Internet Explorer6.0をインストールしたらOutlookExpressも
バージョンがアップしたみたいで、今まで保存していたメールが
全て(送信も受信も)消えて?しまいました。
これってどこかに保存されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

買ったときのまま、ということであれば、特にユーザーを分けて使ったりしてないと思いますが。

もしそうであれば、
C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{(数字とアルファベットの羅列)}\Microsoft\Outlook Express
のあたりに、「~.mbx」などのファイルが入っていると思います。
これがメールデータですので、まずは残っているかどうか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありましたが・・・
クリックすると「~~~は有効な Win32 アプリケーションではありません」
というエラーメッセージが表示されます。

見れないのかもしれませんね。

メールの保存先が変わったのかもしれません。

ファイルの検索で「受信*」を行って下さい。
受信トレイ.dbxなどが入っているフォルダが見つかります。
そのフォルダからメールのインポートを行えば復活出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございます。
確かに「受信トレイ.dbx」はあるのですが・・・
メールのインポートって受信トレイのプロパティで
行うんですよね?
「古いアイテムの整理」のタグが表示されないのでその先どうしたら
良いのか分からずにいます。

通常であれば消えないと思うんですが・・・

お使いのPCのOSの種別(Windowsの種類など)を教えてください。

この回答への補足

こんばんは。
Windows98を使用しています。
買ったときの状態のままだったのですが(多分IEは4.0・・・?)
IE6.0をインストールしました。
これで分かりますか?
検索で探してみても見当りません(>_<)

• 0