プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
20代前半の既婚者(子供あり)の女です。
面白いBL漫画を読みたいと思っているのですが、最近は数が出過ぎていて、どれがおもしろいのかわかりません。
みなさんのオススメBL漫画を教えて頂けませんか?
作品の傾向はこんな感じのが好きです。

・連載物(長いものが好き)
・受けは女々しくなく(見た目は女々しくてもOK)、攻めは性格外見共にカッコイイ
・シリアス
・Hだけの内容じゃなく、ストーリーがしっかりしている

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

もうすでに出ている(または知っている)かも知れませんが、



・LOVELESS(高河ゆん)
・WILD ADDAPTER(峰倉かずや)

がおすすめです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、お勧めは・・・・。

「ツーリングエクスプレス」(花とゆめコミックス/河惣益巳)
コレは出だしは古いですが、長い連載でしたので最後のほうは結構今風の絵になってきます。
殺し屋のディーン・リーガルと国際警察機構の刑事シャルル・オージェのカップリングですがくっつくのには長い月日が・・・。
話しは、スケールが大きくて面白いと思います。

「幻惑の鼓動」(キャラコミックス/原作吉原理恵子、コミック禾田みちる)
オカルト色が濃いですけど、前世ものでもあってアクションものでもあって。
主人公はもちろん女々しくない。
しかし、ちょっと男ハーレムになってます(^◇^;)。
    • good
    • 0

中村春菊著「純情ロマンチカ」



現在6巻ぐらいまで出ていますね。

結構有名なBL漫画だと思います。
前に本屋に行った時、かなり売れてました。

シリアス・・といった感じではないかもしれませんが
読む価値はあると思いますよ。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31135277
    • good
    • 0

私のおすすめは以下の3つです。



(1)志水ゆき先生の「LOVE MODE」
 12巻くらいまで出ています。
 
(2)杉浦志保先生の「氷の魔物の物語」
 文庫版で現在12巻まで出ています。

(3)あべ美幸先生の「困ったときは星にきけ」
 全26巻で完結しています。

以上読んでみてください。
    • good
    • 1

こんにちは。


私のオススメは、
定広美香「アンダーグラウンドホテル」です。
アメリカの刑務所が舞台のBLです。
コミック全3巻で、あんまし長くないですが。
絵もストーリーもHシーンも素敵です。
    • good
    • 0

『ツーリング・エクスプレス(著:河惣 益巳)』はどうでしょう。

少女マンガですが、しっかりBLだと思います。

主人公は刑事で、攻めは殺し屋(美形)です。ラブシーンは薄いですが、とても甘いです。
また、ストーリーはシリアスが多く、しっかりしていると思います。攻めの過去にまつわる話が多いです。

出版している巻数はとっても多いです。ただし、結構昔の作品で絵の個性が強いので、苦手な人は絵だけでダメかもしれません。

参考URL:http://www.aurora.dti.ne.jp/~teruyuki/kyoko/mang …
    • good
    • 0

やまねあやの原作「ファインダーシリーズ」がおすすめです。



「ファインダーの標的(ターゲット)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835213 …
「ファインダーの檻(ゲージ)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835215 …
「ファインダーの隻翼(せきよく) 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835218 …

内容はハードボイルドな感じでしょうか。
とにかく絵が素敵です。
    • good
    • 0

お邪魔します。


高井戸あけみ作の「「ブレックファースト・クラブ」シリーズはオススメです♪
ファンページで詳細が書かれていますので、そちらをご参照ください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/tezukahaha/taka …
    • good
    • 0

もしやもう既に読まれているかもしれませんが…



●あふれそうなプール/石原理(ビーボーイコミックス)
はどうでしょうか?全6巻で絶版になっていますが古本屋さんやネットで購入できると思います。
美人で色っぽくて、でもオットコ前な受と、強くてかっこよくて何でもできちゃうけど、意外に脆いところがある攻がバランス取れてて好きでした。反発しあい、理解しあい、友達との確執を経てってカンジです。
最初イラストが苦手かも…と思っていたのですがストーリーにのめり込むうちに全然気にならなくなってました。H度それほど高くなにのに、なんというか…色気があってイイんです(笑)オススメです。

●SEX PISTOLS/寿たらこ(スーパービーボーイコミックス)
現在4巻まで出ていますが、これは設定がおもしろいです。ファンタジー?でいいんでしょうか…私はハマってます。
この世界では人間は2種類存在する。猿人と斑類。「俺がお前を孕ませる」…ノリ夫は突然、普通の高校生から「斑類」に目覚めてしまった! そして出会ったのは傲慢きわまりない野獣系の男・斑目国政。出会ったその日にガンシャされ…。動物の魂を持って生まれてくる「斑類」って一体なんなの!?
という内容。私は主人公カップルより脇役カップルのお話のほうがちょっと切なくて好きでした。 
    • good
    • 0

Boy's Love系では、「春を抱いていた」は、ストーリーがしっかりしていると思います。


ファンではないのですが、知り合いがエグゼクティブ・プロデューサーをしているので独断と偏見でオススメします。

参考URL
春を抱いていた
http://www.harudaki.com/

参考URL:http://www.harudaki.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!