おねだりしていいものか悩んでいます。

彼と付き合って初めてのクリスマスをむかえます。
どうしても彼からプレゼントしてもらいたい物があるんです・・・。
それは、「カルティエのラブリング」
ホワイトゴールドで14万くらいだったかな?
ビスマークに込められた意味を知ってから、ずーっと憧れていました。
カルティエだからとか、高価な物だから欲しいのではなくて、
ステキな意味が込められた物だから、自分で買うのではなくて
プレゼントしてもらいたいんです。彼から。
でも、値段を考えると言えない・・・。
自分が彼からおねだりされたら、キツイ値段なので・・・。
私は派遣社員で手取りは14・5万くらい。ボーナスなし。

付き合い始めて9ヶ月の彼女にこんな事おねだりされたら
彼はどうでしょう?
贅沢なヤツだ!なんて思われてしまうのかな・・・。
彼は一人暮らしで、そんなに金銭的に余裕がある訳ではないようです。
でも、ボーナス時期だし、お給料が倍近くに上がったと言っていました。
手取りで40万だって。

それなら、おねだりしてもいいのかな? いいかな? ・・・でも・・・。
悩んでいます。

貴方が女性だったら、おねだりしちゃいますか?
貴方が男性だったら、おねだりされてどんな気持ちになりますか?
皆様のお考えを聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



年寄りくさい考え?かも、ですがちょっときついことを言わせてください。
BEBE-2001さんと彼がおいくつくらいの方かわかりませんが、付き合って1年も経ってなくても14万ものアクセサリをおねだりするかどうか考えられるんですね…?
下手するとお金目当てで付き合っている?、と取られかねない気もします。
ただのバカ騒ぎのようなクリスマスに14万もするものをもらって平気な神経が理解できません。

付き合っている関係でもちょっと非常識なんじゃ?、と思ってしまいます。
しかも文面を読んでいると、ボーナス出てるだろうし彼の給料があがったところだしねだるにはグッドタイミング、とちょっと自分本位ではないですか?

確かにとっても良いもので憧れる気持ちもわかります。
それならもっと大切なときにおねだりされてはいかがですか??
私の知り合いの方は、やっぱりラブリングがとっても憧れのもので、かえって中途半端な記念日やイベントには欲しくないからとエンゲージとして買ってもらったと言っていましたし、夫婦でマリッジとしてつけている方たちも知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:02

#6の答えが正解だと思います。


僕なら、今すぐには買ってあげないけど、将来、二人の信頼関係が深まった時に買ってあげたいと思います。
今すぐ買って欲しいと言われたら軽蔑するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:21

こんにちは。



そうですね。おねだりしてみてもいいのではないでしょうか。せっかくですしねえ。世の中にはいろんな経済力の人がいますから。
彼も、今月の給料は多かったようですので、もしかしたら、「おまえのために」とかなんとか言いながら大枚はたいてくれるかも知れませんよ。
今がチャンス!

ちなみに。
僕が女性だったら?おねだりしません。14万なんて高価すぎると思うから。
僕が男性だったら?「ん?あ、ごめん。勘違いしてたみたい。別れよ」
ですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:16

僕がねだられたら



『 自分で買えば? 』

と、答えますね。

意味なんか考えたら
重くて嫌になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:15

こればかりは、彼の収入だけじゃなくて感覚がわからないと


どうとも言えません。9ヶ月付き合ってみて、貴方としては
どういう風に彼を見ていますか?こういう事は愛情があればとか
そういう問題でもないので。お金さえあれば買ってくれるという
ものでもないし、価値観といってしまえばそれまでですが・・・。
彼は一体どんな人なのでしょう。付き合った期間でも何でもなく、
それが一番のポイントだと思います。その辺りがまだわからない
ようであれば、おねだりは早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:13

はじめまして。


私もつきあって1年になる彼がいて、リングがほしいっていうお気持ちは、よーく分かります!
自分で買っても意味がない、大好きな彼氏に買ってもらいたいんですよね。

でも、私なら、14万のものはおねだりしないかな。
私と、私の彼の感覚からすると、「高すぎる」からです。

ところで、お嬢様大学に通っていた友達によると、クリスマスにはみんな彼から10万ぐらいのブランドものをプレゼントされていた、そうです。
付き合い始めてスグ20万のリングを貰った子もいるそうです。

逆に言えば、このような高いプレゼントをする男性もいるということなので、もしBEBE=2001さんの彼がこのような感覚を持っているなら、おねだりしてもOKってことになりますよね?
でも、そうでなかったら。

何もクリスマスにこだわらなくても、「クリスマスと、来年の誕生日と、つきあって1周年の記念ひっくるめて買って。」と言ってみてはどうでしょう?

すぐ買ってもらっちゃうよりも、何ヶ月も待って買ってもらうのって、うれしいものだと思いませんか?
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:11

こんにちは。



彼にどうして欲しいのか今この質問に書いた通りに説明してみてはいかがですか。

男の人が女の人におねだりされて断る理由に下記のようなことがあることも参考にしてください。

女の人っていわゆる”衝動買い”多いですよね。

”物欲”って切りがないと思います。

(1)手に入った瞬間次のもっと高価なものがどんどん欲しくなってしまうものです。

だから「カルティエのラブリング」が高いから断るのではなく、(1)のような
悪循環→”衝動買いスパイラル”がおこるのを防ぐ為に断ることがあります。


BEBE-2001さん社会人だから今の彼ともしかしたら結婚も・・と考えているかもしれないからちょっと軽めにいっときますが、

あんまりおねだりしすぎて(1)のような状態に陥ってしまった場合、
相手に「計画性のない買い物する奴だな、こいつに家計の管理ができるのかな?」
という印象を与えてしまうかも。



でも9ヶ月でしょ。おねだりできるのは今のうちだと思いますよ。

ただ買って買って!!じゃなくきちんと説明をすればわかってくれるとおもいますよ。


                         がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:08

難しいですよね。

でも彼がなんでも欲しい物言っていいよ。って言ったら何気なく
言ってみては。でも、高いのでソレ目当て!?なんて思われる可能性もありますよ。
付き合って初めてのクリスマスではなく何年もして彼が自然にプレゼントしてくれるよう
な2人となってくださいね。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:07

まあ、非常に娘さんらしいお悩みだわん。


こういう高価なプレゼントのおねだりにはね、
根回しというヤツが、必要なのだ。
「あのマークにはね、こういう意味があるんだって!
 ステキだよねェ。あたしも、いつか、愛する人から、
 もらえたら、うれしいなあ」
というような。でも、物欲しげは、逆効果だよん。
とりあえず、彼の頭の中に、『ラブリング』
『いつか、愛する人に、貰いたい。という
あなたの気持ち』を、知っておいて貰うのよん。
クリスマスには、間に合わなくても、このまま
お付き合いが続いて、彼の中でのあなたが、
大きく、大きくなった時には、思い出して
もらえるよう、上手に、おねだりしてみよう!!
ま、おいらの好みからいくと、『意味』は、
自分たち二人の間で作る方が、いいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:05

自分が言われたらキツイことを相手に求めちゃダメじゃんΣ(゜Д゜;)


相手の経済状態がどんなであろーとぉ
本気で好きなら言えないっしょ・ふつう。
二人で話するときに「あ・これいーなぁ♪」って
言うっくらいならいーけどぉ「おねだり」はダメじゃん。

>カルティエだからとか、高価な物だから欲しいのではなくて、
>ステキな意味が込められた物だから
・・って言うけどぉ
そーゆーのなら他にもあるしぃ
たかだかラブリングごときに14万も使わせる気がわかんなーい( ̄□ ̄;)
大切な物ってなんなのか?よ~く考えないとぉ
なにもかも失っちゃう可能性大だよ~んΣ(゜Д゜;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/20 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に聞きたいです。貴方だったらどう見ますか?

半年ほど前に好きだった(正確には今も好きな?)女性がいます。
私も彼女も30才過ぎです。

昨年末に告白して、返事はNo!
主な理由は
(1)仕事が楽しいので今は彼氏を作る気がない。
(2)そういう目で見れない。
(3)周りに独身の女友達が多く、今は友達と楽しく過ごしたい。
というものでした。まあハッキリと振られたわけです。

さらには、(私の)気持ちを知った以上、今まで通りの関係には・・・
と言われ、年明けてから会うこともメールや電話での連絡すら
皆無だったんです。

それが先月ほどから、頻繁に電話やメールが来るようになりました。
私自身、頑張って諦めようとしていたので、深入りしないように
ありきたりなメールを返す程度にしていたのですが、
結局会うことになり、手を繋いだりして普通のデートに
なってしまいました。
それ自体は素直に嬉しいんです。
ただ・・・
(以前も手を繋いだりとそういう関係だったので)
もう勘違いするまい・・・と冷静な自分と、
一気に気持ちが再燃しつつある自分とが葛藤する毎日です。

女性に聞きたいです。
一度気持ちを聞いて振った相手に、それも何ヶ月も切れていた相手に
どういう気持ちで、こういう接し方をするのでしょうか?

もの凄く仲の良かった友達が結婚したと言っていましたので、
ただ寂しいだけなのでしょうか??

ただ以前とは違い、メールは向こうから来る回数が圧倒的に多く、
こちらからのメールにもマメに返してくれるようになりましたが・・・。
(以前は完全にこちらからの一方通行が頻繁でした・・・)

半年ほど前に好きだった(正確には今も好きな?)女性がいます。
私も彼女も30才過ぎです。

昨年末に告白して、返事はNo!
主な理由は
(1)仕事が楽しいので今は彼氏を作る気がない。
(2)そういう目で見れない。
(3)周りに独身の女友達が多く、今は友達と楽しく過ごしたい。
というものでした。まあハッキリと振られたわけです。

さらには、(私の)気持ちを知った以上、今まで通りの関係には・・・
と言われ、年明けてから会うこともメールや電話での連絡すら
皆無だったんです。

それが先月ほどか...続きを読む

Aベストアンサー

手までつないでおきながら、「付き合う気はない、そういう目で見れない」なんて、
ちょっと失礼?じゃないかなと思いました(^^;)
私ならできません。
誰にでも平気でできるタイプの人では??(違ってたらすみません)

他の回答者さんのおっしゃるように、半年も経てば気持ちの変化も十分考えられますが、
今になってhirappaさんのことを恋しく思う気持ちが芽生えたとして、
一度断って何カ月も放置していたことをさも無かったかのように振舞うなんて
照れくささがあったとしても釈然としないですよね。。。

あなたの反応を完全受動態で窺ってるとすれば、
「あのときは断ってしまったけど、やっぱり付き合いたい」と願う30代女性の振る舞いとはとても思えませんが。
あなたには、まだ彼女を好きで付き合いたい気持ちがあると思いますが、自分から告白等のアクションを起こすのは、男の価値を下げるような気もします・・・

偏見入ってるかもしれません、辛口でごめんなさい^^;

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q好きな人が処女は嫌だと言います 理由は過去に彼が、女性にいろいろされたことがあるらしくて(詳しくは教

好きな人が処女は嫌だと言います
理由は過去に彼が、女性にいろいろされたことがあるらしくて(詳しくは教えてくれませんでした)処女が無理なんだそうです。
処女捨てないと無理といわれました。
でもわたしは、まだ処女です。
でもその彼のために捨てるのも
やはりなんか違う気もするし最初は
好きな人とやりたいし
そんな軽々しくセックスはしたくないです
自分の身体を大事にするべきだと思いますが、どうしても彼が好きです
こんなこと親にも相談できなくて困ってます
どうすればいいのかわからないです
私だったらこうする!などの回答お願いします。。。

Aベストアンサー

仮にあなたが誰かと1〜2度経験して、処女じゃなくなったら、彼にいろいろしてあげられると思いますか?
好きな人かもしれませんが、Hしか女に求めていない男性だと思います。
自分の体を大事にしてください。心から思います。惑わされないでください。
あなたの初めての男性は彼ではないです。

Q彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。 彼とは、長年つきあって凄く好きだっ

彼と付き合って四年たった頃、彼が実は既婚者だったと発覚しました。

彼とは、長年つきあって凄く好きだったから、結婚してるとわかっていても別れられませんでした…

彼は奥さんと別れるつもりもなく、生活の一部だと言ったり、愛してるのかと聞くと、愛してると!

私のことは大切に思っているけど、奥さんが一番だと…

とても、ムカつくし悲しい気持ちでいっぱいです。

奥さんを大切に思っているのに、罪悪感もなく、ばれなければいいと思っているみたいです。

彼の奥さんに対する嫉妬で、グチグチいったら、めんどくさくなって別れようとする彼にもてもムカつきます!

バツイチだけど、結婚してるとはいってないと!

ものは、いいやうだと!

ふざけたことをいいます。

本気で好きだったのに、悔しい気持ちです。

結局、かれはめんどくさくなって別れたいとはいうので、別れました。

どうして、嘘ついて付き合うのかわかりません。

どう思いますか?

