初めての投稿です。
10年ぐらい前に病室でラジオからながれてきた曲の名前がわかりません。
歌詞は確か 真夜中のDJ 耳を傾けていた・・・ さよならDJ だったと思います。
曲名、又歌手名をわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

アリスというグループの『さよならDJ』という曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アリスでしたか・・・。
早速聞いてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/21 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真夜中の子ブたん

お昼ですが・・・・ばんばんブゥ

子ブたんからみなさんにお尋ねするブゥ

みなさんは、真夜中にあいててよかった、と思うところはどこですか?

ところで、真夜中って・・・・いつ????

子ブたんは、真夜中のくろぶたではないです
闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

悩みがつきない子ブたんでしたぁ

Aベストアンサー

こんばんは。
あれれ?毎度暇な#1さんは天に召されてしまったのですねえ。子ブたんの初めてを奪うから罰が当たったのですね。
僕は優しいから、その人は可哀想だなあといつも思ってあげているのです。

>真夜中にあいててよかった

真夜中に「あ、痛てて!」よくないけど、救急病院は開いててよかったあって感じです。

>闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

闇夜のくろぶたに決まっています。からすは鳥目で見えないからヤラれっぱなしです。

Qこの曲の歌手名と曲名を教えてください。

男性のバンドで、速いテンポの曲で、「ベイビベイビーベイビベイビー」という歌詞があって、裏声で「抱きしめておくれー」という曲、わかる方いらっしゃいますか?たぶん結構古いと思います。情報が少なく申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴイステの
BABY BABYかな??

Q指原、2位と大差で速報ぶっちぎり1位…なぜ?

AKB48のシングル選抜メンバーを決める「第6回選抜総選挙」(6月7日開票、東京・味の素スタジアム)の速報結果が21日発表され、史上初の連覇に挑むHKT48の指原莉乃(21)が1位となった。3万7000票以上を獲得して2位に大差をつける貫録の発進…とのことですが

正直何故、指原さんが人気なのかわかりません。

スキャンダルの問題もありますし、それをネタに笑いをとっているところも個人的には好きになれないポイントです
まぁ、そこが良い!っていう人も多いのかもしれないですよね

指原さんは何故こんなに人気があるんでしょうか

彼女の魅力を教えてください

Aベストアンサー

 どうも、指原さんに指導されてのしてきたHKTメンを推す人たちが、自分たちの推すHKTメンを伸ばすために、「ここで指原に倒れられたら困る」ということで、10票の内1票くらいを指原さんに投じているんではないか、と思ったりしています。

 指原さんは、地元のテレビにHKTメンが出る時、「あそこはよくなかった」とか「今回は声を出すのをテーマにしよう」とかいうふうに具体的に指導をしたり、HKTメンの特徴を掴んで話題にし売り出すことに貢献したりしているのだそうです。小学生の子がボスキャラで売り出したりしていますね。

 それぞれのオタはそのことを非常に感謝しているようです。これはいろんなところで見たエピソードなのでまず間違っていません。

 もう1つ。例えば、HKTメンが上京して仕事をするじゃないですか。

 先輩メン、大先輩メンを前にしたり、その子達でさえ萎縮するような大タレント、例えばタモリさんなどを前にしたら、私なら、萎縮するところです。挨拶に行っていいのかどうかさえわかりません。

 ところが、指原さんが大タレント達に引き合わせて「この子をよろしく」と言ってくれるわけです。

 おかげで推しの子はのびのびと笑顔で振る舞える。オタにとって指原さんは、先達として非常に有り難い存在なのです。

 指原さんが堂々と大タレントと話ができるのも、指原さん自身の持って生まれた才能もありますが、やはりバックに「人気」があればこそ、と見えるのです。

 つまり、推しの子が東京でニコニコしていられるのは指原のおかげでアリ、指原さんが東京でニコニコしていられるのは人気(得票数)のおかげである・・・ となれば、好きな子を推すためには、指原を推す必要がある、という論理になります。

 そこに、もともと指原さんのファンや指原さんを利用している人(例えば指原さんの名前が広まれば出身地の名前が広まるので、これを有り難いと思っているような人)の票が加わるので、合計すると膨大になるんじゃないかなぁと思います。

 ほかに、同様の働きをしているメンバーがAKBグループにいないことや、「まゆゆ大好き」などと言う声ほど「サッシー大好き」という声は聞かないこと(声は聞かなくても票は入る現実)を考えると、指原さん推し(人気)以外のオタ票がたくさん入っているのではないかと思われます。

> 指原さんは何故こんなに人気があるんでしょうか

 票数=人気 ではなく、指原票のかなりの部分は、これまでの働きに対する「感謝」と今後の働きに対する「期待」だろうと思うわけです。

> 彼女の魅力を教えてください

 HKTメン人気上昇などに見られる「マネジメント」能力。
  

 どうも、指原さんに指導されてのしてきたHKTメンを推す人たちが、自分たちの推すHKTメンを伸ばすために、「ここで指原に倒れられたら困る」ということで、10票の内1票くらいを指原さんに投じているんではないか、と思ったりしています。

