このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑)
シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ガンダムのドズル・ザビ。


ビグザムが切られても小銃1丁でガンダムに立ち向かう姿、かっこよかったです。
    • good
    • 0

「ベルサイユのばら」のオスカル


いかがでしょうか。
    • good
    • 0

#1#11で宇宙戦艦ヤマトの人物が登場しましたがそれなら完結編の島航海長の最期を挙げねばなるまい。

沖田艦長を除く第一艦橋のスタッフ全員が大号泣!あれを見てどうして泣かずにいられようか。
-----------------------
北斗の拳で言えばバットの義母トヨばあさんの最期。ニコッ、そしてガクッ。見送ったリンとバットの大号泣を受けケンシロウ様の宣言、「やつら地獄の果てまでも追い詰めてやる」
    • good
    • 0

やっぱりカウボーイビバップの「スパイク」だと思います。


最後に指鉄砲を作り「バン・・」といって死んでいく様は感動します。
    • good
    • 0

私は、『ふしぎ遊戯』の星宿なんかが…


ふしぎ遊戯はみんなかっこいいですよ!!
    • good
    • 0

私は『DRAGONBALL Z』のベジータ&悟空を。


ベジータは、VS魔人ブウで、もう誰もブウにはかなわないと悟り、
息子(トランクス)を抱き締めて一言。
「ママを大切にな…」
で、自分の命を犠牲にしても妻子をはじめ、地球(&宇宙)を
守ろうとしたシーン。
悟空は、VSセルで、悟飯の甘さでセルが地球を吹っ飛ばして
自爆しようとした時、みんなが絶望している中で
一人決意してセルの前に瞬間移動して 一言。
「チチにすまねぇって言っといてくれ… バイバイ!」
で、界王星に瞬間移動してセルと一緒に爆発。

どちらもその後生き返りますが、このシーン、涙なくしては見れません(ToT)
    • good
    • 0

 スクライドの「ストレイト・クーガー」兄貴です。


変に改造されても、死なず。ラスボスを足止めして敗れるも、死なず。
その後(敗れて死んだかと思われた後)も更に一仕事しても、死なず。そんな
彼、「早さ」と「文化」と「水守」さんに人生を懸(賭)けていた彼の死に様は、
小高い丘の上、高い日とパラソルの下でアフタヌーンティーと読書を愉しみつつ
主人公達への賛辞とメッセージを想いながらゆっくりとトレードマークのグラサンを
かけ、静かに幕を閉じるというもの。でした。(丘の下には元気な子供が(他人))
 自分は、死に場所として冷たい実験室やラスボスの暗い城、やり残したことを悔やむ
心境 をその意志(意地)で拒んであの場所を選んだその熱い心意気に感動しました。
    • good
    • 0

「さらば宇宙戦艦ヤマト」で死んだ、コスモタイガー(劇場版ではブラックタイガー隊だったっけ?)パイロットの山本の死に様は漢(おとこ)でした。



「さらば~」の死に様有名どころではコスモタイガー隊隊長の加藤(古代を載せヤマトに帰還したが既に死んでいた)、空間騎兵隊の斎藤(真田の爆薬セットの盾となり仁王立ちで多数の銃弾をうける)ですが、私は山本の死に様は何度見ても震えます。

ほんとにあっけなくコスモタイガーが白色彗星からの銃撃で被弾。コントロール不能になった機体。「やまもとぉ~!」と叫ぶ古代に向けて、微笑で敬礼し、白色彗星に激突しました・・・

書いてたら泣きそうになってきた・・・
    • good
    • 0

ちょっと回答が古めなようなので、比較的最近のものから


トライガンのニコラス・D・ウルフウッド
銀河英雄伝説のジークフリード・キルヒアイス(このシリーズもかっこいい死に様の宝庫と思います)
ひょっこりひょうたん島は見たことないですが、そのエピソードの元はキャグニーの『汚れた顔の天使』ですね。彼もかっこよかったです。
    • good
    • 0

No.7のtheodoreさんの回答の「プリンスハイネル」は、「コンV」ではなく「ボルテスV」の記憶違いだと思いますよ。



コンバトラーVの敵役は「ガルーダ将軍」で、主人公の葵豹馬と手を鎖で繋いで決闘し、豹馬に義手をはめさせる深手を負わせた奴ですね。
自分に思いを寄せるロボットのミーアが死に苦悩するのですが、ガルーダ自身も実はロボットで、自分の複製がたくさんあるのを見つけたというオチでした。
このガルーダ将軍の死に方も、結構悲劇的でしたね。

