ヂフェンスがなかなか抜けないのですがどうしたらイイでしょう??

A 回答 (2件)

スピードの強弱や前後左右の素早いフェイントが必要になります。

その為には下半身を強化しないとイメージ通りに動けないと思います。
自分がディフェンスの立場で考えて嫌だなっと思う事を逆にしてみるのもありですよ。
    • 0

フェイクとドリブルを組み合わせるんですよ。

例えば右を見ながらいきなり左に突進とかね。
あとはドリブルのうまさ次第。
ドリブルが上手になればなるほど相手もドリブルに注意をひきます。
そこでいきなりシュートにもってくとかね。
まあ、普段の練習が大切ですよ。
    • 0