絶対的平等と相対的平等の違いってなんですか?詳しく教えて下さい!!

A 回答 (2件)

ある同じ職場に、同期入社で、仕事が良くできるAさんと、あまり役に立たないBさんが居て、同じ作業をしています。

お給料が、仕事に応じて支払われる場合と、同じの場合などがそれに当たるのでは無いでしょうか。

この場合、どっちが絶対的平等になるかはわかりませんし、Aさんの方が給料が高くなる事は明白ですが、AさんとBさんの労働価値の違いをいくらに換算するかは永遠の疑問の様な気がします。 

回答を書いていて、上記の意味からすると、「絶対」はあり得ませんので、回答になっていない気がしてきました。 「?」付きで参考にして下さい。
(大いに自信無しです。)
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例示、どうもありがとうございました。

過去に全く同じ質問に回答させていただきました。

ご参照ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180281
    • 0
この回答へのお礼

あ・・気付きませんでした!!ありがとうございます。