奈良県北部、もしくは大阪東部あたりで不妊治療を行っている病院を捜しています
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 不妊症治療は、治療が長期に渡ると聞いております。

ですから、お近くの医療機関をお探しのことと推察します。
 いろいろ調べてみたのですが、奈良県立医科大学付属病院産婦人科がありました。排卵コントロールの内分泌療法・人工授精・体外受精で有名だそうです。また、こちらの大学出身で大阪の南部で開業されている先生(石橋レディスクリニック 大阪府堺市深井沢町3301TEL : 0722-79-1152 )も評判が良いとのことで信頼できる情報だと思います。
 あと、大阪市でしたらいくつかありますが、ちょっと遠いですね。もし、ご希望でしたら補足要求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます 参考にしたいと思います

お礼日時:2001/12/25 21:30

 他人から聞いた話ですが、東大阪市の河内総合病院にいい先生がおられるとか。


一度、問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 

お礼日時:2001/12/25 21:32

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「医療機関情報」
このページの左端で「75.不妊症外来のある病院 」をクリックすると表示されますので、参考にして下さい。

奈良県ではないようですが、大阪府・京都府では近くにはないでしょうか・・・?

http://www.sanfujinka-debut.com/search/nara.html
(奈良県)
http://www.sanfujinka-debut.com/search/osaka_g01 …
(大阪市外(1))
http://tami.candy8.net/kyoto.htm
(奈良県)

ご参考まで。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/hospital.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2001/12/25 21:33

こんにちは。


北部というのはどのあたりでしょうか?
奈良市内でもいいのかな?

ASKAレディースクリニックというところがあります。
私は通院したことはないのですが、私が通っていた産婦人科と同じ医療法人ということで、案内はみたことがあります。
車でクリニックの前はよく通るのですが、ちょっと不便な場所かもしれません。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~askalc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました 地図を見たら、以外と近いことが判明しました
参考にしたいと思います

お礼日時:2001/12/25 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良町のお店が載っている観光MAPは無いでしょうか?

奈良町のお店が載っている観光MAPは無いでしょうか?
今度、母がお友達と奈良町に行く事になりました。観光MAPを探しておいてと頼まれたんですが、なかなか見つかりません。
観光名所が載っているMAPはあるんですが、店舗の載っているのが欲しいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ならまちの店舗情報が詳しいのは次のサイトですね。
http://narashikanko.jp/j/naramachi/shops.html

観光マップは奈良町情報館で配っている奴が
一番詳しいし分かりやすいと思います。
http://narayamatojinokoto.typepad.jp/blog/2009/01/post-1ab9.html
広い車通りに面しているので、ならまちに突入する前に
こちらによってもらうといいですよ。

Q奈良市北部か京都木津市あたりで信用できるの自律神経治療の鍼灸院や心療内科など探すにはどうしたらいいで

奈良市北部か京都木津市あたりで信用できるの自律神経治療の鍼灸院や心療内科など探すにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

http://www.report.jcqhc.or.jp/jcqhc/ninteilist.php?page_id=hp020N&ken_id=29&record_no=0リンク先は、奈良県の機能評価の認定病院です。
一応信用できると思います。
この中から選んでみてはいかがですか!!

Q奈良市周辺の観光スポットについて教えてください

北陸地方から奈良市に日帰りのバスツアーを計画中です。奈良市周辺でお金のかからない観光スポットをご存知の方、是非教えてください。公共施設、道の駅、温泉、面白体験ツアー何でも結構です。

Aベストアンサー

こちらが参考になります。

http://hari-trs.com/

http://www1.sphere.ne.jp/naracity/j/n_hp.html


http://www.pref.nara.jp/narakoen/

Q愛知県の不育症の病院、不妊症の病院について

先日、2回の流産を経験しました
 一回の流産は結構、不幸にもなってしまう方が多いかもしれませんが
2回目となるといろいろと考えてしまいます
今、病院を変わったばっかりだし、流産の手術も終わったばっかり
なので考えなくても良いもかもしれませんが
正直いって暗い考えばかり浮かびます

前 ここに相談したらすっごく良い答えばかりいただき
ほんと 助かったわたしですのでぜひ、また力を貸していただきたいな
って思ってまた書きこんでいます

前、相談した時は、岐阜の不育症の病院を知らないsでしょうか?
という相談だったんですが、やはり田舎無かったです・・・
やっぱりねって感じなんですが、それでは愛知県なら・・って思いまして
相談しようと思いました
 愛知県で不妊症、不育症に力をいれているんじゃないかって病院がありましたら
ぜひぜひ教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

岐阜県にもありますよ。岐阜県梅ヶ枝町にある「高橋産婦人科」というところです。5年程前に岐阜県では初めて体外受精に成功しているそうです。
不育症にも力をいれていて免疫療法やリンパ球治療など行っています。
電話番号載せておきますね。058-263-5726

Q奈良県の観光。

奈良県の観光。
奈良の観光でお寺以外にいいスポットを探しています。
○○の眺めは最高!とか、○○はこんな事出来て(見れて)楽しいよ!
っていうのを教えて下さい。
あさって神奈川に帰るので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

奈良市内であれば、奈良公園の若草山などいかがですか?
ちょっと登る事により、奈良市内が一望できます。
周辺には、東大寺や二月堂、春日大社、奈良公園等、見所も沢山あります。
http://cameramotteiko.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-5815.htm
・・・・・
時間があれば、飛鳥路のサイクリングはいかがですか?
(真夏だと、ちょっと暑いかな?)
(でも、走っている時は風を切って・・・ちょっとましかな?)
車でも電車でも、どちらでも可能です。
近鉄奈良駅から橿原神宮前駅・飛鳥駅まで、電車で約50分です。
高松塚古墳、石舞台古墳等々、見所は色々あります。
コースは色々ありますので、時間に合わせてコースを選ぶ事も可能です。
明日香レンタサイクルURL
http://www.k-asuka.com/
・・・・・
車移動であれば、十津川や吉野山辺りまで、ドライブを兼ねてちょっと遠出するのも良いかも。
十津川温泉や神湯温泉、谷瀬の吊り橋。
標高が高いので、ちょっとは涼しいかも?
奈良市内から谷瀬の吊り橋まで、片道約3時間。
http://www.kasugano.com/kankou/tanise/index.html
春(桜)であれば、絶対吉野山をお勧めするのですが・・・・・
奈良市内から吉野山近辺まで、車で片道2時間。
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/top.htm
・・・・・
最後(?)の奈良の一日をお楽しみください。

奈良市内であれば、奈良公園の若草山などいかがですか?
ちょっと登る事により、奈良市内が一望できます。
周辺には、東大寺や二月堂、春日大社、奈良公園等、見所も沢山あります。
http://cameramotteiko.blog118.fc2.com/blog-entry-20.html
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-5815.htm
・・・・・
時間があれば、飛鳥路のサイクリングはいかがですか?
(真夏だと、ちょっと暑いかな?)
(でも、走っている時は風を切って・・・ちょっとましかな?)
車でも電車でも、どちらでも可能です。
近鉄奈良駅か...続きを読む

Q葛飾東部地域病院を紹介してくれる整形外科医院は?

元葛飾区に住んでいましたが、今は茨城の常総市に住んでいます。家内の腰痛がひどく近隣の医院や病院で診察してもらいましたが一向に捗々しくなく、東部地域病院で最新の治療を受けたいのですが、紹介状が必要とWEbで書いてあったので紹介状を書いてくれる医院(むろんそこでの診察は受けますが)を探しています。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

今いかれている病院で下記へ連絡をしてもらうといいと思います。

葛飾区にお住まいでしたら、以前に診療を受けたことはないのでしょうか?

http://www.tobu-hp.or.jp/system


ご質問とは違いますが、よろしければ一度こちらの病院へ行かれてみてくださいね。
著名なスポーツ選手もかかられているようです。

http://www.ku-kai.or.jp/

早く良くなられるといいですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

Q奈良県にある天武天皇ゆかりの観光地!

奈良県はみたいところたくさんありすぎるのですが、
日程的に難しいので、大海人皇子(天武天皇)ゆかりの
遺跡中心に教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです。
http://www.crdc.gifu-u.ac.jp/mmdb/marc4/nara/asuka/index.html

明日香で一日、吉野で半日もしくは一日。もう一日あれば、
大和三山のどれかと藤原京などもお勧めします。
大和三山自体はどれも1時間あれば登って降りて来れます。
藤原京は秋には一面のコスモス畑やイベントなどもやっています。


さらにもう一日あれば、三輪山(こちらは往復2時間半)や
国見の丘(三輪神社そば)からの三輪三山の景色などを楽しみ、
さらに体力があれば山の辺の道を天理辺りまで歩くということで。
時間にあわせて、どこからでもJR線の駅におりることはできます。


蛇足ですが滋賀にもゆかりの地があります。
http://yagiken.cocolog-nifty.com/yagiken_web_site/2006/03/post_9239.html
不破の関など壬申の乱関係はこちらのほうが多いかもしれません。

