プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクにて出品IDをもうひとつ取得したい場合、
支払い方法のみを変えるとOKなのでしょうか?
認証済みの住所や名前は1度しか利用できないと聞いて、
不安になり質問させていただきました。

実は、雑貨系と漫画系の出品をIDで分けたい+現在利用中のIDを友人に知られてしまいました。
(そのIDでは現在、暫定的に雑貨系のみ出品しています)
漫画系の出品は友人に知られると少し恥ずかしいので、IDをもうひとつ取得できれば・・・と思っています。

支払い方法を変えるのみでもうひとつの出品IDが取得可能であれば申し込んでみようと思っていますが、
一度認証した住所や名前を再利用できないのであれば諦めるしかないのかなと困っています。

2つのIDをお持ちの方やお詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

おはようございます。



「ヤフー指定銀行」の場合、
ID毎に別々の口座が必要のようです。
当方も「イーバンク」で複数ID登録を、
試してみましたが無理でした。

「クレジットカード」の場合、
複数のIDも登録できる人と、
何故か出来ない人が居ます。
何が違うのか良く判りません・・・。

>支払い方法を変えるのみで
>もうひとつの出品IDが取得可能
クレカの場合は上記のように可否が分かれますが、
IDの複数取得は認められているので、支払方法さえ
クリアすれば問題無いでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-07. …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり同じ口座では駄目なのですね・・・。
この機会に新しい口座を作ってみたいと思います。

お礼日時:2006/01/06 22:47

すでに締め切られましたが、事務局に追加回答をお願いしました。



>「ヤフー指定銀行」の場合、ID毎に別々の口座が必要のようです。
>当方も「イーバンク」で複数ID登録を、試してみましたが無理でした。

当方が前回アドバイスした上記の件ですが、やはり出来るのでは?と、
どうしても気になったので、再度の試行を試みました。

「新規ID」と「別の指定銀行で登録済みID」の2つで、同じ銀行口座で
自動口座引落の設定を行い、ヤフーからのメールを待ちました。
メール着信後、「新規ID」の方を「ウォレット登録」の手続きを行うと、
何と!?問題無く完了してしまいました・・・。
で、「登録済みID」の方は、「変更」の手続きを行うとエラーに。
ヤフーに問い合わせ後、入力を工夫すると手続き完了に・・・。

以前、複数IDの登録が出来なかったのは、このエラーか何かが発生して、
『出来ないんだ』と自身で思い込んでしまったようです。
現時点で、当方の3つのIDは共に同じ「イーバンク口座」になりました。

前回のアドバイスを撤回し、謹んでお詫びし、訂正いたします。
失礼いたしました。
    • good
    • 1

私は2つのyahooオークションIDを


持っています。
ひとつIDを持っている状態で
まったく新規に登録すればいいんです。
ふたつのIDの会費(294円×2)は
同じクレジットカードで支払っています。

出品のための住所確認も同じ住所で
認証済みです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほっと安心致しました。
規約が変わり同じ支払方法は駄目になったので、
新たな口座で申し込んでみたいと思います。

お礼日時:2006/01/05 22:13

IDさえ異なれば住所や名前は同じでもOKです.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ほっと安心致しました。
今から申し込みをしてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/05 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!