プロが教えるわが家の防犯対策術!

RPGツクールのゲームにハマり、ダウンロードしたゲームが削除できません。今までのゲームは普通に削除できていたのに。。。削除しようとすると、

ファイルの削除エラー
○○(ゲームの名前)を削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。

というメッセージが出てしまうんです。ディスクやライトプロテクトの意味がわからないし、そのファイルは明らかに使用中ではありません。削除の仕方がわかる方、アドバイスお願いいたします!!!
OSはWin98で、機種はEPSONの97年モノです(古い・・・)

A 回答 (3件)

私もそれに似た経験はありますが、一度コンピュータを終了して、もう一度電源をつけてから普通に削除であっさり消えてくれましした。

    • good
    • 1

思いつく対処法としては、



・F9かCtrlを押しながらWindowsを起動する「safeモード」でアンインストール。
・一旦スキャンディスク(完全)を実施。
・「窓の手」のソフトでインストール項目から除外し、気にしないようにする。
・再度上書きインストール後、削除。

とか。
    • good
    • 0

※回答ではありません。



>ライトプロテクトの意味がわからないし
調べ方、IEなどで「○○○○とは」で検索すると大体出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!