のシンガーである。
・暗い曲調
・おそらく有名なのはこの一曲だけ
・若くして無くなった?
よろしくお願い致します。ちなみにイルカや森山良子ではありませんでした。

Aベストアンサー

森田童子では?

Q甘くとろけるような雰囲気のハウスミュージックを探しています。

質問させていただきます。

現在、精神疾患を患っており
最近ようやく音楽が聴けるようになりました。

ハウスミュージックについては素人
で全くわかりません。
ネットラジオで聴いたハウスの曲で
ハウスにとても興味を持ちました。

現在無理な検索等出来ない状態なので
おすすめを教えて頂けたら幸いです。
洋楽、邦楽問いません。

希望としては、甘くとろけるような
雰囲気でR&Bのサンプルがビートにのった
ような感じがであまり歌が入っていない
オシャレな感じがとても好ましいです。

どなたかご回答頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

今年3枚発売されたSHOPシリーズはいかがでしょうか。
ボーカルが入っている曲もありますが、インスト曲も多いです。
特に先月発売されたHotStuffが要望の条件に一番近いかもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3626518
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2815232
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3538185

Qイルカの引っ越しとその影響

イルカと食文化について質問です。
引っ越しをしたイルカは人間に食べられているんでしょうか?
伊豆七島のいくつかには野生のイルカが生息しています。
そのなかで、成長したオスのイルカというのは更なる棲息地をひろげるために引っ越しをすることが知られています。御蔵島などはイルカの保護と研究を目的として各イルカを固体識別して名前を付け、毎年見守りながら研究しています。現に御蔵島のイルカが千葉沖でやはり千葉のイルカ・クジラ保護団体によって発見されている例等を聞いています。
しかし、これらの引っ越し先がイルカを食べる習慣のある伊豆地方などの場合は、やはり捕獲され食肉として市場に流れたりしてしまうのが現実なのでしょうか?
漁師の方がイルカを固体識別して名前を知っているとも思えないので・・・
認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普通にイルカを食べているようです。
どなたかその辺の実状をご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 申し訳ありませんでした。

> 認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普
> 通にイルカを食べているようです。

 と書かれると否定的に言われているとしか取れなかったもので…。

 それと、本題のほうについて知っている内容を補足させていただきます。

> 調査対象のイルカの行方について、どこかで捕獲され食用肉になりました。とい
> う報告が返って来るのかどうかです。

 ということですが、可能性としてはありえると思います。が、食肉用のイルカは市場に出回る前に解体されますので、あくまでそれはその際に解体される前に保護団体の方が運良く確認出来た場合に限ると思います。それにしたって、少なくとも一度の漁で数十頭、場合によっては千数百等のイルカを数日かけて追い込むことになりますので、一頭一頭を識別を識別するのはおそらく難しいのではないかと思います。ですから、イルカ漁で水揚げされた場合にはたいていの場合「行方不明」になってしまうのではないでしょうか。

 それと、イルカ漁にかかったからといって必ずしも殺されてしまうというわけでもないので、極僅かの生き残り組みに紛れ込んだ場合(もっともかなり運が良くなければそちらに紛れ込む事もないのが現実ですが)、「どこそこの水族館で泳いでいました」なんて事になる可能性もあります。

 以上、専門家ではないのでわずかばかりの知識からの推測に過ぎないのですが、なにかの参考になりましたら幸いです。

 申し訳ありませんでした。

> 認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普
> 通にイルカを食べているようです。

 と書かれると否定的に言われているとしか取れなかったもので…。

 それと、本題のほうについて知っている内容を補足させていただきます。

> 調査対象のイルカの行方について、どこかで捕獲され食用肉になりました。とい
> う報告が返って来るのかどうかです。

 ということですが、可能性としてはありえると思います。が、食肉用のイルカは市場...続きを読む

Q70年代のソウル CHINATOWNのアーティスト名

数年前、古いソウルをかけているクラブで聞いた曲「CHINATOWN」の
アーティスト名を教えて下さい。
お店でアーティスト名をおしえてもらったのですが、メモを紛失してしまい
曲名しかわからなくなってしまいました。

流行した当時は知らないのですが、70年代~80年代頃にディスコで
よくかかっていて、ステップなどもあった曲の様です。
男性ボーカルで歌詞はわからないのですが、曲調はちょっと悲しげな感じで
♪チャッツ チャッツ チャチャチャーン♪ と言うようなリズムで
歌い出しだったと思います。

情報が少ないですが、どなたかおわかりになる方教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
たぶん違うと思いますがMiraclesの「Waldo Roderick DeHammersmith(チャイナタウンの幽霊)」ということはないですよね?
下記URLで試聴できますので念のためご確認下さい。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:u0jm7i63g7dr

全然違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.co.jp/Collection-Miracles/dp/B00005Q8UD/sr=1-1/qid=1171982328/ref=sr_1_1/250-5935522-4749059?ie=UTF8&s=music

参考URL:http://www.escorts.co.jp/specialdelivery/main12.html

Qイルカの水銀って危なくないですか

イルカの水銀って危なくないですか

このサイトで、イルカが水銀汚染でイルカが死亡するケースが多いと報じています(英文です;)
http://www.theage.com.au/national/mercury-poisoning-linked-to-dolphin-deaths-20080605-2mbw.html

イルカ肉にイルカも死んじゃうほどの水銀が含まれているのだからイルカ漁を禁止するのは当たり前なんじゃないですか?

