プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンベックス岡山というところに行こうと思っているのですが、なんだか交通の便が少し不便なところにあります。
バスでも行けるのですが、時間が限られていて不便かな、という感じです。
そこでタクシーで行こうかと考えているのですが、お金がいくらかかるのか不安です。

HPで調べてみると、最寄り駅からは車で約10分だそうです。
車で10分の距離だと、タクシーではいくらかかるのでしょうか?ほとんどタクシーには乗ったことが無いのでどなたかだいたいで良いので教えてくださるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

岡山駅から直接タクシーでコンベックスまで行くと


高額になると思います。
私は以前、山陽本線の中庄駅からコンベックスまで
タクシーで行ったことがあります。料金は1000円
くらいでした。コンベックスへのアクセスですが
岡山駅ー中庄駅まで山陽本線(乗車時間10分、
料金230円)を利用し中庄駅からタクシーを利用すると
いいと思います。中庄駅周辺でタクシーはすぐに
捕まるはずです。または瀬戸大橋線を利用して
妹尾または早島駅で下車してそこからタクシーを
利用してもいいと思います。ただし、妹尾or
早島駅ではすぐにタクシーが捕まらない
かもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
無事に中庄駅からタクシーに乗ることが出来ました。
タクシー乗り場が2カ所あったのですが、人に聞いて近いほうに乗っていったので、自己満足かもしれないですが安くすんだのでとてもよかったです(^^)

お礼日時:2006/04/27 00:55

タクシーの料金は走行距離+信号の待ち時間で計算されます。


10分だとおおむね1000円~1500円くらいでしょう。

車で10分の案内だと半分は信号で止まる計算として、
だいたい2km~3kmの距離だと思います。
(信号機の少ないところではもう少し進めるでしょう)

私の地域では夜10時~朝5時は2割増しになっています。
料金の地域格差は正直なところ、よく分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
無事にたどり着けました!1,000円かからなかったです。
2人で割り勘だったので、思った以上に安く、安心しました。

お礼日時:2006/04/27 00:53

こんばんは。



岡山県ですか?
1.5Kmまで570円/303mごとに80円加算が標準だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
無事たどり着けました!
県によって料金が違うのですね。勉強になります(^^)

お礼日時:2006/04/27 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!