正月に実家に帰省し、続きに千葉県(横須賀)にあるhide MUSEUMと、お墓参りに行こうと思っています。せっかくだから、原宿や代官山、東京タワーや巣鴨などにも行こうと思っています。
1-鳥取~千葉間を経済的かつ効率的に移動する方法        
  を、どなたか教えてくれませんか?
2-東京~大阪間は特急を利用しようと思っているので   
  すが、それ以外によい方法があれば教えてくだ    
  さい。
3-hideさんのお墓参りがしたいのですが、ファンのく     
  せに知りません(←バカ。どなたかお詳しい方、 
  詳細に教えてください。
4-女性が安心して泊まれる、安くて清潔なお奨めのビ
  ジネスホテルを教えてください。 
初めての、一人旅で少し不安だったりします。皆さんの暖かいアドバイスをお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

◆Naka◆


「お礼」を読ませていただきました。
バスの運賃は鳥取~品川が片道で10200円です。
バスの名前は「キャラメル号」(←変な名前…) (^^;)
このバスは、米子駅前の米子BTからも出ています。
米子を20:15で、品川は7:00。運賃は11200円とちょっと高くなりますね。
#1で書いたのとは別便です。

また、米子からでしたら伯備線経由の「寝台特急 サンライズ出雲」がありますね。
米子を20:00発、東京に7:08着です。時間的にはだいたい高速バスと同じです。
しかし、この「サンライズ出雲」には、「のびのび座席」というのがついていて、寝台料金なしで、ゆったり横になることができます。(毛布もついています)
値段は、運賃と特急料金を合わせて14490円です。これも捨て難いですね。

あ、でもそのまま横須賀に行かれるんでしたっけ??
それでしたら、横浜を6:44ですね。大船から横須賀線に乗ってもいいのですが、「サンライズ出雲」は大船に止まりませんので。
横浜からは京浜急行を利用してください。快速特急で3駅目が横須賀中央です。

東京~大阪は、JRバスの「ドリーム大阪」(03-3215-1468)、新宿~大阪ならば「ニュードリーム大阪」(03-5379-0874)が走っています。運賃はどちらも8610円です。
新幹線利用ですと、東京~新大阪は「ひかり」で13750円、「のぞみ」で14720円になります。
在来線(東海道本線)では、昼間の通しの特急はないので、夜行になりますが、「寝台急行 銀河」で行っても、寝台料金がかかるので、更に高くなります。
やはり高速バスがオススメです。

何かありましたら、「補足」をください。わかる範囲でお答えします。
    • good
    • 0

次のことについてお聞かせ下さい


1 旅行日はいつですか?Hide MUSEUMは、1月1-3日まで休みですが。

2 移動区間は鳥取-東京ー大阪で良いですか?また、実家の場所は?

3 宿泊地は東京で良いですか?

以上、お願いします

追伸 hideさんのお墓の場所については、下を。
ただし、くれぐれも節度ある態度で望んで下さい。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20000 …

この回答への補足

はじめまして。まず質問のお返事を。
1)1/5~1/8の間で2泊を予定しています
2)実家は島根です。交通機関の関係で、いつも米子~大阪間は高速バスを利用しています。
3)まずhide MUSEUMとお墓参りに行きたいので、神奈川県と東京で1泊ずつの予定です。

情報ありがとうございます。早速、HPへ行ってみようと思います。

補足日時:2000/12/15 05:24
    • good
    • 0

ちょっと苦言を申し上げます.


出かける前にもう一度,地図を見てください.
hideの記念館がある横須賀市は、千葉県でなく神奈川県です.あなたは実家って何処まで帰られるのですか?千葉市ですか?
それと,都内も原宿,代官山,東京タワー,巣鴨は離れています.全てを見て回るのに1日では困難ですよ。場所を絞られたほうが良いのでは?
東京・大阪間を安くということでしたのでお答えします.
夜行の高速バスが良いでしょう。新幹線の約半額で、寝てる間に移動できますので時間と宿代が節約できます.
hideの公式HPは下記です.
そこでお墓など問い合わせてみてはいかが?
参考までに.

参考URL:http://www.hide-city.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。再度、検討し直してみようと思います。

お礼日時:2000/12/15 05:36

hide MUSEUMは千葉じゃなくて、神奈川県ですね。


横須賀はあってましたけど。
地図を見てもらえばわかりますが、鳥取~横須賀のほうが鳥取~千葉よりは少し無駄のない動きになりますね。

下記のサイトにhide MUSEUMの詳しいことが出ています。

参考URL:http://www.interq.or.jp/piano/yasu21/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。情報提供してくれて、本当にありがとうございます。早速、行ってみようと思います。

ところで-どうも関東方面の地理に疎くて…。こんな失敗をやらかしてしまいました(^^;)。神奈川県の方、千葉県の方、大変失礼いたしました。この場を借りて、お詫びしたいと思います。m(__)m

