暖かいコートを買いたいのですが、どんな生地のものを買えば、よりあたたかいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

去年ウールのコートをそれぞれその時のですが3年間探し悩んで買いました。



正直すごく値段も高かったですが、今普段に着ているコートよりもぬくい暑い時もありますです。

今年親が同じく値段の高いナイロンの薄いジャケットを買いましたが、寒がりでも相当ぬくいそうです。

自分にあう予算で気に入ったデザインのコートを買われる方がいいです。
正直ある程度値段も必要ですがどんなに高くても、店員にのせられて高いコートを買っても気に入らないものは着ないのでもったいないです。

時期的にコートは早めにデザイン的に探さないとデザイン的にいい物でもなくなります。

自分が買ったときには11月中旬でもとブランド的にもともと少ないのですがその色の自分のサイズは全国に3点しかないと言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ウールとナイロンですか?
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/19 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコートであたたかい生地は?

早速ですが、私は冷え性です。。
今年こそはあたたかいコートを買いたいと思っています。
アンゴラがあたたかいと聞いたので、お店で見てみたのですが、薄くて本当に真冬に耐えられるのかちょっと心配になりました。
ダウンコートはあたたかいそうなので今年購入したいと思います。

みなさまにお聞きしたいのですが、ダウンコート以外でこれはあたたかかったと思うコートの生地の教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もかなりの冷え性です。もちろん、ダウンもっています。デザイン的には袖がしまったタイプの方が風も入らずかなりいいです!後はやはりカシミヤになるのかな?お値段はお高いですが、いいもので、定番のデザインなら、一生ものですから、元とれるかも?

Q化学繊維でダウンジャケットより軽くてあたたか

化学繊維系で1万円位のダウンジャケットより軽くてあたたかいものにどんなのがあるでしょうか。

当方20代男性で、予算1-3万(ヤフオク利用も考慮)で上に着るやつを探しています。
ゴアテックスがなんとなくよさそうな気がしています。

Aベストアンサー

シンサレートなんかは、新素材でも割安でメジャーな部類でしょうか。
ユニクロでは「エアテック」などもありますね。
各社いろいろな新素材を出しています。
アウトドアショップを覗いてチェックするのが一番かと。

 ゴアテックスは、防水(透湿)素材であって、防寒素材ではありません。
 防水性が高いのに湿気を通す事がウリで、ゴアテックスそのものは薄いフィルムにすぎません。 そして値段も高めです。

Q今年の秋 どんなコート買いましたか?

もうじき、ボーナスなので コートを買おうと思います。
今年は どんなコートが流行だろう??

結構 大きい都市に住んでますが、 街で見かけるコートは、みんな 昨年着ていたコートの人が多くて。
ロングコートの人もいるし ショートコートも居るので
悩んでます。
みんなの意見 聞かして下さいね。
 30歳前後の人の意見頂けると最高です。

ブーツも 雑誌で見るようなタイプを履いてる人居ないですね。 みんな財布の紐 固いのかな??
 

Aベストアンサー

こんにちは。30前の主婦です。
そろそろコートの欲しい季節ですね。
ちょうど昨日、コートを購入しました。ツイードの短くも長くもないコートで、お店で一目ボレして即買いしてしまいました。
今年は毛皮つきダッフルが流行っているらしく、割とどこのお店にもおいてありました。私は長く着られる物を探していたので、「かわいいなあ…」と思いつつそれを見送りましたが。
私の買ったツイードも今年の流行らしいのですが、形がシンプルで5年は着られそうだったのと、裏地がしっかりついていたこと、その割に安かったことが決め手になりました。
…人によってお金の使い方は違うので、上記の話が参考になるかはわかりませんが、こんなところです。
ちなみにブーツは、着こなしが人とかぶりそう(というより自信がない)で買ってません。

Qスーツの上に着るコート(はじめてコート買うんですが・・・)

コートを買おうと思っている20代前半男です。
普段会社に行くときは、普通のスーツを着ていますが
寒くなってきたので、コートを買う予定です。

しかしビジネスでコートを着たことがないので、
どんな点に注目して買えばいいのか良く分かりません。
無難なものを買いたいです。営業職ではないです。細身ではないです。結構暑がりです。

下のURLにあるようなものを着てもおかしくないでしょうか。
http://www.perfect-s.com/category/list.php?category=8&model=1

Aベストアンサー

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッフルコート」なんかも良いんじゃないですか?

ステンカラーはもうちょっと年齢がいっても着られるし、
ダッフルなら仕事に行く時以外でも、普段着としても着まわせますしね♪
ジーンズにでも合うし、スーツの上に着てもおかしくない。結構万能な気がします。普段着用、ビジネス用と二着コートを持たなくても良いという、「一粒で二度美味しい」感と言いましょうか…w
あくまで個人的意見ですけどね^^;

まず、お店に行ってどれが自分に似合うのか、とにかく試着しまくって見てください。試着はタダですからw

こんにちは。

コートが欲しいとの事ですが、無難なデザインですとやはりステンカラー(襟の形の名前)のコートが一番無難なきがします。

ですが、あまりに無難すぎて面白みがありません。
普段着ているスーツはどんな形のスーツを着ていますか?
スーツの形に合わせてコートを買うのもいいと思いますよ。^^

最近どんなスーツが流行っているのか、分らないですが質問者さんの年齢が20代前半とお若いので、普段着ているスーツはダブルではなく、シングルスーツが多いと仮定し、トラッドっぽく「ダッ...続きを読む

Q今の男子大学生が着るコートはどんなものが?

ここでこういう質問をしているくらいですから、おしゃれとかチャラい人に似合うような派手なのはご遠慮ください。

男子大学生ですが、今冬のコートを探しています。高校までは指定された重いコートだったので最近のコートを知りません。

できれば、ブランドにこだわらず、黒で、安く、冬中使用できるようなコートがほしいのですが、たとえばどんなものがありますか?

アドバイスでもなんでもよいのでお願いします。

Aベストアンサー

最近のコート。
強いて言うなら、ショート丈。丈の短いPコートが流行りではないかと思っています。
ユニクロ、無印良品。どちらもシンプルなので着回しがききます。
もちろん黒です。高くても2万円を超えることはないです。
ただし、流行りと最初に書いているショート丈はなかったように思います。  参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報