アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってどういう状況ですか?
また、ドル買い円売りポジションは、ドルを円で買った場合を表している。で合ってますか?

※初心者です。回答お願いします。

A 回答 (3件)

まずあなたがドルを持っているとしますよね。

そのドルで日本円を買ったということです。
それを為替保証金取引などでは保証金を預けて実際にドルを持ってなくてもドルで円を買ったポジションを持つことが出来ます。
その場合買った円がもっと値段があがって売ることが出来たら儲ける事が出来るので円高になると儲けです。
当然、ドル買い円売りはその逆です。
    • 0

外為保証金取引の場合。

USD(米ドル)/JPY(日本円)という通貨ペアがあって、新規注文で売り・買いを選択します。どれを売り買いするかというと、ペアの左側に書いてある通貨を売り買いするのです。
ドルを売れば円を買うことになり、ドルを買えば円を売ることになります。

外貨預金の場合。
預金するときは、ドル買い円売りで、解約するときはドル売り円買いになります。

>ドル買い円売りポジションは、ドルを円で買った場合を表している。で合ってますか?
合っています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。
理解出来ました。

ドルを買って、円を売る、ということからすると、円をドルに交換した状態ではないですか?

だからここで円高になると困るのでは?
    • 0