お礼日時:2000/12/15 05:44

4番目の安心して泊まれるビジネスホテルについて、お答えします。

ずばり4800円や5800円で泊まれる
ホテルチェーンの「スーパーホテル」が良いです。私は高知のスーパーホテルに泊まりましたが、安いし、パンとコーヒーの朝食が無料でつくし、部屋は絵が飾ってあったりして良かったです。すべてのホテルが良いかどうかはわかりませんが、女性が安心して泊まれるホテルのひとつです。チェックイン時に前払いで、ジュースは自販機、電話は顧客の携帯電話と割り切ったホテルです。
千葉や赤羽にもあります。詳しくは以下のホームページを見てください。

参考URL:http://www.superhotel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。早速、HPを覗いてこようと思います。貴重な情報、ありがとうございます。ところで52nd_streetさんは、こういった情報をどうやって集めてらっしゃるんですか?効率的に集められなくて、いつも回り道ばかりです(笑

お礼日時:2000/12/15 05:02

◆Naka◆


う~ん…と。じゃあとりあえず、私は1番の回答を…
(全部はちょっとキツイ…) (^^;)

鳥取・米子~品川に定期バスが出ています。
鳥取BTを20:30、品川に7:00です。
料金は10200円で、最も経済的な選択になります。
お問合せは、「日の丸自動車」0857(26)0022です。

もう少し楽に行きたければ、寝台特急「出雲」でしょう。
やっぱり横になれるっていうのは、ずいぶん楽ですからね。
その代わり、寝台料金を入れて、約2万円かかりますが…

また他の回答を思いついたら、カキコします。
あ、まだ締め切っちゃダメですよ~。
きっと、みんな分担して書いてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。暖かいお言葉、嬉しかったです。どうやって効率的に行くかを今も思案中なので、もう少し載せておこうと思ってます。何かありましたらお願いします!ところで、書き込んでくれたバス代は、往復の料金でしょうか?それから、鳥取BTはどのあたりにあるのでしょうか?米子駅と境港をよく利用しているのですが、それ以外には行ったことがないもので…。

お礼日時:2000/12/15 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自由ヶ丘と代官山

今度、1泊2日で東京方面へ旅行にいきます。
一日目はTDLにいく予定ですが、2日目にどこいこうか迷います
帰りの新幹線は5時なので、そんなに遠いところはいけないと思います
代官山と自由ヶ丘はおしゃれな街といいめーじしかありませんが、何があるんでしょうか?やはり、買い物は高いでしょうか?
一日ではあまりそうなイメージがありますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

自由が丘で十分一日過ごせる人間です。

雑貨屋さんめぐりやちょっと変わった喫茶店、スイーツフォレストで甘いものを食べたり…
ちょうど桜も咲き始めましたが、お花見スポットもあります。
買い物は高いものもあれば、お安いものもあります。
オシャレなレストランもあれば、超うまい焼き鳥屋さんもあります。

飽きないですよ…5時に新幹線に乗らなきゃいけないのなら、代官山とセットだと行くところをしぼっておかないとけっこう忙しいかも。
http://www.jiyugaoka.or.jp/

代官山は、代官山アドレスとヒルサイドテラスを見るだけでもけっこういろいろ見られますけど、やっぱり小さいお店がたくさんあって面白いです。
http://www.daikanyama.ne.jp/

あまり買い物買い物ではなく、ぶらぶら歩き…そんな感じの街ですよ。

参考URL:http://www.jiyugaoka.or.jp/,http://www.daikanyama.ne.jp/

Q横須賀の観光

今週平日に千葉から横須賀に車で行きます。
30代夫婦です。

午前11時から軍港めぐりのクルージングをして、
その後に戦艦三笠を見る予定なのですが、
後は何を使用か決めていません。

横須賀には朝の8時には着く予定です。
おすすめの見所や食べ物をを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

横須賀限定なら…

とりあえず三笠公園からドブ板通りへ。ミリタリー物やスカジャンはココにしかありません。10年ほど前に大火事があり、すっかり風景が近代化しちゃったのと、ずーと続く不景気でお店が減少しちゃい、ちょっと残念。

R16を南下して走水水源(日本近代水道発祥の地)~観音崎灯台(ちょっとハイキングしてお弁当など)

横横~三浦縦貫道・終点で荒崎・長井へ。荒崎は海岸浸食で形成された景観を楽しみます。約4km程のハイキングコース有り。近くの長井漁港・長井水産の直売所は近海物がそれなりのラインナップ。三崎に行かずともマグロが手に入る。特産物は荒崎周辺でとれたワカメ(ひと味違う。三崎を境に海流が変化し、周辺の水はきれいなので)。近所にできたソレイユの丘にいってもいいですね。

R134で佐島・天神島(てんじんがしま)も荒崎・長井同様におすすめ。長井はどちらかというと三浦チック。みちらはどちらかというと湘南チックな漁港です(はためには分かりませんが。)少し足を伸ばして湘南国際村からの三浦半島を見回して。

