GLAYが最近出しているCDのNumberは、
[PCCU-000xx]で順番に出されていますが…

「ひとひらの自由」PCCU-00009
「ONE LOVE」PCCU-00011

…00010は何処へ??
誰かこれについて知ってますか??
Googleで探しましたがこの番号のCDは出ていないらしい。。。

A 回答 (2件)

10月31日シングルを出す予定だったのですが


公式発表される前に発売中止になりました。

これがPCCU-10です。

ちなみに最後のPCCUのUはポニーキャニオンのマスタードと
いう意味なのです。まあこれにあてはまるアーティストはGLAYしか
いないのでGLAYのためのコードみたいなものだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シングルってFightingSpiritだったりして。
GLAY.co.jpで「新曲が出る」って言ってたけど(これがFinghtingSpirit)、結局シングルにはならずにONE LOVEに入りましたね。
>永遠の空番
ですね。やっぱり

お礼日時:2001/12/20 13:27

GLAYのケースに限らない一般論として言いますと、


レコード番号・CD番号は必ずしも発売順に割り振られるものではありません。
また発売中止・制作中止などによって抜けてしまう番号も多くあります。

たとえば00010番が00011番よりも半年や1~2年ぐらい遅れて出ることも、
あるいはいつまでたっても発売されずに幻の番号に終わってしまうことも、
珍しいことではありません。

有名な話としては、
大瀧詠一が'83年のアルバム「EACH TIME」を発売した頃に、
「次のアルバムは1991年、タイトルは『1991』。レコード番号も1991を予約した」
などと発言していました。
実際、当時のCBSソニー(現在のソニーミュージック)のLPの番号体系では
確かに1991は空番でした。

しかし、大瀧詠一の「EACH TIME」に続くオリジナルアルバムは、
それから20年近くたった現在も発売されていません。
しかもその間にレコード会社の社名も変わり、
時代はLPからCDに移り変わり、
番号体系も変わりました。
というわけで、この「1991」番は永遠に空番ということになりました。

以上、お呼びじゃない昔話でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になりました。
dmhdさんの回答と重ね合わせるとPCCU-00010も永遠に空番になるんでしょうかねえ。。

お礼日時:2001/12/20 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