こんにちわ。

従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。

当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。

メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。

すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。

接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?

A 回答 (3件)

> ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの


>「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続で
> ダイヤルする」等への変更はできない(クリックでき
> ない)状態になっています。

そうか、それは「ダイアルアップの接続先」を消してしまったからでしょうかね。

では Outlook Express 側のオプションで、[全般]タブの「メッセージの送受信」は「コンピュータがインターネットに接続していない場合」がどうなっていますか。「接続しない」になっていますか。(関係ないかな・・・)

それと[接続]タブの「ダイヤルアップ」で「接続を切り替える前に確認する」が
チェックされてると変わるとか?

これでもダメだと私ではちょっとわかりません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三にわたりありがとうございます。

実は、回答のとおりではないのですが、ダイヤルアップしなくなりました。
とは言っても、ご回答いただいた点を確認しようと、Outlook Expressのツールをいじっていたら、「アカウント」というのがあって、そこに、前のプロバイダーの時のが残っているのを発見しました。これを削除したら、ダイヤルアップしなくなりました。

回答の内容がヒントとなり、解決でき、今はスッキリした気分です。

本当にありがとうございました.

お礼日時:2001/12/22 21:23

OE のツールの アカウントの プロパティの 接続は LAN に なってますか。


ここが 以前の ダイアルアップのままですと 送受信をすると
ダイアルが 始まります。

この回答への補足

ありがとうございます。

接続はLANになっているので、おかしいなあ、と思っているのですが。

補足日時:2001/12/22 16:18
    • good
    • 0

ケーブルテレビで接続と言うことはLANによる接続になると思います。


コントロールパネルの「インターネットオプション」を開き、「接続」タブを選んで接続方法が「ダイヤルしない」になっているか確認してください。
これ以外が選ばれていると、ダイアルアップ接続をしに行ってしまいますので。

この回答への補足

ありがとうございます。
接続方法については「ダイヤルしない」になっています。ただし、変だなと思うのは、「接続」タブのところの「ダイヤルアップの設定」については、「通常の接続でダイヤルする」等への変更はできない(クリックできない)状態になっています。

どうしたもんでしょうかね。

補足日時:2001/12/20 06:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin95のOE5→winXPのOE6へ受信メールを移動させたい!

新しくパソコン(winXP,outlook express6)を購入して、前のパソコン(win95,outlook express5)から受信メールとアドレス帳を移動させたいのですが、うまくいきません。インポートをしてもoutlook express4と6しかなくて5が選択できません。どうやったらうまく移動させられるか教えてください。

Aベストアンサー

これ以外にも、もっと簡単に移す方法があるかもしれませんが…。

アドレス帳は、
OE5から、一度CSVファイルにエクスポートして、OE6にインポートすれば出来ると思います。
メールのデータは、
Windowsは、95、XP以外のバージョンを持ってませんでしょうか?
例えばWin98があれば、
(Win95,OE5)→(Win98,OE5)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
(Win98,OE5)→(Win98,OE6)これは、IE5からIE6へのアップデートでデータの変換が出来ます。
(Win98,OE6)→(WinXP,OE6)ここは、ファイルのコピーでデータが移せます。
それ以外にもMS-OFFICEのOUTLOOKがあれば、いったんそちらにエクスポートすれば変換できます。

QOEをずっと起動させる

メールソフトのOUTLOOK EXPRESSを使っているのですが
PC起動中、いつでもメールが受信できるように、ずっと起動させています。

他のプログラムを沢山起動させるとタスクバーが一杯になって使いにくいので、
OEを起動させながらタスクトレイ(または違うどこか)に収める方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://bnassoft.s35.xrea.com/
実際はメールチェッカー使うべきと思うが、タスクバーに入れることは可能。

Qアウトルックエクスプレスがダイヤルアップでしか接続できません。

OSはWIN-XPで、ソーテックのノート型パソコンを使用しています。今まで何も問題なかったのに、なぜか突然にネットワーク接続がアウトルックエクスプレスだけ出来なくなりました。インターネットのプロパティで、「ネットワークが存在しないときはダイヤルする」を選択しているのですが、会社でLANにつながっているときでも、ダイヤルしようとしてしまい、結局接続できません。自宅で使用するときはダイヤルアップなので、そのまま接続できるのですが、逆にLANに繋がっているとアウトルックエクスプレスで送受信ができない状態です。
ちなみにインターネットエクスプローラーは問題なく
接続できます。なぜ、アウトルックエクスプレスだけが、ネットワーク接続できなくなったのか、誰か教えてください。

Aベストアンサー

手短にしか説明していなくて申し訳ありませんでした。
Windowsに不具合があると設定値が変わってしまう事が結構良くあります。
もう一点の注意点を挙げるとすればメール『パスワードはどこかに控えておく』と言うことも大切です。
私の場合『パスワードを保存する』のチェックが勝手に外れてしまい
プロバイダからの資料を引っ掻き回した苦い経験がありますので…(インターネット接続時のアカウント&パスワードも同様にメモしておくのも大事…)
この事も併せて注意してくださいね。

QIEのツールバーからのメールはOEの起動をさせないとダメ?

OSはMe、IEは6.0SP2、OEは6 です。

IEのツールバーのメールのアイコンをクリックしてメール送信をしようとすると必ずエラーが出て送信できません。
エラーの内容は控えてないのですが、OEを起動させていればエラーはでません。

ところがhotmailだとOEを起動させていなくてもメールの送信ができます。

なぜなんでしょうか?
不便でなりません。

プロバイダはYahoo BBです。

Aベストアンサー

OEのツール>オプション>全般の既定のメールハンドラの[既定とする]をクリックでどうでしょう?

QOEでユーザー切り替えをするとOEが消える

アウトルックエキスプレスでユーザー切り替えをするとアウトルックエキスプレスが消えて出てきません。
その都度、再起動しなければならず、面倒くさいです。どうすれば直るんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>ファイル→終了してログオフする 
>今のところ、その方法で順調にいってます。
とりあえずそれでやってください。

>でも、操作が面倒いです
そうですね。でも「再起動しなければならず」よりはだいぶましです。

実は、私も以前その様になったことがありましたが、結局だめで、
OSの再インストールまでするのはイヤだったのでそういう使い方を
していました。(Win98でした。今は、Win2000にしていますので...)
ただ、普通は1台のPCを複数の人で共有するときに使うものなので、使い終わったら、
「終了してログオフ」でもそんなに不自由ではありませんでしたが。
(1人で使うときはそういう使い方はしませんよね)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報