おねだりしていいものか悩んでいます。

彼と付き合って初めてのクリスマスをむかえます。
どうしても彼からプレゼントしてもらいたい物があるんです・・・。
それは、「カルティエのラブリング」
ホワイトゴールドで14万くらいだったかな?
ビスマークに込められた意味を知ってから、ずーっと憧れていました。
カルティエだからとか、高価な物だから欲しいのではなくて、
ステキな意味が込められた物だから、自分で買うのではなくて
プレゼントしてもらいたいんです。彼から。
でも、値段を考えると言えない・・・。
自分が彼からおねだりされたら、キツイ値段なので・・・。
私は派遣社員で手取りは14・5万くらい。ボーナスなし。

付き合い始めて9ヶ月の彼女にこんな事おねだりされたら
彼はどうでしょう?
贅沢なヤツだ!なんて思われてしまうのかな・・・。
彼は一人暮らしで、そんなに金銭的に余裕がある訳ではないようです。
でも、ボーナス時期だし、お給料が倍近くに上がったと言っていました。
手取りで40万だって。

それなら、おねだりしてもいいのかな? いいかな? ・・・でも・・・。
悩んでいます。

貴方が女性だったら、おねだりしちゃいますか?
貴方が男性だったら、おねだりされてどんな気持ちになりますか?
皆様のお考えを聞かせて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

年寄りくさい考え?かも、ですがちょっときついことを言わせてください。
BEBE-2001さんと彼がおいくつくらいの方かわかりませんが、付き合って1年も経ってなくても14万ものアクセサリをおねだりするかどうか考えられるんですね…?
下手するとお金目当てで付き合っている?、と取られかねない気もします。
ただのバカ騒ぎのようなクリスマスに14万もするものをもらって平気な神経が理解できません。

付き合っている関係でもちょっと非常識なんじゃ?、と思ってしまいます。
しかも文面を読んでいると、ボーナス出てるだろうし彼の給料があがったところだしねだるにはグッドタイミング、とちょっと自分本位ではないですか?

確かにとっても良いもので憧れる気持ちもわかります。
それならもっと大切なときにおねだりされてはいかがですか??
私の知り合いの方は、やっぱりラブリングがとっても憧れのもので、かえって中途半端な記念日やイベントには欲しくないからとエンゲージとして買ってもらったと言っていましたし、夫婦でマリッジとしてつけている方たちも知っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

#6の答えが正解だと思います。

僕なら、今すぐには買ってあげないけど、将来、二人の信頼関係が深まった時に買ってあげたいと思います。
今すぐ買って欲しいと言われたら軽蔑するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうですね。おねだりしてみてもいいのではないでしょうか。せっかくですしねえ。世の中にはいろんな経済力の人がいますから。
彼も、今月の給料は多かったようですので、もしかしたら、「おまえのために」とかなんとか言いながら大枚はたいてくれるかも知れませんよ。
今がチャンス!

ちなみに。
僕が女性だったら?おねだりしません。14万なんて高価すぎると思うから。
僕が男性だったら?「ん?あ、ごめん。勘違いしてたみたい。別れよ」
ですかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

僕がねだられたら

『 自分で買えば? 』

と、答えますね。

意味なんか考えたら
重くて嫌になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

こればかりは、彼の収入だけじゃなくて感覚がわからないと

どうとも言えません。9ヶ月付き合ってみて、貴方としては
どういう風に彼を見ていますか?こういう事は愛情があればとか
そういう問題でもないので。お金さえあれば買ってくれるという
ものでもないし、価値観といってしまえばそれまでですが・・・。
彼は一体どんな人なのでしょう。付き合った期間でも何でもなく、
それが一番のポイントだと思います。その辺りがまだわからない
ようであれば、おねだりは早いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

私もつきあって1年になる彼がいて、リングがほしいっていうお気持ちは、よーく分かります!
自分で買っても意味がない、大好きな彼氏に買ってもらいたいんですよね。

でも、私なら、14万のものはおねだりしないかな。
私と、私の彼の感覚からすると、「高すぎる」からです。

ところで、お嬢様大学に通っていた友達によると、クリスマスにはみんな彼から10万ぐらいのブランドものをプレゼントされていた、そうです。
付き合い始めてスグ20万のリングを貰った子もいるそうです。

逆に言えば、このような高いプレゼントをする男性もいるということなので、もしBEBE=2001さんの彼がこのような感覚を持っているなら、おねだりしてもOKってことになりますよね?
でも、そうでなかったら。

何もクリスマスにこだわらなくても、「クリスマスと、来年の誕生日と、つきあって1周年の記念ひっくるめて買って。」と言ってみてはどうでしょう?

すぐ買ってもらっちゃうよりも、何ヶ月も待って買ってもらうのって、うれしいものだと思いませんか?
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

彼にどうして欲しいのか今この質問に書いた通りに説明してみてはいかがですか。

男の人が女の人におねだりされて断る理由に下記のようなことがあることも参考にしてください。

女の人っていわゆる”衝動買い”多いですよね。

”物欲”って切りがないと思います。

(1)手に入った瞬間次のもっと高価なものがどんどん欲しくなってしまうものです。

だから「カルティエのラブリング」が高いから断るのではなく、(1)のような
悪循環→”衝動買いスパイラル”がおこるのを防ぐ為に断ることがあります。

BEBE-2001さん社会人だから今の彼ともしかしたら結婚も・・と考えているかもしれないからちょっと軽めにいっときますが、

あんまりおねだりしすぎて(1)のような状態に陥ってしまった場合、
相手に「計画性のない買い物する奴だな、こいつに家計の管理ができるのかな?」
という印象を与えてしまうかも。

でも9ヶ月でしょ。おねだりできるのは今のうちだと思いますよ。

ただ買って買って!!じゃなくきちんと説明をすればわかってくれるとおもいますよ。

がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

難しいですよね。

でも彼がなんでも欲しい物言っていいよ。って言ったら何気なく
言ってみては。でも、高いのでソレ目当て!?なんて思われる可能性もありますよ。
付き合って初めてのクリスマスではなく何年もして彼が自然にプレゼントしてくれるよう
な2人となってくださいね。それでは。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、非常に娘さんらしいお悩みだわん。

こういう高価なプレゼントのおねだりにはね、
根回しというヤツが、必要なのだ。
「あのマークにはね、こういう意味があるんだって!
 ステキだよねェ。あたしも、いつか、愛する人から、
 もらえたら、うれしいなあ」
というような。でも、物欲しげは、逆効果だよん。
とりあえず、彼の頭の中に、『ラブリング』
『いつか、愛する人に、貰いたい。という
あなたの気持ち』を、知っておいて貰うのよん。
クリスマスには、間に合わなくても、このまま
お付き合いが続いて、彼の中でのあなたが、
大きく、大きくなった時には、思い出して
もらえるよう、上手に、おねだりしてみよう!!
ま、おいらの好みからいくと、『意味』は、
自分たち二人の間で作る方が、いいけどね。
    • 0
この回答へのお礼

自分が言われたらキツイことを相手に求めちゃダメじゃんΣ(゜Д゜;)

相手の経済状態がどんなであろーとぉ
本気で好きなら言えないっしょ・ふつう。
二人で話するときに「あ・これいーなぁ♪」って
言うっくらいならいーけどぉ「おねだり」はダメじゃん。

>カルティエだからとか、高価な物だから欲しいのではなくて、
>ステキな意味が込められた物だから
・・って言うけどぉ
そーゆーのなら他にもあるしぃ
たかだかラブリングごときに14万も使わせる気がわかんなーい( ̄□ ̄;)
大切な物ってなんなのか?よ~く考えないとぉ
なにもかも失っちゃう可能性大だよ~んΣ(゜Д゜;)
    • 0
この回答へのお礼