 指原さんは、地元のテレビにHKTメンが出る時、「あそこはよくなかった」とか「今回は声を出すのをテーマにしよう」とかいうふうに具体的に指導をしたり、HKTメンの特徴を掴んで話題にし売り出すことに貢献したりしているのだそうです。小学生の子がボスキ...続きを読む

Qこの曲の曲名と歌手名が知りたいです。

2003年ごろ「今夜は楽しまナイト」というラジオ番組があり、そこの月間のプッシュ曲でした。
その曲の曲名とアーティスト名が知りたいんですけど、いろんな検索サイトで覚えてる歌詞で検索にかけても、ヒットしませんでした。

曲名は確か「水玉」だったような気がします。でも定かじゃないです。女性ボーカルでした。
聴いていて覚えている歌詞は

「水玉の洋服を着て~」
「りんりん鈴を鳴らしてどんどんペダルをこいだ」
「もう会えなくなる前にこの気持ち伝えよう」
「バイバイ、また会えるよね」
「あふれそうな思いを口に出すと~」

のところです。耳コピなんで不完全なんですが、だいたいこんな感じです。

誰か知っている方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「今夜は楽しまナイト」「2003」で検索したところ、
15JAM(いちごじゃむ)の「みずたま」が同番組でパワープレイされていたようです。
おそらくこの曲ではないでしょうか?

こちらで試聴できます↓
http://qrclip.net/cd/rza4id/s10/

参考URL:http://www.15jam.com/bio/

Q私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるの

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたので少し見ていたらAkBで誰か可愛いと思うか的なので外人さんがまゆゆと言っていました。総選挙1位を取った指原莉乃はどう思うか聞いたら、「指原莉乃は、、可愛くない」と言っていました。それに、TV番組で出ていて話し方も声も嫌いです。総選挙ってまとめると、誰にお金をいくら出したかの量で決まるじゃないですか。つまり、お金持ちに気に入ってもらえてお金持ちにお金を払って貰えれば払ってもらえるほど1位取る確率が高くなってくるじゃないですか。(と母が言っていました)指原莉乃は何故そんなにお金を出してもらえるほど気にいられてるのか本当にわかりません。

私はアイドルに全く興味がないのですが1つ疑問に思うことがあります。指原莉乃は何故総選挙1位を取れるのですか?

私は指原莉乃が嫌いです。何故アイドルになれたのかも分かりません。歌音痴じゃないですか?特に、フォーチュンクッキーの「うらなってよ」の所。歌番組等で歌っているのを聞いて、音が外れてると言うんでしょうか、なんていうのか、聞いてて見苦しい。。というか。。それに、正直言ってぶすじゃないですか?可愛くはないですよね。前に放送されていて(番組名はわからない)、たまたま見つけたの...続きを読む

Aベストアンサー

手を伸ばせば届きそうな存在だからじゃないですか。
あのランキングは歌やダンスが上手いなどの評価ではないですよね。

指原莉乃は顔はそこそこ、芸事は大した才能もなく、馬鹿でも才女でもないが喋りは上手い。
男のプライドは傷つけられず、一緒にいたら楽しめそう。
そんな見立てが結果彼女を一位に押し上げたんじゃないかなと思っています。

Qこの曲の歌手名、曲名をおしえてください

多分30年くらい前の曲ですが今だに耳に残っていて離れません。
「何て悲しい時代に生まれてきたんだろう信じれることが無いけれど、せめておまえだけは裏切らないで僕を愛して欲しい」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

永井龍雲の「悲しい時代に」という曲です。
すみません、試聴できるサイトは見つかりませんでした。

Q【真夜中の電話について】

【真夜中の電話について】
先程質問させて頂きましたが、疑問に感じたので再度質問させて下さい;

先日真夜中にサークルの先輩達と同期の男の子から電話がかかってきました。

『嫌な奴への嫌がらせではない』と回答を頂き少々安心したのですが、恋愛感情を抱いていたとしたら真夜中に電話なんて非常識なこと出来ませんよね?;

先輩達の集団に好きな先輩がいたように感じてショックです;

男性は大人数で泊まるとこんな悪ノリ?みたいなことをするものなんですか?;

Aベストアンサー

「先程」の質問というのは見ていないのですが(できれば、そういうときにはリンクを貼ってください)、「恋愛感情を抱いてい」る相手にこそ「真夜中に電話」したくなるものではあります。むしろ昼間は冷静なので、意識しすぎて電話しにくいのが一般的ではないかと思います。

Qこの曲の曲名と歌手名を教えて下さい!!

