アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーペーパーに載っていたクイズに挑戦していたのですが、最後の問題だけがどうしてもわかりません。

問題というのが、

二本を動かして現れる動物は?

というもので、下にマッチのイラストがついてました。


|||||||


こんな感じで7本タテに並んだイラストです。

 これが関係するのか、トンチを利かした問題なのか不明なのですが、他の問題では、犬公方と呼ばれた将軍は?とか里見八犬伝の作者は?といった今年の干支に絡めた問題だったので、これも、そういったたぐいの問題と思うのですが・・・。
 ニホンザルかな?とも思ったのですが・・・。

どなたか良いお知恵をお願いいたします。

A 回答 (3件)

干支?


ちょっと無理矢理って感じもあるのですが、すぐに思い付いたので。

I N U でどうでしょう? 

N の斜めが短い。U が角張ってる。。
他にいい答えがある気もしますが。とりあえず書いてみました。
    • good
    • 0

| |\| |_|



INU 犬 ですね。

戌年ですから(^_^)v
    • good
    • 0

答えちゃって良いんですか?(^_^;)


右の2本を動かしましょう。
1本は、左から2本目~3本目にかけて、左上から右下に向けて置きます。
もう1本は、4本目と5本目の下を繋げるように置きます。
はい完成。「INU」です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!