横須賀限定でないなら…
(三浦市)三崎漁港、油壺マリーナ、マリンパーク、鈴木水産
(逗子・葉山)逗子マリーナ、一色海岸、森戸海岸、葉山マリーナ、
(横浜)八景島シーパラダイス、野島公園、金沢自然公園動物園

市内移動情報
休日はもとより、平日の昼間でも市内全域は慢性的な渋滞があります。通行量も多く平均時速30km前後以下で移動となる事が多いです。近くに移動するにも延長された横横道路や三浦縦貫道を多用すると色々な場所へ行けます。逆に一般道だけの移動はカナリきついです。

観光客に人気なのが回転寿司、津久井浜・魚敬です。もともとは民宿・仕出し屋だったのですが、方向転換して大ヒット。何しろ具がバカデカイ!行列が切れない人気店となりました。

横須賀限定なら…

とりあえず三笠公園からドブ板通りへ。ミリタリー物やスカジャンはココにしかありません。10年ほど前に大火事があり、すっかり風景が近代化しちゃったのと、ずーと続く不景気でお店が減少しちゃい、ちょっと残念。

R16を南下して走水水源(日本近代水道発祥の地)~観音崎灯台(ちょっとハイキングしてお弁当など)

横横~三浦縦貫道・終点で荒崎・長井へ。荒崎は海岸浸食で形成された景観を楽しみます。約4km程のハイキングコース有り。近くの長井漁港・長井水産の直売所は近海物がそれ...続きを読む

Q新幹線代について、仙台-東京-京都

今年3月末~4月はじめにかけて、新幹線で仙台を出発し、東京、京都と観光して、最後に東京まで戻ってくる旅行に出かけます。
新幹線代はいくら位かかるのでしょうか?また、なにか安くできる方法があったら教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

仙台-東京-京都の部分で、乗車券を通しにするくらいでしょうか?\11030で6日間有効です。
東京で切ると\5780+\7980=\13760ですので、\2000以上安くなります。

なお、新幹線の特急料金はそれぞれ別途必要なのでご注意を。

ただ、特に東海道新幹線の場合、金券ショップで買っても「微妙」にしか安くならないので、こういう正統派のやり方が意外と効くと思います。

もっと安くしたい場合、新幹線を使わずに高速バスや「ムーンライトながら」を使うなどするといいかも。
「飛行機並みに速いかわり、飛行機並みに高い」のが新幹線ですから。

Q千葉から京都まで

まだ先のことなのですが2月に千葉から京都まで行きたいと思っています。
京都に4日ほど大阪にも寄り道しようかと思っています。
新幹線ひかり又はのぞみを利用したいと考えております。 
ひかり早特きっぷですと片道11500円とありますが、この料金プラス乗車券になるのでしょうか? また往復で購入するとしたらその方法がお得になりますでしょうか?購入方法はネットでもできますか?
よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

早特きっぷ11500円は、特急料金+乗車券です。

千葉から京都へは600kmありませんので、往復割引の適用はありません。大阪にも行くのなら、たとえば600kmをぎりぎり超える千葉~尼崎で往復切符を買ってしまうという手もあります。往復きっぷは乗車券が1割引きになりますので、

往復16830円+特急券(東京~京都)4730円×2=26290円

東京~千葉 や 京都~大阪 の乗車券が、早特きっぷでは別にかかることを考えればない手ではないかもしれませんが、それほどの差はないでしょう。わかりにくさと現地での動きやすさを考えたら、自分なら早特きっぷを買います。

宿泊込みならJR東のツアーとかもいいかもしれません。

早特きっぷはインターネット予約可の表記が出ていないので、ネットでの購入はできないようです。

Q東京から千葉・鋸山へ

ローカルな質問ですみません。
東京から湾岸高速を使って、鋸山スカイラインを走りに行きたいのです。

(質問1)
午前中東京を出発して、夕方6時ぐらいに帰ってこれますか?
ゆっくり走って。日曜日の渋滞とかもある程度考えて・・。

(質問2)
鋸山近辺に他にファミリーで遊ぶ所はありませんか?
たとえば潮干狩りとか・・・。

参考のご意見をお待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは!
答え1)
鋸山へ走りに?
潮干狩りの季節の内房は混みますよお!!
覚悟が必要だとおもいまーす。
18時に都内へ帰るなら、おそくとも15時には高速に乗って
東京目指してないと、日曜日はキツイんじゃないかなあ?
だったら、割り切って遅い時間に帰った方が
ラクって気がするけどー!?

答え2)
潮干狩りも、いいですね。
マザー牧場も、子供が一緒なら楽しめるかな。
途中の眺めもすごくいいし!
龍宮城という、温泉&プール。。。スパリゾートが木更津にあります。
こちらでのんびり遊ぶのっていいと思います。
http://www.mikazuki.co.jp/index-ki.html

アクアライン&海ほたるっていうのも
渋滞回避できて、海も堪能できるし
久里浜からのフェリーも、非日常的って感じがするので
コースとしては私もお薦めでーす!

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C0%E9%CD%D5%B8%A9


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報