アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、このたび原付2種クラスの軽量バイクを購入しようと考えております。
タイトルの2車は同じメーカーで同じような価格です。
主な目的は近距離への街乗りです。
一応400も持っているのですが、もっと手軽に使いたいと思っております。
HPでも調べたりしておりますが、重量も燃費もあまり違わないように思います。
さて、みなさまならどちらを選びますか?
ちなみに保険料と購入費用はこの際考えなくてOKです。
この2車限定でご回答いただきたいと思っております。

ではでは。(。・_・。)ノ♪

A 回答 (4件)

排気管の取り回しで、XRですね。


apeはフレームの下に排気管があるので、段差を超えたときにぶつけてしまいます。
階段降りられると、以外と便利だったり。
遊びにも使うならだんぜんXRですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど排気管の位置までは考えませんでした。
やはり乗り物としてはXRなんですね。

お礼日時:2006/01/07 22:55

こん**は



 エンジンは同じと思って良いでしょう。
 となると外装、足回り、値段
 何を取るかでしょうね

 私ならXRモタですね
 行きつけのショップで以前、雑誌に協力して作ったXRモタが楽しそうだったので、1度乗ってみたいなと
 
 ただ、この2機種ともですがベースは50なので足回りはへにゃへにゃです(特にリヤ)
 リヤサスだけは強化が必要になるのは確かでしょうね
 そう考えるとエイプで大人しく走ると言うのも有りかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

XRもベースが50だったとは!!!
初耳です。
貴重な情報ありがとうございました。

>となると外装、足回り、値段何を取るかでしょうね

そう。そこなんですよね。
値段はお店が何とかしてくれるのですが。
外装(色の事です)はエイプが良くて足回りはXRですよね。
やっぱ、角目でもXRかなあ?

お礼日時:2006/01/07 22:03

APE50/100は一杯走り回ってるのでモタード


角目が気に入らないのであれば交換しちゃえば良い
ただ、カウルなしの単なる丸目だとモタードには似合わないと思いますけどね

No1さんの言うとおりディスクブレーキの差は大きいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

カウルありの丸目だといいなあと思っております。

お礼日時:2006/01/07 20:58

こんにちは。


いつもご回答いただいてありがとうございます!!

 僕でしたらディスクブレーキが着いているモタード
を選びます。
 
 僕はアドレス100に乗っていますが、前にディスク
ブレーキは大活躍です。

 法定速度が60キロで、+20キロはでる(はず)の
apeのブレーキが前後ドラムなのは怖い気がします。

 デザイン的にもモタードはかっこいいですし、
お金があれば僕もほしいバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
質問で「同じような価格」と書いたのですが、やはりモタードは高いですね。

ただ、デザインとしてモタードの角目が気に入らない部分ではあります。

性能的にはモタードが上なのはわかるのですが、
それでもエイプがいい!!って気持ちもあるので、
こんな質問出してみました。

ホンダ限定にしたのは行きつけの店の親父がホンダだから(笑)
それと、この2車に限定しないとキリがないかなあ?と思ったからでした。

本当にご回答ありがとうございました。

追伸。
そんなにいつも「ご回答」してましたっけ?(笑)

お礼日時:2006/01/07 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!