プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

2月までに4キロやせようと思って行動しています。そこで質問なんですが、よくダイエット中の食事はバランスよく、1400Calで押さえると聞きます。しかし、中々私にはバランスの良い食事というものが分かりません。
しっかり食べなきゃいけないといわれると、食事の時パクパク食べてしまい、ヘルシーにならず・・・。
ヘルシーにしようと想うと思い込みすぎて、食事を抜くことがしばしば・・・。

ご存知の方宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1日3食、なるべくいろんな種類のおかずを食べることです。

そうすれば自然とそうなります。

食事の量や回数を減らすと、エネルギー(脂肪)をなるべく蓄えようとする体質になるので、ダイエットに逆効果です。食料危機になった時になるべく長く生き延びようとする動物としての本能です。
この原理を利用して、お相撲さんは太るために1日2食なのですよ。

パクパク食べることが健康なことであり、運動も併せて行えば理想の体重になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました。明日から、食事は抜かないように、沢山の種類のものを食べてみたいと想います。

カロリーを抑えてバランスよくということならば、糖尿病食が参考になると思います(糖尿病は低カロリーが基本なため)。

書店の仮定医学/健康コーナーには、大抵、糖尿病関連の書籍があるはずで、そういう本に食事例が載っています。
    • 0

答え書けないね。

でも、本屋にいって、食品交換表を買ってくると、すごく解りやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

食品交換表ですか。いま少し金欠なんで、誰か持っている人探してみます。ありがとうございました!