プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

結婚して1年が経過するのですが、妊娠(不妊)について聞きたい事があります。というより、自分の精子についてです。
やや精子について心配な事があります。(私:26歳、妻:30歳)
状況としては、まだ深刻な状況ではないため、妻に相談してません。(どちらに不妊の原因があるか不明だし、妻も気長に考えているため)

で、自分の精子について聞きたい事なのですが、それは2点あります。
1つ→10日くらい経っても、精子の量が少ない(主観的な尺度ですが・・・少なくともAV男優よりは遥かに少ない。大変稚拙な例えでスミマセン)
2つ→僕の精子は白(白濁)ではなく、黄色味を帯びており、中に透明な粒のような半固形状の物体があります。

医者に行く前に自分で情報収集したく相談させてもらったのですが、まず皆様のお知恵とかあれば、ください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

> 医者に行く前に自分で情報収集


それで誤った知識を持っても困るのは自分ですけどね。
心配ならすぐに病院に駆け込むべきです。
何を恥ずかしがってるんですか。

お説教はさておき。
「精子の量が少ない」というのは、顕微鏡で見てるんでしょうか?「精液」ですよね???
何事も、AVを鵜呑みにしないように。
AVは疑似精液を使ってる場合も多いです。
どんなに大量に出る人だって、漫画のように何リットルも出るような人は居ません。
また、精液の量は、食事(栄養成分)にも大きく左右されます。
精液が少ないからと言って、イコール何かの病気というわけではありません。
とりあえず、精液ドバドバである意味有名な、「エビオス錠」を一月ぐらいお試しあれ。普通に薬局で買えます。
また精液は、一度射精すると、全体量の半分を使うそうな。
2度目はさらに半分、3度目はさらにその半分と使っていき、一定量の回復には3日程度かかるそうな。

次に色ですが、白濁した色でなくても、小用の後や体調によって黄色みがかるのはごく普通のことです。
色に関しては何も心配いりません。

次に粒ですが、透明ならば特に問題は無いと思います。ただ固まっているだけ。
ゼリー状のドロッとした精液が混ざるのも、ごく普通のことです。
ただ、粒と言ってもその大きさや形状が、文章からはよく分かりません。
あまりにも頻繁であったり、量が多いようであれば、素直に病院に行って下さい。
    • good
    • 6

1回に出るゼリー状の粒は5~10粒ですか?


普通これくれいです。
    • good
    • 16

追伸ですが、ゼリー状とは、手でつまんで、ころころさせてもつぶれないでしょうか?爪で割って半分になるでしょうか?それなら間違い有りま

せん
    • good
    • 15

粒はゼリー状ではないですか、米粒の半分くらいで、これは無精子症のひとか、少ないひとにみられるもので、友人もそうでしたが、5年くらい

で出なくなりました、でも病気でないらしく、治療法もありません、精液検査をなされたらいかがですか?
    • good
    • 7

こんにちは。



精子、ではなく精液の量ですが。
AV男優さんがどのくらい出されるのか(..何かすごい表現ですが(^_^;))よく知りませんが、自然妊娠可能な限界の量はたったの1ccか2ccです。小さじ1杯で5ccですからどれくらい少ない量かおわかりだと思います。
AVなどは多分に演出があるのでは?小さじ1杯の1/5ほどをちびっと出してもあまり気持ち良さげに見えないのかもですね(^_^;)

2つ目のご質問に関しては実際にお見せいただくわけにはいかないので、何とも言えないと言えば言えないのですが、こういう精液はよく見られるものじゃないかなぁと思います。もちろん前立腺やなんかの病気を否定はできませんが、ゼリー状のものが混じるのはよく聞きますよ。黄色味を帯びているので普通だと思います。

回答は以上ですが、妊娠させることが可能かどうかは精液ではなく「精子」ですから、例え精液の見た目が異常なくても顕微鏡で見てみると精子が1匹もいないなんてこともあります。
妊娠を急がれていないようですから取りあえずは様子を見て、なかなか妊娠されないようでしたら病院に行ってみてください。
    • good
    • 5

>1つ→10日くらい経っても、精子の量が少ない



それは顕微鏡の世界ではないですか?
精子は肉眼では見えるものでは有りませんよ。


>2つ→僕の精子は白(白濁)ではなく、黄色味を帯びており

精液の色はその時々で変わります。
毎日出せば薄なったり貯めれば濃くもなり
臭いもきつくなったりします。
確かに精液はさらさらであったりゼリー状で
あったりします。


>結婚して1年が経過するのですが

妊娠のタイミングもありますからね。
1年ぐらいで結論は早いかな。
    • good
    • 6

http://www.geocities.com/keijiban2004/3.htm
↑ではどなたかの投稿に「前立腺の病気もしくは・・・」と回答されていましたが匿名での回答なので真偽の程はわかりません。
http://www.saganet.ne.jp/critical/goiken11sonota …
↑のご意見と返事162では
たいしたことない、というような回答となっており、
回答者も医者です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています