人生のプチ美学を教えてください!!

明日宇都宮まで行くので、ぜひ餃子を食べようと思いますが、どこかお勧めのお店ありましたらお願い致します。

A 回答 (6件)

私のお薦めは次の2軒です。



「みんみん」
http://www.minmin.co.jp/
宇都宮餃子が有名になる前から宇都宮では有名なお店で、我が家では宇都宮に行くたびに20年以上通っています。水餃子がおすすめです。
今は駅ビルにあるので便利ですね。

「正嗣(まさし)」
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
20年前、みんみんが「誰でも知っているお店」なら、まさしは「知る人ぞ知る名店」だったような気がします。今はみんみんと共に超有名店です。私は最近はみんみんより気に入っています。焼き餃子が美味しいです。
持ち帰りをお土産にすると喜ばれます。

これ以外の情報は、「宇都宮餃子会」
http://www.gyozakai.com/
に出ていますが、やはり上の2軒がおすすめですね
宇都宮餃子会

参考URL:http://www.minmin.co.jp/, http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本日「みんみん」、「正嗣」行ってきました。両方大変おいしかったですが、私も「正嗣」の方が気に入りました。ネットでも販売している様なので、これから月1回食べようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:20

みなさんも言われている通り、


「みんみん」と「正嗣」が有名ですね。
味はどちらもおいしいですが、「正嗣」にはライスがありません。(一部ライスありのお店もあります)
注文は焼き2、水1が定番です。
水餃子に調味料をぶち込んでスープとして飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本日「みんみん」、「正嗣」行ってきました。両方とてもおいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:13

個人的には"みんみん"の水餃子が大好きです。


スープの中に酢と醤油を入れて。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本日「みんみん」に行ってきました。お持ち帰りでしたので焼きぎょうざのみですが大変おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:14

ついでに



「みんみん」は駅ビル1Fの店でイイかと。
行列してる割にはオバちゃんの仕切りがテキパキしてていいです^^

「正嗣」は本店がオススメです。
駅の近所なんですけど場所が入り組んでて解りづらいんで、
現地の人とか警官に聞いた方が確実です。


注文の時、「焼きダブル」とか言っちゃうと
宇都宮「通」を気取れるかも?(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本日「みんみん」、「正嗣」行ってきました。両方大変おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:16

No1さんが既にお答えですが、


「正嗣(まさし)」と「みんみん」が
2大有名店ですかねぇ。

もちろん他にもいい店はありますが、
まずはこの二つを押させておけば、
『宇都宮行ったんだ~』
『へー!どこの餃子食べたの?』
って会話になったときに
会話がはずむはずです(笑)

ちなみに私もNo1さん同様
どちらもおいしいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。本日「みんみん」、「正嗣」行ってきました。両方とも大変おいしかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:21

知り合いに宇都宮住人の夫婦が居ますけど


夫婦間で「正嗣(まさし)」と「みんみん」派に別れてます^^

とりあえず、この両巨塔(?)から攻めていったらどーでしょう?
どっちもウマいですよ(^^)

自分的には
「どっちでもエエやん!そんなにアツくなんなよ」って
気がしますけど、宇都宮市民にとっては大事なんでしょうなぁ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございまし。本日「みんみん」、「正嗣」行ってきました。両方とも大変おいしかったですが、私は「正嗣」、主人が「みんみん」に別れました。(笑)でも本当に「どっちでもエエやん!」て感じで、どちらもおいしかったです・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/08 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!