コンVつながりで思い出すと、南原博士の死に方は子供心にショックでした。
南原コネクションから発進したコンVの足に爆弾がついているのを発見し、
「(合体ロボなので)片足を切り離せ」
という命令をして、爆弾が南原コネクションに落ちるのです。
しかもコンVが爆発余波でやられないよう守るためにバリアをはりまして、コンVの足下のバリアの中で、南原コネクションは大爆発したというお話でした。
コンVを生かすためとはいえ、基地のみんなも巻き添えになって死んじゃったんだよなあ、きっと。

ボルテスVの敵役が「プリンスハイネル」でして、主人公の異母兄というオチは合っています。
長浜アニメらしいドラマチックな内容でした。
・・・と、ここまで書いたら、書き込みされたご本人から訂正が入りましたね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Qキャラ崩壊するアニメキャラ

“キャラ崩壊”という言葉は適切でないかもですが、

“何らかの理由があって、元々の性格が豹変してしまうシーンがあるキャラクター”を教えてくださいな。

アニメを見ていて、思わず「えええええ!!!!」っていう感じを受けたキャラクターを挙げてください。

Aベストアンサー

ガンダムSEED DESTINY のレイ・ザ・バレル。
普段は冷静沈着(冷徹とも言える)レイが、何話か忘れましたけど、デュランダルとの再開の時に、「デュランダル」といいながら、少女マンガのように目をキラキラさせて、デュランダルの胸に飛び込んでいったのには、開いた口がふさがらなかったです。
あまりのインパクトに、キャプチャでそのシーンを落として、パソコンのハードディスクに保存してしまいました。

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Qアニメキャラで最も熱いキャラは?

アニメ界で最も熱いキャラは誰だと思う?

Aベストアンサー

兄沢 命斗。

そもそも島本和彦先生自体が熱いキャラクターかと思われる。

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Qアニメキャラやアニメ関係の言葉を芸名にしてる芸能人

女優のミムラのように本人が「ムーミンのミムラが好きなので」等と公言してる、
もしくは明らかにアニメ・特撮に関する言葉を芸名として使っている芸能人を教えてください。

漫画や小説を含めると範囲が広すぎるので、アニメか特撮になってるものはokとします

以下は例です。回答は芸名と、それが何から来てるかをセットで書いてください

・ゴルゴ松本(ゴルゴ13から)

原型が分かる程度にもじってるのもok
・ジョーク東郷(ゴルゴ13の偽名デューク東郷から)

グループ名も含めます
・ザブングル(戦闘メカザブングルから)

音楽系も含めます
・ゲルググ(機動戦士ガンダムのメカ)
・キングギドラ(東宝映画の怪獣)

ただし以下は対象外の例です

最初から作品に関連するものとして企画、名付けられたもの
・仮面ライダーGIRLS

芸能人以外
・宇瑠虎太郎(力士)(ウルトラマンタロウ)
・らーかいらむ(漫画家)(ガンダムのメカ)

本名
・坂本真綾(みつばちマーヤの冒険から名付けられたと本人が公言してる)

あまり有名でない人を上げる場合は、その人の公式サイトかwiki項目のリンクを書いてください
web上で参照できない人は申し訳ないですが対象外とさせていただきます
また参照できてもインディーズとかは避けてください

あとあと追加条件を加える事があるかもしれませんがご了承ください
よろしくお願いします

女優のミムラのように本人が「ムーミンのミムラが好きなので」等と公言してる、
もしくは明らかにアニメ・特撮に関する言葉を芸名として使っている芸能人を教えてください。

漫画や小説を含めると範囲が広すぎるので、アニメか特撮になってるものはokとします

以下は例です。回答は芸名と、それが何から来てるかをセットで書いてください

・ゴルゴ松本(ゴルゴ13から)

原型が分かる程度にもじってるのもok
・ジョーク東郷(ゴルゴ13の偽名デューク東郷から)

グループ名も含めます
・ザブングル(戦闘メカザブン...続きを読む

Aベストアンサー

鉄拳 ナムコのゲーム「鉄拳」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

水道橋博士 「鉄腕アトム」の「お茶の水博士」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB

TARAKO 「サザエさん」の「フグ田タラオ」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/TARAKO


漫画でもいいなら
柴崎コウ 「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」の主人公「柴崎紅」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/172380.html

浅香唯 「シューティングスター」の主人公の名前
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%85%E9%A6%99%E5%94%AF
http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG00831

鉄拳 ナムコのゲーム「鉄拳」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E6%8B%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E8%8A%B8%E4%BA%BA)

水道橋博士 「鉄腕アトム」の「お茶の水博士」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E5%8D%9A%E5%A3%AB

TARAKO 「サザエさん」の「フグ田タラオ」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/TARAKO


漫画でもいいなら
柴崎コウ 「GOLDEN DELICIOUS APPLE SHERBET」の主人公「柴崎紅」から
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報