アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は神戸生まれ神戸育ちの23歳です。僕は大都会を果てしなく愛しています。大都会を照らす華やかなネオンの灯り、そびえ立つ超高層ビル、若者で賑わうメインストリート。都会を形成するすべての要素が僕にとってこの上ない癒しであり、興奮でもあります。僕は超都会派です。

あなたは都会派ですか?田舎派ですか?

A 回答 (18件中1~10件)

都会派



というより、都会でしか生きていけない様です。
生まれも育ちも東京下町で
「人情があれば田舎でも・・・」と子供の時は感じてましたが
親戚の住む「村」に泊まりに行った時に散歩に出たとき
喉が渇いて、その時に無意識に自動販売機を探してたり
小腹が空いたり、ヒマを持て余して…
TVゲームや玩具屋・駄菓子屋が頭を駆け巡ったり
公園と言っても「片道:徒歩1時間(地元の子は30分)」で
自転車を求めたり・・・。
深夜、静かすぎて、耳がキーンってなって、余計に寝れないし
自宅に帰って来て目の前にある高速道路の車の走行音が心地よく^^;

成人になって、仕事の関係で一時的に千葉に引っ越した時も
駅やスーパーまで徒歩15~30分ある住宅地で
町は夜には薄暗くなるし、コンビニもないし
自分にとっては不便の何物でもなく…。気が狂いそうになってました。

その時に
「あぁ~自分は空気の綺麗な所では生活出来ないんだぁ。
 というより、東京湾沿いの隅田川付近じゃないと無理」って実感しました。
    • good
    • 0

絶対都会派です*生まれも育ちも京都の16歳女です


つい最近東京にお引っ越しして来て原宿、下北沢、池袋などでお買い物してから京都に帰ってお買い物したらめっちゃおもんなかったので絶対都会派です!!
京都には無い服屋さんとかも東京にはいろいろあるし都会は楽しいです♪
    • good
    • 1

どちらか、と言われたら田舎派です。



岐阜で生まれ育った私としては、小さい頃から自然の中で遊んでいました。
初めて都会(私の場合名古屋なんですけど)に行ったときは車の排気ガスで空気が悪かったり人の多さで気持ち悪くなることが多々ありました。
ただ、就職の面や交通面を考えると、都会の方がいいかな、と思ってしまいます。田舎だと1時間に電車が2本しかなかったり。
東京に行ってJR山手線があまり待たずして来たときには本当にびっくりしました。

どちらか必ず、といわれたら田舎派ですが、どちらでもいいと言われたら中間派(もしくは両方派)ですね。
    • good
    • 0

外国派!



その人の性格にもよるのですが

都会は便利だけど暮らすにはあまり適しません。
物価も高いし、治安は悪いです。
ベットタウンで暮らすのも手ですが通勤時間はやはり無駄になります。
仕事もたくさんあるし、田舎よりは給料もいいでしょうけど生活費もその分
かかるため大変です。部屋も狭いし駐車場だけで月5万とかもありますからね。
高層マンションなんかは蜂の巣に住んでいるみたいで私は嫌です。
あと悪く言うと金でなんでもできてしまう、売春から麻薬までいろいろ・・・
年収1000とかあればとても便利でしょう。


田舎は不便です。
コンビニすらろくにないところもあるし、高齢者が多く老人嫌いの私にとっては
精神的に受け付けません。ただ観光地とかだと心にゆとりができますね。
なにしろ仕事がろくなのありませんよね。賃金も安いし。


海外はもちろん国にもよりますがやはりいいですねー。
とにかく広いので良くも悪くも自分の小ささが実感できます。
私は20代後半。都会と田舎の中間、さいたまで暮らしいてます。
都内にはすぐにいけますがやはり面倒ですね。
田舎でもないし中途半端です。

投資で稼いで30歳でリタイヤして悠々自適に暮らしたいです。
目標5億ぐらい・・・
ニュージーランド、スイス、ロサンゼルス・・・
まあいろいろとありますし。
中国なんかは男でも日本人もてるし、まだまだ経済力に差があるので移住するなら
チャンス!ですよね。
    • good
    • 1

田舎出身の都会暮らしの女性です。



私も都会派ですね☆
便利だし、楽しい(^-^)

でもこのまま都会で暮らすとしたら、わが子に「自分の田舎」を作って挙げられないのがサミシイ…。
都会出身の方を前にしてこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、故郷へ思いをはせる切なさを感じずに大人になるのはしのびないと感じてしまいます。
    • good
    • 1

田舎出身の都会暮らしの女性です。



私も都会派ですね☆
便利だし、楽しい(^-^)

でもこのまま都会で暮らすとしたら、わが子に「自分の田舎」を作って挙げられないのがサミシイ…。
都会出身の方を前にしてこんなこと言うのは失礼かもしれませんが、故郷へ思いをはせる切なさを感じずに大人になるのはしのびないと感じてしまいます。
    • good
    • 0

どちらかと言うと両方派ですね


運良く移り住んだ場所全てが
電車一本で都会から自然があるところ(或いは逆)へいけたので
疲れたときは山に登ったり川の近くでのんびりしたり
ゆっくりの時を過ごしてましたね
都会の方はやっぱり情報が多いしインテリアを色々見たりするのも楽しいし、欲しいものもすぐに手に入りますし・・・
どっちも良い・・・それが自分の答えかな?
    • good
    • 0

都会派です。


生まれも育ちも東京でこの便利さに加え人との淡白な付き合い方(友人ではなく近所や顔見知り程度の人)に慣れているので^^;
田舎の方の別宅に夏と冬3週間~2ヶ月程滞在するのですが1ヶ月も暮らせばもう良いですと言いたくなりますね^^;
不便で不便でしかたありません。
もちろん空気や水、食材などは東京のものと比べ物にならないほど新鮮で美味しいですし人情味あふれてる(私にはこれがわずらわしいです)等良いところもあるのですがこのゴチャゴチャと色んなものが所狭しと立ち並び人がいっぱいの東京に帰ってくるとどんな大自然よりもホッとします。
    • good
    • 0

都会派です。


地元は田舎と都会の中間な感じの市で、大学時代住んでいた市は駅周辺やその他一部は都会な感じでその他は中間だったり田舎な結構広い所でした。

そして都会派な理由は、近くに今や日本第二の都市になりつつある名古屋があり、小学生の時から何度も買い物や遊びに行っていて今では大好きな街なのと、将来と言うか今すぐにでも可能であれば東京で夢のために仕事がしたく、東京には住もうと思わないので横浜に住みながら東京で仕事しようと決めていて、横浜はまだ大好きとまではいかないけど憧れの街の一つなので都会派です。
    • good
    • 0

大阪→神戸→長野→東京→奈良と渡り歩きました。



一度田舎に住んでみると、「もう都会では生活できないな」と思いました。
したがって田舎派です。
田舎の水はきれいでおいしいですよ。私は東京で水仕事をしたと手が荒れました。田舎では手が荒れることもなく、水道水をそのまま飲むこともできました。

ただ、どうしても田舎には仕事がないので若者はどうしても都会へ出てしまうんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!