Aベストアンサー

>イルカ肉にイルカも死んじゃうほどの水銀が含まれているのだから
 ご存知の通り世界中の海にイルカは生息しています。全てのイルカがとか、全ての海域で、という話ではないですね。ちなみに少なくともイルカ食が原因で水銀中毒を起こした日本人の記録はありません。

>人に影響がないって証拠はあるんですか?
 ないって証拠はありません。ただし、ここまでだったら影響はない、って科学的に確認された基準はいくつもあります。最大無作用量とか、一日摂取許容量とか。

 なお、「ないって証拠を出せ」という表現はおやめになられたほうが。ご存知の通りこれは悪魔の証明であって、神様以外に不可能なことです。論理性を疑われますよ。

Qソウルでいいアーティストを探しています

初めて質問させてもらいます!

タイトルの通り、ソウルでいいアーティストを探しているのですが・・・。
中学3年生の女子なので、有名どころが分かりやすいかなー、と探してみたら見当もつかなくて困ってます。
イメージとしては、DREAM GIRLS(映画)のジェニファー・ハドソンや
SCHOOL OF ROCKの曲の途中で歌には入ってくる黒人の女の子みたいな力強い感じのです。
クラシックよりもどちらかというと明るいのが聞きたいような‥‥でもバラードも聴きたいような感じなんです。
今回は、男性ボーカリストよりも女性ボーカリストのが聞きたいな、と思っています。

簡単に言えば、上記のイメージに似ているようなのを知っていたら教えていただきたいんです。
これがソウルに分類されるのかどうかもよく分かっていないのですが‥‥汗
色々と教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mama, I want to sing!
http://www.amazon.co.jp/MAMA-WANT-SING-CHARLES-STEWART/dp/B00005EYGB
の Dris Troy
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B0009EVI9Y/ref=sr_1_6/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188822600&sr=1-6

白人の夫婦デュオだけど、Delaney & Bonnie
http://www.amazon.co.jp/Best-Delaney-Bonnie/dp/B0000032NK/ref=sr_1_4/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188823352&sr=1-4

ソウルの女王なら、Aretha Franklin
http://www.amazon.co.jp/Very-Best-Aretha-Franklin-Vol/dp/B00000337Z/ref=sr_1_1/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188824412&sr=1-1

POPなGirl Groupなら
http://www.amazon.co.jp/Best-Girl-Groups-Vol-1/dp/B0000032TJ/ref=sr_1_4/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188824602&sr=1-4
http://www.amazon.co.jp/Best-Girl-Groups-Vol-2/dp/B0000032TL/ref=sr_1_5/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188824602&sr=1-5

Mama, I want to sing!
http://www.amazon.co.jp/MAMA-WANT-SING-CHARLES-STEWART/dp/B00005EYGB
の Dris Troy
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4-%E7%B4%99%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E4%BB%95%E6%A7%98/dp/B0009EVI9Y/ref=sr_1_6/249-0317267-9222721?ie=UTF8&s=music&qid=1188822600&sr=1-6

白人の夫婦デュオだけど、Delaney & Bonnie
http://www.amazon.co.jp/Best-Delaney-Bonnie/dp/B0000032NK/ref=sr_1_4/249-0317267...続きを読む

Qイルカ追い込み漁について詳しく知りたいと思います。

日本の伝統文化として、日本でイルカ追い込み漁によりイルカが殺され、食用にされたり、研究にまわされたり、水族館に売り飛ばされているということを知りました。大変衝撃的な出来事で、イルカはサメに襲われそうになってる人を助けたり、溺れている人を助けたりと、なんの見返りもなく人間や仲間を助ける優しい生き物です。いろんな意見があるでしょうけど、僕はいくらイルカを食べることが食文化だといっても、18世紀まではイルカは魚だと考えられており、それ以降にやっと哺乳類であるとわかって、哺乳類だから食べてはいけない、牛や豚はどうなんだと言われると正直自分でもどう整理したら分かりませんけど、たいしてイルカはうまくないと聞いています。それを伝統文化だから行事を行う感覚でイルカ追込み漁を行ってもよいのでしょうか?また水族館にイルカをうるために捕獲するという理由で。イルカを殺すことには僕は反対です。みなさんはどう思いますか?またイルカ追い込み漁について詳しく知っているわけではないので詳しく知っている方、無知な僕に教えてください。今後イルカやイルカセラピー、野生イルカ保護についてのホームページを作っていこうと思っています。

