プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中に平均5杯コーヒーや紅茶を飲みます。
そのときにクリープをティースプーンに1杯とパルスイート1袋(1.9キロカロリーのダイエットシュガー)を必ずいれます。これを飲むとすっとして仕事にがんばれます。ダイエットがんばってるのになかなかやせいのはこのせいなんでしょうか。これって太りますか?でもクリープも砂糖も少ししかいれてないからカロリー低いし。

A 回答 (4件)

コーヒー紅茶を0Kカロリー


クリープを11Kカロリー
パルスィートが1.9Kカロリー

として、合計12.9Kカロリー×5杯=64.5Kカロリーですから、一日の間食がこれだけなら問題ないでしょう。

ダイエットにもストレスは禁物ですから、すっきりとするならかえっていいと思いますよ!

この回答への補足

私は仕事はデスクワークで消費カロリーがすごくすくないんです。だからお茶だけのほうがいいかなと思うけど、ずっとせまい室内でデスクワークってストレスがたまるんです。はやくやせたい!!

補足日時:2006/01/07 11:38
    • good
    • 0

2005年10月30日の「あるある大辞典II」では、コーヒーを飲むと「やせる」という特集を組んでましたよ。


飲み方や、飲むタイミング等に気をつければやせるって内容です。

あるある大辞典IIのURLを貼っておきますので参考にしてみては?
(放送テーマ別INDEX⇒第80回 10.30『ヤセるってホント?コーヒーの秘密』)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

こんにちは。



おそらく1杯はせいぜい20キロカロリー程度ですから5杯でも100キロカロリーですね。
これで仕事が頑張れるのなら無理して止めない方がいいです。
日頃のダイエットの内容が分かりませんが、運動とかはされてますか?

この回答への補足

運動してるのにへりません。現在168センチで66キロ。でぶなのです。一年前は57キロでした。戻ろうと必死です。

補足日時:2006/01/07 11:37
    • good
    • 0

コーヒーと紅茶のカロリーは0ですし、クリープとパルスィートのカロリーもたかがしれているので、これで太るとは思えません。


もしかしたら、何らかの影響があるのかもしれませんけど、痩せない直接的な原因がこれであることはないと思います。
1日のカロリーを厳密に制御し、毎日1時間のスポーツを欠かさずやって、それでもやせない、というならば疑ってみては?

この回答への補足

スポーツジムで一日2時間の運動してます。週に4回くらい。でもやせないの。まだ2週間だけど。モチベーションがさがります。

補足日時:2006/01/07 11:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!