プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽・邦楽とわずに、テンションがあがる曲を探しています。

例えば、「恋のマイヤヒ」とか「踊るポンポコリン」など、ジャンル問わず誰でも知っている曲を教えていただきたいです。その曲を知らなくてもテンションがあがればそれでいいです。
 お一人様何曲でもかまいませんので教えて下さい!よろしくおねがいします!

A 回答 (19件中11~19件)

ビートルズの「ヘルタースケルター」。

テンション上がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

今思えばビートルズもじっくり聞いたことがないのでこの機会に聞いてみますね。ありがとうございました。

♪恋のマイアヒ

まったりとしてるけど軽~くノレるので。

ガンガンテンションを上げたい時はメタル系に走ります。かなり古いですが、ジューダスプリーストなんか、血流がよくなる感じです(w
    • 0
この回答へのお礼

マイヤヒいいですよねー。最近行った店でメタル系がかかってたので気になるジャンルです。右も左もわからないのでオススメのジューダスプリーストからはいってみますね。ありがとうございました。

「スーパーマリオの曲」と、「日本ブレイク工業」

です
    • 0
この回答へのお礼

スーパーマリオの曲は最近誰かがカバーしてテクノっぽくしてましたよね。「日本ブレイク工業」を検索してみたら企業の社歌が出てきたんですがハイテンションな歌詞ですね!ありがとうございました。

誰でも知っている曲・・・ではないですが。

最近私がテンションあげるために通勤途中で聞いているのはラルクです。
(朝が弱いので、通勤途中でテンションあげてます(苦笑))
READY STEADY GO
自由への招待
New World
などが多いです。

あとは、ゆず。
アゲイン2や夏色はいつ聞いても元気が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

夏色いいですねー。他の曲も以前聞いたことのあるものを多く紹介していただいたのでじっくり聞きなおしてみます。ありがとうございました。

ルパン三世のテーマ曲です。

あとDo As Infinityの「遠くまで」です。
    • 0
この回答へのお礼

Do As Infinityはじっくり聞いたことがないので今度聞いてみますね。ルパン三世のテーマをド忘れしてしまって思い出せない。。気になってきたので試聴してみます。ありがとうございました。

「ロッキーのテーマ」でしょうか?

「アイ・オブ・ザ・タイガー」もありましたね

あとマツケンサンバなら最近なら誰でも知っていますね。
    • 0
この回答へのお礼

マツケンサンバは絶対テンションあがりますね!今度レンタルしてみます。ありがとうございました。

パチンコ屋で流れる曲で軍艦マーチ、F1グランプリのテーマなどがありますね。

ガッツだぜ、ファイナルカウントダウン、ロッキーのテーマなど。
    • 0
この回答へのお礼

ロッキーのテーマはテンションあがりますねー。そういえばパチンコ屋でかかる曲って全部アップテンポですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

最近の曲で言うとドリカムの何度でもやラルクのNEW world がテンションが上がります。

あとははじめてのおつかいに使われる曲もいいですね!!!
泣かないでよBABY!とか、ドレミファだいじょうぶとか!
    • 0
この回答へのお礼

「何度でも」はいい曲ですね。はじめてのおつかいの曲いいですね!レンタルとかしてるのかな?一回探してみますね。
ありがとうございました。

Save Ferris 「Come On Eileen」<ポップス>

Ramones 「Do You Remember Rockn' Roll Radio」<ロック>
A Hundred Birds「Batonga」<ラテン系>
Michel Polnareff「Tout, Tout pour Ma Cherie」<フレンチポップス>

ジャンルがばらばらですが、こういう曲を聞くと気分が上がります。
バトンガ以外はけっこう聞き覚えある曲かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろんなジャンルからありがとうございます。ラテン系は結構好きなので探してみますね!
ご回答ありがとうございました!