アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくパソコンを買って入っていたOSがXPhomeEditionだったのですが、2000にしたくて入れようとしたのですが、XPより古いバージョンのためインストール出来ないと表示され、インストールできないのですが、友達にHDDを分割して入れればいいといわれたんですが、HDDを分割して2000を入れることは可能なのでしょか?一体どうすればいいのでしょうか?やり方の説明をお願いします。私のパソコンはDELLのDIMENTION4300です。

A 回答 (1件)

まず、2000のデバイスを準備してください

XPインストールドライブがNTFSでフォーマットされてると思いますので
BIOSでCD BOOTを設定しXP CDを入れインストールします
途中、FAT32でFORMATします。
FORMATが終了したらF3キーでインストールを中断し再起動
2000のCDを入れ通常インストールします
NTFSにしたかったらあとでコンバートしてください

または市販のユーティリティ(パーティションマジックなど)でFORMATし
インストールします

デュアルブートの場合も
パーティションを切るとき上記のユーティリティを使えば簡単です
    • 0