人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

実際何の金属か分からないんですけど、暫く使わずに洗面台に放置していたDiorのシルバーのネックレスに赤っぽい錆がついてしまいました。もう、部分的に銅みたいな感じになってます。湿気にやられたのかもしれません。専用のクロスも歯磨き粉もききませんでした。もうこれは取れないのでしょうか?身につける分に支障はないのですが、やはりきれいな状態に戻したくて。。。赤錆を落とすいい方法はないでしょうか?あと、同じような経験のある方いらっしゃいましたらどう処理したか教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

たぶん、メッキがはがれたのだと思います

そのままでも差し支えない、と言うことですが
そのさびが原因でアレルギ-を起こしたりすると

ほかの貴金属もできなくなります(指輪、ピアスなど)

修理するのにメッキを一度はがし
でこぼこをなくしてからもう一度メッキをかける
と言うことをすると、結構な金額が考えられます

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。修理に出すくらいなら買いなおしたほうが早いし安く済みそうですね。アレルギーになったら大変だし、よっぽど付けたいとき以外はしまっておくことにします。

こんばんは

たぶん、メッキがはがれたのだと思います

そのままでも差し支えない、と言うことですが
そのさびが原因でアレルギ-を起こしたりすると

ほかの貴金属もできなくなります(指輪、ピアスなど)

修理するのにメッキを一度はがし
でこぼこをなくしてからもう一度メッキをかける
と言うことをすると、結構な金額が考えられます

ご参考までに
    • 0