僕の約一年付き合っている彼女は、あるトラウマで
キスはもちろん手をつないだり抱きしめられたり
体に触れられること全般、
並んで歩くこと、寄り添うこと、甘いささやき、
一般的なデートスポットでのデート、
おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌い(怖い)と言います。
僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、
彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ。


私もどちらかと言うと、男の人に肩を抱かれたりキスをしたり・・・というのは苦手です。
急に体が固くなっちゃうような感じで、自分でもどうしてよいかわかりません。
IllegalLoverさんの彼女さんほどではないのですが、私もやはり恋愛に支障が出ます。
最近は、「もう男の人と付き合わなくてもいいかしら。」などと思います。
(でも付き合ってしまうんですけど・・・)
IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんのような人がいてくれて羨ましいです。
それはともかく、IllegalLoverさん。
IllegalLoverさんの彼女は、IllegalLoverさんと付き合っているんですよね?
ということは、自分のトラウマを踏まえたうえで、
それを乗り越える相手に、あなたを選んでいるのですよ!
これは素晴らしい事だと思います。
ふつう、おおよそ恋人同士が好むであろう事は全て嫌いだったら
人と付き合うの嫌になります。
どうか、IllegalLoverさんはIllegalLoverさんの彼女に愛されているのだと言う事を
疑わないであげてください。
それで、もしできるのならば焦らずにゆっくりと彼女を待ってあげて欲しいです。
「あ、待ってくれてる。」と思えば、彼女もきっと自分から一歩を踏み出そうと思うはずです。
がんばってください!本当に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私って、女として生物として不良品だから」とか「異常なのは知ってる」など
自虐的なことを言います。悲しいです。

aluさん、本当にありがとうございます!
僕は彼女を全て愛します。心から。

お礼日時:2001/12/19 20:33

「僕の欲求不満なんて‥」…その気持、きっと伝わっていますよ。

貴方の優しさで彼女は癒れているでしょうね。大切な人を大切にすることは、とても難しいです。(簡単なようで実は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。難しいですね。
夏に一度抱きしめちゃって、
傷を広げるような真似をして大変後悔しています。
どうもありがとう。

お礼日時:2001/12/19 20:26

体で表せないのなら、言葉(気持ち)で表現するしかないですね。


私の少なからずそういう「トラウマ」があるので分からなくはないのですが、
「こんな自分でも嫌わない」ってのが結構ポイントだったりします。
彼女自身もそのことで悩んでいると思いますよ。
「このままだったら嫌われるのではないか」とか、「愛想つかされるんじゃないか」とか。
でも、そういうトラウマって、乗り越えるとか、そういうものではないんです。
自分の中の「傷」ですから、しかも目に見えないものなので、
治すのは体の傷より困難です。
そういうときに、「もう昔の話なんだから」とか、「乗り越えなきゃ」なんて
言われた日にゃ「そういう問題ではないんだよ!!」となるでしょう。

おんなじ様な経験を持つものとしては、
彼女を追い詰めないようにしてあげて欲しいです。
そして、無理に彼女に「乗り越える」様な事を言わないであげて欲しいです。
心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。
それが「心の傷」なんだと思います。
それは自分自身でもどうすることも出来ないことなんです。
そんな自分を包んでくれる人を彼女は探していると思います。
そして、IllegalLoverさんにたどり着いたんだと思います。
彼女自身にその「トラウマ」は責任がないと言うこと、
自分はそんな彼女を包み込んであげる覚悟があるという事を
彼女さんに少しずつでもいいので伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心から信頼できていても、こればっかりはどうすることも出来ないんですよ。
そうですね、以前そのようなことを本人に言われました。
おっしゃる通りだと思います。
解りました。負担がかからないように気をつけます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/12/19 20:23

>僕の欲求不満なんてこの際どうでもいいのですが、


 彼女の心の傷を癒す方法はないものでしょうか?
素晴らしい方ですね、IllegalLoverさんは。しかし、必要なのは彼女の勇気でしょう。彼女の、あなたに対する愛が、その勇気をだしえるのだと思います。勇気とは、彼女が、彼女自身のトラウマと向き合う勇気です。無理に行動する勇気ではありません。無茶をすることではないのです。たいしたことをいえなくて申し訳ないです。根が深ければ、時間を待っている余裕はないでしょう。
 愛は二者の間にあるものです。その勇気は二人分の勇気といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり素晴らしくはないと思いますよ。
切なさで涙が勝手に出たり、彼女の苦しみも厳密には解ってあげられないし。
勇気ですね。とても参考になりました。

お礼日時:2001/12/19 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q中学生です。 今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なので

中学生です。
今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なのでしょうか?あれしたいとかが有り余って元カノに会ってキスしたりするのでしょうか?今カノ好きだけどこんな事する人いますか?元カノと彼女で使いわけてるのでしょうか?

Aベストアンサー

……ていうか、ろくでもないガキだね。その男。

どちらも本気じゃないよ。

ただ、自分の欲求を満たしてくれやすい人に
自分の都合の良いときだけ甘えてるだけでしょ。


本気なら、女の子2人と同時にそんなことしないからね。
男見る目を養った方が良い。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガ

昨日、友達と王様ゲームをやって僕と彼女が30秒かん抱きしめるという命令で、やったのですが彼女の胸がガンガン当たってしまい完全にたったあそこが彼女に当たっていました…
そういう時、普通たつのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが今でも起つ女と、途中から起たなくなった(起ち辛くなった)女いませんか?

健康な男は、起つ女であればちょっとしたことでも起ちすよ

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q自分の彼氏が、ほかの女の心配して助けたり、馴れ馴れしく絡んだり、名前で呼んだりするのってどう思います

自分の彼氏が、ほかの女の心配して助けたり、馴れ馴れしく絡んだり、名前で呼んだりするのってどう思いますか?
私には、〇〇(私の名前)だけとか大切に思ってるとか言うのに、実際そんなこと思える行動じゃなくて、口だけなんです

Aベストアンサー

名前はおっけーだとしても馴れ馴れしくしたり、ほかの女を助けるってゆうのは嫌ですね
その女をお前(彼氏)しか助けられないわけじゃないだろとも思いますしね
人を助けるとゆう行為などはいいですけど、助けてかっこよく見える自分にやっているだけかもしれないですからね

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q僕は男子高校生で、付き合いたての彼女がいるのですが、まだ、一回も付き合う前からも名前を呼んだり呼ばれ

僕は男子高校生で、付き合いたての彼女がいるのですが、まだ、一回も付き合う前からも名前を呼んだり呼ばれたりしたことがありません・・・
どう呼べばいいでしょうか??

Aベストアンサー

二人の間で呼び方決めよっか!
なんて言ってみたら(^^)?

いいなぁ〜
楽しそう!

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。 それを僕に言っ

僕の彼女が僕に内緒で他の男と図書館で一緒に勉強しました。その後、告白されたそうです。
それを僕に言って来たので、僕は他の男と一緒になるな、他の男に何か誘われたら彼氏がいると言うようにと言いました。
僕の言ったことは妥当ですか?それとも束縛になりますか?

Aベストアンサー

付き合って1年の彼氏がいます。私たちは、他の異性と遊んだり勉強したりする時はお互い一言報告すると決めています。さすがに異性と会うな、というのは束縛にあたると思いますし、会わなければいけない時もあるかと思います。
彼女さんに頼んで、ルールを明確にするとやりやすいのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング