アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から上記のような植物をもらったのですが、何度聞いても忘れてしまい、恥ずかしくてもうその友人に尋ねることは出来なくなりました。確か、「・・・スタート(?)」の響きがあったのですが。

葉っぱはちょっと肉厚で小さめで、けっこう密集しています。紫色の小さな花が長く伸びた細い茎(?)の先に普通は2つくらい付くようです。

できれば、名前と適当な写真が見れるサイトを教えて頂ければ喜びます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 ストレプトカーパスだと思います。

寒さに弱めですが,管理が良ければ年中花をつけます。

 もし,これでしたら,直射日光は避けてください。

参考URL:http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっ、これですよ。画像を見ましたし、間違いありません。Ligandableさんは一般人ではありません、専門家です。
ご回答を頂き、誠にありがとうございました。胸のつかえが下りました。

お礼日時:2006/01/07 17:24

シクラメンではないでしょうか。


今、目の前にあり、質問者様の説明の感じに似ているような・・・。
画像添付できなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シクラメンならポピュラーですから、知ってます。(^^;)
ご回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!