こんにちは。早速ですが質問させていただきます。

結構新しい曲で、たしか歌手は浜崎あゆみさんだったようなきがしますが、かなりあやふやです。
多分サビの部分だと思いますが、
「短い夏が終わりを告げる 君といくつの思いで作ろう」
という歌詞がありました。
たったこれだけしか覚えていませんがよろしくお願いします。もし、アルバムに入っている曲でしたら、アルバム名も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

「Greatful days」という曲で、フジテレビ系音楽バラエティー『ayu ready?』テーマソングだと思います。
アルバムではなく、マキシシングル「&」に入っています。

Q真夜中のカーボーイのハーモニカ

古い映画ですが、「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカはどのようなものですか?
まったくの素人なのですが自分で吹きたくて楽器店に買いに行ったのですが、種類が大変多く店員さんに真夜中のカーボーイの音楽と言ってもわかられなかったです。
大体で結構ですので、おわかりの方はお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカ

 テン・ホールズ(10穴)・ハーモニカ 又は、ブルース・ハープ と呼ばれる
ハーモニカです。

http://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/barry.htm

 演奏しているのは、トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)と言う人です。

トゥーツ・シールマンスに関しては、下記のURLを参照下さい。
 ・Toots and Harmonica (日本語ですよ)
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/index.html
  この中のHarmonica Study => 楽器について と、辿って行くと色々なハーモ
  ニカの説明が見られます

 ・真夜中のカーボーイが収録されているCD「TOOTS THIELEMANS BEST(The Best
  of Toots Thielemans)」
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/cd22.html

10穴ハーモニカ専門店 「Blues Harp」のURLは下記です(各種モデル写真あり)。
   http://www.10holes.com/ten/

> 「真夜中のカーボーイ」で流れている音楽のハーモニカ

 テン・ホールズ(10穴)・ハーモニカ 又は、ブルース・ハープ と呼ばれる
ハーモニカです。

http://www.tcat.ne.jp/~eden/FC/barry.htm

 演奏しているのは、トゥーツ・シールマンス(Toots Thielemans)と言う人です。

トゥーツ・シールマンスに関しては、下記のURLを参照下さい。
 ・Toots and Harmonica (日本語ですよ)
   http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8164/index.html
  この中のHarmonica Study => 楽器...続きを読む

Q「DJ KAORI'S インミックス III」の曲名とアーティスト名を英語で教えていただけないでしょうか?

「DJ KAORI'S インミックス III」の曲名とアーティスト名を英語で教えていただけないでしょうか?
どんなに探してもカタカナ表記ばかりで…
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1 STRONGER/ KANYE WEST
2 WAY I ARE FEAT.KERI HILSON & D.O.E.,THE/ TIMBALAND
3 I GOT IT FROM MY MAMA/ WILL I AM
4 DANCE! VS FATMAN SCOOP/ LUMIDEE
5 DON'T MATTER(CALYPSO REMIX)/ AKON
6 WACKY DIP FEAT.DING DONG/ VOICEMAIL
7 HEY LADIES/ T.O.K.
8 LET'S DANCE/ VOICEMAIL
9 GLAMOROUS FEAT.LUDACRIS/ FERGIE
10 GET IT SHAWTY/ LLOYD
11 ANONYMOUS FEAT.TIMBALAND/ BOBBY VALENTINO
12 DO IT/ NELLY FURTADO
13 SWEET ESCAPE FEAT.AKON,THE/ GWEN STEFANI
14 PUMP IT/ BLACK EYED PEAS,THE
15 ENTOURAGE/ OMARION
16 BECAUSE OF YOU/ NE-YO
17 TAMBOURINE/ EVE
18 YOU GOTTA BE(ORIGINAL MIX) FEAT.SHERMAN
19 MAMACITA/ COLLIE BUDDZ
20 BUDDY/ MUSIQ SOULCHILD
21 DO YOU REMIX FEAT.MARY J.BLIGE/ NE-YO
22 DRIVIN' ME WILD FEAT.LILY ALLEN/ COMMON
23 THIS LOVE/ MAROON 5
24 IT'S ME SNITCHES/ SWIZZ BEATZ
25 CRANK THAT(SOULJA BOY)/ SOULJA BOY
26 PARTY LIKE A ROCKSTAR/ SHOP BOYZ
27 2 STEP/ UNK
28 LIVIN' IN THE PROJECTS/ LIL SCRAPPY
29 UMBRELLA FEAT.JAY-Z/ RIHANNA
30 LOST WITHOUT U/ ROBIN THICKE
31 SHAWTY IS A 10-REMIX FEAT.FABOLOUS/ THE DREAM
32 WHY YOU WANNA/ T.I.

1 STRONGER/ KANYE WEST
2 WAY I ARE FEAT.KERI HILSON & D.O.E.,THE/ TIMBALAND
3 I GOT IT FROM MY MAMA/ WILL I AM
4 DANCE! VS FATMAN SCOOP/ LUMIDEE
5 DON'T MATTER(CALYPSO REMIX)/ AKON
6 WACKY DIP FEAT.DING DONG/ VOICEMAIL
7 HEY LADIES/ T.O.K.
8 LET'S DANCE/ VOICEMAIL
9 GLAMOROUS FEAT.LUDACRIS/ FERGIE
10 GET IT SHAWTY/ LLOYD
11 ANONYMOUS FEAT.TIMBALAND/ BOBBY VALENTINO
12 DO IT/ NELLY FURTADO
13 SWEET ESCAPE FEAT.AKON,THE/ GWEN STEFANI
14 PUMP IT/ BLA...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報