まずは吉野宮や宮滝をあげないといけませんね。
壬申の乱前に隠遁していたところです。
http://www.asahi.co.jp/rekishi/2006-12-18/01.htm

次に明日香伝板葺宮跡でしょうか。
こちらは大化の改新の舞台として有名ですが、
天武、持統天皇陵とあわせてどうぞ。

天武天皇からは少し離れますが、
天武綾のすぐ近くには文武綾や高松塚古墳などがあります。

時期が会えば、飛鳥資料館でキトラ古墳関係の特別公開などもやっています。
他には、橘寺、岡寺、甘樫の丘などをいれて明日香の一日コースです...続きを読む

Q個人病院で治療開始後に総合病院で詳しい検査をしたい

現在、手術施設のない個人病院にて子宮筋腫の治療の為ホルモン注射を初めました。
でも、お腹の痛みや、腰の痛みが酷くなる時がかなりあるため、手術の可能性も考えたいので総合病院での検査をお願いしたいと思うのですが、
セカンドオピニオンだと実費になる上に、いざ手術の時に再び転院手続きをする事になるし、
転院でお願いしてしまうと手術しない方が良い場合元の病院での治療継続が難しいような気がして
どうしたら良いか迷っています。
今の先生には痛みがある事や今後子供を望んでいるわけではないことを伝えているのですが軽く流されて、今後も筋腫は大きく成長する可能性はかなりありそうだけど、注射でやって見ようかと、言われているためどのように話して総合病院での検査を了承してもらったら良いのか悩んでいます。
ちなみに今の病院ではエコー検査と、触診、血液検査と、子宮頸がん検査を受けました。

Aベストアンサー

症状がひどく手術を希望するのならその旨を今の医師に伝え、手術可能な病院を紹介してもらってはどうでしょう?
医師の紹介であれば、お書きになった問題はすべてクリアされます。

手術は必要ないという医師の判断なら、ご自身が納得できるまでその理由の説明を求めていいと思いますよ。

Q奈良県当麻寺周辺の観光地

明日、奈良県の当麻寺に行きます。

数駅戻ると、橿原神宮がありますが、ここ以外に、当麻寺周辺の観光名所があれば、教えてくださいませんか。

よろしくお願いします。

当麻寺は、曼荼羅を博物館で見てから興味を持ち、行きたいと思っているお寺のひとつです。

Aベストアンサー

 当麻寺では別料金を支払って奥の院(って言っても石段を登るだけですが)も参拝してくださいね。
っていうのも、当麻寺は国宝の三重塔が東西2基現存している唯一のお寺です。その2基とも一見で見るためには奥の院からしか望めません。

 また当麻寺の塔頭寺院である中の坊も別料金が必要ですが、是非お参りください。ここには當麻曼陀羅を編んだとされる中将姫の遺品が展示されています。

 当麻寺から北へ15分ほど歩くと関西花の寺にも指定されている石光寺があります。
http://www6.ocn.ne.jp/~somedera/
 今は寒牡丹が見頃です。

 当麻寺へどのようにお越しになるかわかりませんが、当麻寺を出て近鉄の当麻寺駅までに「すもう館けはや座」があります。日本の相撲のルーツは野見宿禰と当麻蹴速の一番からですが、当麻蹴速は野見宿禰に蹴り殺されてしまいます。いわば当麻は敗者なのですが立派な相撲記念館があります。興味があれば是非。

 当麻寺を中心に、当麻寺の奥の院と中の坊、石光寺、すもう館けはや座を見学してもそこそこ時間は必要ですよ。

Q足底筋膜炎の治療方法や病院での治療内容について教えてください。

足底筋膜炎の治療方法や病院での治療内容について教えてください。

私の症状はネットで調べたら足底筋膜炎と同じ症状のように思います。
私は立ち仕事で左足を軸にしていたので、左かかとの前方向の直径3cmくらいが
痛くてたまりません。約2週間くらい前から歩く時にとても痛い状態が続いています。

病院に行こうか行くまいか迷っているのですが、もしこのような症状の経験が
ある方で病院に行かれた方がいらっしゃれば治療内容や治療方法を教えてください。

Aベストアンサー

年齢や運動の有無によっても違いますが、骨棘が出る事があります。
これはレントゲンで調べないとわかりません。

単純な足底筋膜炎でしたら、安静・足底挿板・負荷の除去・ストレッチ・消炎剤・冷却等で直ると思いますが、左足を軸にした仕事ですと治りは遅いと思います。
いずれにしても、負荷がかからないようにするのが一番だと思います。
お大事にどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報