日本の伝統文化として、日本でイルカ追い込み漁によりイルカが殺され、食用にされたり、研究にまわされたり、水族館に売り飛ばされているということを知りました。大変衝撃的な出来事で、イルカはサメに襲われそうになってる人を助けたり、溺れている人を助けたりと、なんの見返りもなく人間や仲間を助ける優しい生き物です。いろんな意見があるでしょうけど、僕はいくらイルカを食べることが食文化だといっても、18世紀まではイルカは魚だと考えられており、それ以降にやっと哺乳類であるとわかって、哺乳類だ...続きを読む

Aベストアンサー

水産生物の保全を専攻している身から意見させていただきます。感情論で語る保全は悪です。感情論で保全を語った場合、人間の目から見た優劣がつきますね。たとえば、イルカがかわいい・鯨はかしこいといってその生物を保全するとします。人間は環境に対する影響力が最も高い生物です。そのため、その生物たちはたしかに数を増やしていくでしょうがそれは自然界のバランスを崩すもとであり、自然界に住む生物すべてに対する冒涜です。保全の基本は人間の手によって絶滅の危機に瀕している生物を保全し、増えすぎた生物を減らし自然のバランスを保つことなのです。人の目から見た保全をするのではなく、自然の目から見た保全を考えなくてはなりません、それがたとえ残酷といえる生業でもです。つまり、このイルカ追い込み漁を考える場合、イルカの種を無差別に搾取する乱獲に近い漁法なら非難するべきです。しかし、もしそれが増えすぎたイルカだけを取っているのであれば、それは逆に絶滅に瀕している他のイルカ種を救うことになりえるのです。イルカの生態は似てますからね、増えすぎたイルカ種が絶滅に瀕しているイルカ種を圧迫している可能性が高いですから。
水族館に売るという面でもそうです。イルカの研究はたいてい捕獲されたイルカを購入することでなりたってます。そのおかげでイルカの生態が解明され、保全に役に立っている面もあるのです。
最後にもう一度言わせてください。保全を本当に考えるなら人の感情で保全を考えないでください。あくまで自然の観点から保全を考え、ときには必要悪になることも保全には大切なことなのです。このことを踏まえてよいホームページを作ってください。楽しみにしております。

水産生物の保全を専攻している身から意見させていただきます。感情論で語る保全は悪です。感情論で保全を語った場合、人間の目から見た優劣がつきますね。たとえば、イルカがかわいい・鯨はかしこいといってその生物を保全するとします。人間は環境に対する影響力が最も高い生物です。そのため、その生物たちはたしかに数を増やしていくでしょうがそれは自然界のバランスを崩すもとであり、自然界に住む生物すべてに対する冒涜です。保全の基本は人間の手によって絶滅の危機に瀕している生物を保全し、増えすぎた...続きを読む

Q優しい歌声でポップな感じの曲を探しています。

こんにちは。タイトル同様に、優しい歌声でポップな感じの曲を探してます。(できれば女性ボーカルで)
あいまいな表現になってしましますが、その曲を聴いていると、なんとなく、幸せになれる様な感じの曲を探しています。

おすすめの曲がありましたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

優しい歌声でポップな感じの女性ヴォーカル、私も大好きです。
…といっても該当するアーティストはたくさんいるので、もし、イメージされている雰囲気と違ってたらごめんなさい。
試聴できるサイトも載せておきますので、是非聴いてみてください。

Natalie Imbruglia
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/
1st、2ndはやや暗めですが(それでもおすすめです)、
去年出た3rdは割と明るめで聴きやすいと思います。
1stに収録されている"Torn"は質問者さまも聴いたことがあるかもしれないです。

Maarja
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000ADJY/qid=1145022165/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/249-1443603-2150722
↑の試聴は音が悪いですが、とてもおすすめです☆晴れた休日の朝に聴きたい感じですね。
是非聴いていただきたい1枚です。

Sun'dra
http://diva.rdap.jp/sundra/
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000242003
彼女はスイス出身で、すでにアルバムを3枚出しています。
とってもさわやかで聴きやすいですよ。これからの季節にピッタリかと。

Ephemera
http://www.harmony-fields.com/stubborn/
(音楽のジャンル:北欧のポップス→エファメラ関連)
優しくてかわいい曲がお好きなら是非聴いてみてください。
私はEphemeraのアルバムを聴いてるとなんとなくあったかい気持ちになります。

どれかひとつでも質問者さまが気に入ってくださるとうれしいです。

優しい歌声でポップな感じの女性ヴォーカル、私も大好きです。
…といっても該当するアーティストはたくさんいるので、もし、イメージされている雰囲気と違ってたらごめんなさい。
試聴できるサイトも載せておきますので、是非聴いてみてください。

Natalie Imbruglia
http://www.natalie-imbruglia.co.uk/
1st、2ndはやや暗めですが(それでもおすすめです)、
去年出た3rdは割と明るめで聴きやすいと思います。
1stに収録されている"Torn"は質問者さまも聴いたことがあるかもしれないです。

Maarja
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報