プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
高2・女です

コンバースのスニーカーをお年玉で買おうと考えているんですが、
持っているコンバーススニーカーは
コンバース オールスター OXのネイビー
  〃    〃        HI(HL?)のグリーンです

で、コンバースにも柄物ってあるじゃないですか。
表にドット柄があったり、チェックだったり、
表は単色で裏地に柄があったり…
そういうのって色んな服に合うのか心配です
私の格好はかっこかわいい系(?)でジーンズの時に履こうと思ってます
履きやすい(服と合わせやすい)ですかね?
教えてください

A 回答 (2件)

ジーンズ似合わせるんでしたら、ちょっと凝ってる感じがいいかもしれないですね。

でも、ワタシ的に、スニーカーはスカートと履くとかわいいですよ。
デニムのジーパンと合わせちゃうともちろん合いますが、カジュアルすぎちゃう気がします。
あと、ハイカットでしたら、内側が真っ黒のを以前はいていたのですが、ベロの部分と、周りを少し折ってフツーのスニーカーっぽくして履いてました。
これから春になるので、ネイビーとグリーンをお持ちなので明るい色がいいかもしれないですね◎
白に近い色などを買って自分でアレンジする手もありますよ。
マニキュアとかで簡単にできたりします。あとは、既製のワンポイントをつけたり。
春に向けてスニーカーでも遊んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
カジュアルすぎて困ってるんです

少し折って履くのもいいですね~
裏地も見えるし…

自分でアレンジ!?
そんなのまっっったく考えてませんでした
そんな事をやっている人もいるんですね
知りませんでした
考えてみます☆
ありがとうございました

柄物コンバース持ってますのでアドバイス☆

全体のコーディネートが柄物でにならない限り重くならず大丈夫だと思います。
特にデニムなんてボカシとかダメージとか刺繍入りとかデザインはあっても、全体が例えば迷彩柄~とか薔薇柄~みたいな全体柄物っての滅多にありませんからそういったの以外なら靴がポイントになって履けてよいと思います☆

裏地が柄は、履いた時には柄は見えませんが、ちょっと脱いだ時にポイントになる程度ですので靴のデザインよりも自己満足が半数をしめると思います。なので通常のノーマルタイプと代わりがありません。もし見えたとしても生地裏の合わせが1mm見えるか見えない位ですね。

私は良くスカートで合わせるので靴とスカートの間に靴下がしっかり見えてしまうため、靴下とのバランスが重要になってしまいます。この辺りはどちらかに調整しなければ反発しちゃうので面倒といえば面倒です。デニムなら殆ど見えないので大丈夫だと思いますがね(^^*

良いもの見つかるといいですね(^^+
    • 0
この回答へのお礼

履きやすいようでよかったです

裏地が柄なのは確かに自己満足ですね
表に柄がある物にしようと思います
ありがとうございました