アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近キングダムハーツに興味を持ち、Iから順番にプレイしたいと思っています。
教えて頂きたいのですが、「キングダムハーツ・ファイナルミックス(海外版)」には字幕・吹替等の機能はあるのでしょうか?

海外版には新しいイベントやシステムが組み込まれているとありますし、新要素も全部楽しみたいのですが、英語ってものすごく苦手で…
もし字幕も何もない状態ならば、台詞も物語も理解できないと思うのです(涙)。
普通なら日本語版にするところなのですが、追加要素が気になって迷っています。

字幕の有無以外にも、もし字幕がなくても話が理解できるくらいには聞き取ることができるものなのかどうか、教えて頂けると嬉しいです。

どうか教えて下さい、お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

>字幕・吹替等の機能はあるのでしょうか?


音声 英語 字幕 日本語
吹き替えありませんよ。
音声も映画みたいに早くはないのです。

>英語ってものすごく苦手で…
ならファイナルミックスじゃなくて、通常版を買うのを強く薦めます。
廉価版としてキングダムハーツ・アルティメットヒッツというものが出ていますので。↓
http://www.square-enix.co.jp/uh/

英語が好きな人なら八割良かったです。

>追加要素など
数体の追加ボス(どれも強敵です)・追加武器・追加アイテム・追加アビリティ・など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました!
やはり英語が苦手な者には厳しいですよね…洋画も吹き替えで見てしまうような私なので、たぶん日本語版の方が合ってるんだと思います;
おすすめどおり、まずは日本語版を買ってみようと思います!(ハマったら海外版にも手を出してみたいです★)

お礼日時:2006/01/06 11:45

「海外版」ではないよ、翻訳しただけじゃないからね。



日本版
 ↓
英語化+追加要素
 ∥
海外版
 ↓
日本語化+さらに追加要素
 ∥
日本版 = finalmix
    • good
    • 0

こんにちは!!



インターナショナルタイトル特有の英語音声・日本語字幕はもちろんありますよ。
既に同タイトル日本語版を楽しんだ人でも楽しめ、お勧めです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました!
インターナショナル版って今までやったことなくて、基本的なことが分からず助かりました。
日本語版をやったあとでも楽しめる内容になっているのですね、遊ぶのが今から楽しみです♪

お礼日時:2006/01/06 11:48

こんにちは。


今は【2】にはまっていますよ!面白いです☆

質問の回答になりますが、『キングダムハーツ』との違いは、セリフが全て英語ボイスになり、字幕は日本語で表示されますよ☆
ぜひ、楽しんでくださいね♪
新イベント、シークレットムービー、新ボス、新ザコ、新アイテム追加に、FF7のセフィロスが登場するなどいいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました!
今、下で日本語版からやってみようかな?と思ったところだったんですが、セフィロス登場の魅力に心がグラグラしてます(笑)。
ど、どうしよう…やはりこれは両方やるしかないかもっ! 早くIIに追いつきたいです~!

お礼日時:2006/01/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!