携帯にきたメールをパソコンに自動転送してくれて、携帯にもメールを残せるという機種はありませんか?
ウワサによるとauの4シリーズ(?)という機種がそういう機能があると効いたのですが、パンフレットにも詳しいことが載っておらずわかりません。
J-Phoneなどでもそういう機種があれば教えて下さい。
どこの会社でもいいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

設定したら新着ごとに随時転送されます。
(何分か多少のロスがあります。)
>auの4シリーズ(?)
と質問されていたので、
私は勝手にauの4シリーズとは4から始まる機種のことを理解し、
4シリーズと書いたんですけど....へへ

No.2さんの回答に書かれていたように
たぶんEメールのできる、どのメーカーどの機種でも転送ってできると思います。
Eメールの処理はすべてセンターにて行われているので、
転送処理も機種ごとではなくセンターで行われていると思います。
機種によってまちまちですが、Eメールの設定とかメニューとかから設定できると思います。

やり方がわからないときは、
ご自分の使用している機種のメーカーお客様センターなどに聞くと
やさしく教えてくれると思います。
    • 0

auは転送出来ます。

メールに付いてきた添付ファイルも付いてきます。
転送アドレスは確か2つ設定出来たと思います。

>あと、非常に申し訳ありませんが、4シリーズの意味がわからないのです。
>4から始まる機種が4シリーズと呼ばれているのでしょうか?
>5から始まるC5001Tなどは5シリーズと呼ぶのでしょうか?
>すいません。教えて下さい。(;´д`)

4シリーズはC401SAとかC402DEのような4から始まる3ケタの数字の機種です。
40xシリーズとも呼ばれてます(xに1とか2とかの数字が入るということ)
その他に
C100xシリーズ これは今までの40xシリーズの名前がこう変わります。次世代に対応しない機種が主です。
c300xシリーズ GPSケータイと呼ばれ、次世代サービスに対応します。
c500xシリーズ ムービーケータイと呼ばれ、次世代・高速通信のサービスに対応します。

また300x・500xシリーズはiモード・Jスカイの勝手サイト(個人のHP?)が見られるそうです(詳しく分からなくてすいません)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
皆様のお答えを参考にして購入機種を考えたいと思います。

auの406ST(だったと思う)を使ってますけど、転送先が2カ所設定できるので

PCとCメールの両方に転送して、
携帯の方は「差出人・件名受信」に、
メールチェックはCメールの方でやってます。
(文字数が多くて表示しきれなかった場合のみ、Eメールの本文をダウンロード)
転送のタイミングは、新着毎の転送です。「新着毎」「一括」とかいう設定の項目はありませんでした。

自動転送機能に限らずパンフレットで分からないことは、お店の人に聞いてみてはどうでしょうか。
ショップではたいがいの機種の取扱説明書が置いてあるようですので、たぶん(その場で)調べて教えてくれると思いますよ。
私はこの方法で今の機種に決めましたから。

余談ですが
406は今は製造されてなくて、406の後継機種にあたるのが411か413のどちらかだそうです。
どっちだったかは忘れました(笑)
    • 0

J90に限らず、H”でP-メールDX対応機ならば、

DXセンターの設定なので、全て出来ます。(約2年前からやっています)
    • 0

こんばんわ。

携帯電話ではないのですが、
私の使っているH”(PHS)のサンヨー製Leje J90は
指定のメールアドレスに来たメールのコピーを転送することができます。

あと、auの4シリーズでないのですが、できていました。
(4シリーズより古い機種)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
母が偶然J90を使っているので、年末の帰省のときに試してみます!
それは、1回設定したらすべて新着ごとに転送してくれるのでしょうか?
(J90も4シリーズも。)
それを希望なので・・・。
あと、非常に申し訳ありませんが、4シリーズの意味がわからないのです。
4から始まる機種が4シリーズと呼ばれているのでしょうか?
5から始まるC5001Tなどは5シリーズと呼ぶのでしょうか?
すいません。教えて下さい。(;´д`)