プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、短大の同窓会で当時お世話になった教授とゼミ生と一緒に奈良へ行こうという話になったのですが・・・。
日帰りで東大寺あたりを回ろうと思います。
近鉄を使えば良いかと思うのですが、その他に安く行ける方法があれば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

奈良へ行く日時や人数がわからないので、はっきりしたことはいえませんが、20日までなら青春18きっぷが使えます。

日帰りなら1人あたり2300円で往復できます。
5人分がセットになっていますので、5人ならちょうどですが、それ以外の人数だと、金券ショップなどで残った分を買い取ってもらうか、人数分が残っている分を買えばムダなく使えます。この場合は2300円より少し割高になるかも知れません。
また、青春18きっぷは普通列車か新快速・快速列車しか利用できませんので、注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週末に奈良へ行きます。
回答ありがとうございました。

7人で行ってきます。
早速明日にでも金券ショップを覗いてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:19

徒歩ならタダですよ(^_^)v



温かいかっこで行ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タダですね(笑)
思わず笑ってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:18

何人?何時?


それ判らないと正規運賃か割引切符か答えられないし…

仮に、5人で、1/20(購入は1/10まで)までの日程なら
JRの「青春18きっぷ」 名古屋→奈良→名古屋で、2300円/人
(5名同時改札が原則。乗れるのは「普通・快速」のみ)

他にも↓とか

参考URL:http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?cr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数と日時を書いておけばよかったです。
7人で来週末に行ってきます。



回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/06 22:17

名古屋と奈良をむすぶJR線


「急行かすが」とかが有ります。
2時間で奈良へいけます。料金は3670円。

東大寺へいくのなら9時前のコレにのり11時くらいに奈良につけるようです。

名古屋行きも5時前くらいにあります。結構時間はありますから日帰りならコレでいけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答ありがとうございます。

確かにJRの方が近鉄より安く早く行けるようです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/06 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!