怪しいタイトルで失礼いたします。
かっこいい中世風ファンタジーイラストを描きたくて、デッサンの練習をしている者です。

○見やすい(ボカしてあったり暗すぎたりしない)
○全身が多く映っている
○本物っぽい動きをする剣、斧、弓使いが登場する
○露出度の高い男女が登場する
○さまざまな体型の男女が登場する
○美男と美女が各1名以上登場する

デッサン練習用にこんな映画DVDがあったらなぁと夢見ています。
条件がやたら多いですが、もちろん近い物でかまいません。
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問者さんの条件にピッタリではないかもしれないですが、頭に思い浮かんだのが
コナン・ザ・グレートです。若き日のシュワちゃんが半裸ムキムキ体型で暴れまくります。
俳優別にDVDコーナーがあるところなら、A・シュワルツェネガーであるかもしれません。
下記URLも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~redbat/movie/39conan.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい…!!
ありがとうございます。
ジャンルはキワモノポルノに限定されるかと思っていて、それで探すこともためらわれていたのですが、こちらは映画としての見ごたえもありそうですね。
男魂全開…安心して部屋に置けるのもまた嬉しく(笑)
さっそく購入して、シュワちゃんと手前のお姫様などを描いて描いて描きまくります!
ご親切に、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/01/05 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q夢見るように微笑んで(train to heaven)

北欧の映画で、舞台は南米だったはず。15年ほど前にTVで宣伝を何回か見ただけなんですが、いまだにかかっていた曲とかも覚えてて一度見てみたいと思ってます。一度もレンタル店で見かけたことがないのですが、ビデオ化されたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。始めに答を言っておくと、有ったようです。

 日本語映画データベースは主要なところが二つ有ります。
 しかし、この作品は新興のウェブ専門のところには採録されていません。こちらの方がTV放映やビデオ販売のみの作品なども含めていて、データ数はずっと多いのですが。それとそちらは映像ソフトの宣伝広告、及び販売を主な収益源としているようで、ソフトに関する情報は相当に詳しく記されています。
 そういうところに情報が無いということは、ビデオが無かったのはもちろん映画の公開もされなかったのではないかと考えたくなりますが、話にはまだ続きが有ります。

 結局上記のサイトではただの採録洩れということのようで、戦前からの歴史を誇るキネマ旬報のデータベースには記載がきちんと有ります(作品によってはこの逆も時々あります)。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16826
 ですが、こちらではソフトに関しては判りませんから、題名でウェブを検索したところ、参考URLが見つかりました。年代順に並んでいる1990(これはビデオの発売された年のようです)の欄をご覧ください。これだけコバーンの出演作を良く調べている人ですから、この情報も誤りはないだろうと思います。

 ところがこれはやはり相当にマイナーかつ売れない映画だったようで、中古ビデオは全く見つかりませんでした。レンタル店も、こういうサイト
http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/index.html
やツタヤを探してみましたがやはり見つかりませんでした。
 残念ですがこれはほとんど出てきそうにない感じです。

参考URL:http://benmont.mods.jp/james_coburn/japanese/timemachine_j/information_j.html

こんにちは。始めに答を言っておくと、有ったようです。

 日本語映画データベースは主要なところが二つ有ります。
 しかし、この作品は新興のウェブ専門のところには採録されていません。こちらの方がTV放映やビデオ販売のみの作品なども含めていて、データ数はずっと多いのですが。それとそちらは映像ソフトの宣伝広告、及び販売を主な収益源としているようで、ソフトに関する情報は相当に詳しく記されています。
 そういうところに情報が無いということは、ビデオが無かったのはもちろん映画の公開もさ...続きを読む

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q美男の双子吸血鬼が出てくる洋画!

こんばんは。
10年以上前にテレビで観たB級(かそれ以下かも)洋画のタイトルが知りたいんですが、どうしても思い出せません。

内容はうろ覚えですが、双子の美男吸血鬼とその母親が町へ出て、
服屋で試着している女の子を試着室で失神させて一家が住んでいる家(お城かも)に連れ帰るんですが、その試着室からその家までがなんと繋がっているんです。
そして母親は血を吸うわけではなく、シャワーのように血を浴びていました。

確か「みんな○○」というタイトルだったと思うのですが、○○が全く出てきません。

何か知っている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これじゃないでしょうか
「みんなドラキュラ」(1980)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23092#2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=23092#2

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「恋人同士2人だけが美男美女に見える」映画題名

今年か昨年の映画だと思うのですが、題名が分かりません。内容は、恋人同士の2人は本当は、どちらも不細工なのですが、2人だけは互いに美男美女に見える。という内容だったと思います。ご存知の方がいれば教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。
あと、「もし知っていれば」でいいのですが、もうレンタルDVDは出てるでしょうか?

Aベストアンサー

「愛しいのローズマリー」って映画じゃないでしょうか?
TUTAYAのデータベースに出ているのでたぶんレンタルされていると思います。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画に美男美女が出るようになったのはいつからですか

映画に美男俳優や美人女優が出るようになったのは大体いつごろからなのでしょうか。
西洋の映画と日本の映画の両方知りたい。
教えて下さい。

Aベストアンサー

女優
1909年アメリカ映画「クレモナのヴァイオリン作り」のメリー・ピックフォード(初代アメリカの恋人)
1915年「国民の創生」の女優リリアン・ギッシュ
1919年「散りゆく花」のリリアン・ギッシュ、ドロシー・ギッシュ姉妹

男優
1908年「快男子」のダグラス・フェアバンクス(初代ハリウッドのキング)
1919年「散りゆく花」のリチャード・バーセルメス
1921年「黙示録の四騎士」のルドルフ・ヴァレンチノ

あたりが洋画、すなわちハリウッドの美男・美女のはじまり

ちなみに、1920年メリー・ピックフォードとダグラス・フェアバンクスが結婚しています(1935年に離婚)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q中世ヨーロッパの映画

中世ヨーロッパの映画でおすすめを教えてください!
中世ヨーロッパの歴史が好きです♪
残酷なものはNGでおねがいします。。。

Aベストアンサー

ヒース・レジャーの『rock you』がお勧めです。
階級制度の葛藤やしきたり、中世の歴史や服装など盛りだくさんの割りに笑える映画です。

(近世ヨーロッパを舞台にした『カサノバ』―こちらも主演はヒース・レジャーです―も楽しい映画なので時間があれば試観してみて下さい)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報