Aベストアンサー

そういうろくでもない男を見抜けなかったあなたにも責任がありますし、お互い楽しんだ訳ですから恨み辛みを言った所でお互いさまですよ。
勉強したと思って、新たな道を歩いて行きましょう。

Q結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません 元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされ

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほとんど放置されてました
イベント事も仕事があるからと断られ別れました
別れている期間に私が男友達と話しているだけで浮気扱いされました
別れているのに浮気とか言われる筋合いもなく、監視されている事にも嫌気がさしてました
そのうち元彼がやっぱり好きだからよりを戻してほしいと言ってきました
断りましたがまた死ぬだの言われて渋々よりを戻しました(当時はガラケーの時代でストーカー事件は少なく警察に相談するという頭がありませんでした)
よりを戻しても身体の関係だけもつと急に態度が冷たくなり連絡をとれなくされそのまま自然消滅になり傷つきました
なのに相変わらず監視をされていて私の周りに男友達がいるだけでも男の人がよるだけでも浮気だ別れてないだ言われて精神的に苦痛でした
そう言っても元彼は結局身体の関係持った瞬間冷たくしてとずっと同じパターンの繰り返しでした
最後は一番嫌われるような事をして別れようとするともう連絡しないでね、したら警察に突き出すからねと言われました
頭にきてずっと憎しみで忘れられずにいました
守ってくれて優しい人というイメージもあったので辛かったのを覚えてます
それから別の人とお付き合いをすると元彼が好きだったと連絡してきました
さすがに無視しました
その後、会社で仕事中に他の会社の元彼と偶然再会しました
色々あってから何年も経っていたし再会をし一時期は結婚しようと口約束ですが言われていたのでこの人と結婚するんだろうなと思いました
再会してから警戒はしてましたが関係を持ってしまいました
結局元彼は何も変わってなくまた連絡をとれなくさりました
その時から昔から遊ばれていた事に気が付き元彼の中ではもう私は遊べる女で付き合う事も結婚も無理だとわかりました
その後一年経って私は今の旦那と結婚しました
元彼はやっぱり好きだったと言ってきました
その後連絡をとるのをやめ、出産をし会社もやめました
元彼とはもう会う事はないと思ったしいい旦那と結婚して幸せでした
出産をしてから私が緊急で運ばれた時に旦那が私の命より仕事を優先する人だとわかるまでは…
それからは喧嘩の日々
育児の辛さや仕事の事ばかりという喧嘩をし
フラフラな状態で旦那は帰りが遅く母子家庭みたいな状況で子育てをしていました
ただ喧嘩をすると子どもがなく
かわいそうで段々喧嘩をするのをやめました
段々育児の辛さを相談する事もなくなり精神的に孤独になりました
そんな時に旦那に子どもがいなかったら結婚してないと言われ
何の為に旦那と結婚したのかわからなくなっていました
気持ちがなくなりsexもしたいとすら思えなくなりsexレスです
ですがたまに育児と家事はやってくれてます
そんな時に街で偶然元彼の会社の車とすれ違い気持ちが溢れてきました
辛い事ばかりだったのに駄目な元彼を恋しいと思ってしまいました
いけないと思いながら元彼に連絡をしてしまいたまに連絡をしてしまいます
離婚したら不幸になる事、元彼とは二度と戻れない事わかっているのに元彼の事が忘れられず死にたいとすら考えてしまいます
駄目な妻、駄目な母親です
気持ちを切り替えようと忙しくしてても忘れられず何度も自殺をしようとしました
でも元彼と連絡をとるのをやめてしまうのも辛いです
旦那に申し訳なく子どもにも悪影響で離婚したほうがいいんじゃないかと思っています
離婚が成立したからと言って元彼とも絶対に幸せにはなれないだろうけど
1人になれたら本当に死ねる気がして死ぬ事ばかりしか考えられなくなってしまいました
色々と本当に辛いです

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはお手軽な元カレに逃げているだけです。
夫婦ならだれでも一度や二度、殺意を覚えるようなことくらいありますよ!(笑)
でもそれはお互いさまではないですか?
自分だけ我慢していると思ったら大間違いですよ!
あなたは元カレに幻想を抱き過ぎです。
時がたち、元カレのことを勝手に美化しているだけです。
あなたは悲劇のヒロインではありません。
不満ばかり言っているのではなくご主人様に感謝して離婚などしてはいけませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報