最近注目されてる初動負荷トレーニングなんですが、
具体的にどういうものなのかわかりません。
ホームページを探してみたら、
動作の最初に、激しい負荷をかけるなどが書いてあったのですが、
これって、たとえば、うでたて100回やるなら、最初の30回ぐらいは、
速くやったり、とかこういう意味なんでしょうか?
自宅でやることは可能なんでしょうか?

A 回答 (1件)

初動負荷だと、1回の中の最初に最大のパワーを使う。

ってことのはずです。

腕立てだと、じーっくりと上下をするのではなく、最初の「フン!」ってパワーで1回をやりきる。ってことでしょう。

筋肉の使い方ですから、ご自宅でもできます。

本の中では、ゴムマリのつきかたで説明してましたよ。バスケのドリブルなんかだと、ボールをつく瞬間。走りならば、足で地面を蹴る瞬間でしょうか。

ん~、シロウトだとこんな説明になっちゃいます。すみません(笑)

初動負荷理論による野球トレーニング革命 小山祐史 ベースボールマガジン社 \3800-からパクりました。がんばってください。
    • 0