CDRへの書き込みが出来ません、以下を踏まえてアドバイスをお願い致します。

症状:WinCDR6.0においてレコーダー選択が出来ません。
つまり、WinCDRのメニュー「設定」→ 「レコーダーの選択」
この画面に出て来るのが、”仮想レコーダー”だけです。

周囲の状況;
・Winのシステム側から、CDRWドライブは正常に認識している。
「コントロールパネル」→「SCSIアダプター」→「デバイス」
にてCD-R/W RW7163A として正常に認識し表示しています。
プロパティーも正常動作と表示しています。
・当該ドライブの内容は正常に読める。
・WinCDRからも、当該CDRWドライブの内容が読める。
・CDROMとCDRWドライブが同じATAPIに接続されていると具合が悪い
場合があるとの記述がありましたので、今は当該CDRWを唯一と
してMASTER設定で接続しています。
・ドライブの設定は J: でこの後には何も無し。
・winaspi.dll wnaspi32.dll が正常で無いと不具合があるとの
記述がありましたので、system, system32から既存の物を一旦
取り除いて、WinCDRのインストールを何度かしています。
・OSはWinNT 4.0です。

A 回答 (1件)

winCDRのバージョンはいくつでしょうか?


6.1.7から7163Aに対応しています。
もしそれ以下だったらアップデートしてみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、アドバイス通りで解決できました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2001/12/20 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