プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

新たにサイトを作ろうと思っています。

多くの方に役に立つサイトを作ろうと思っていますが、どういったものが皆さんの役に立つか分からないので、質問させてもらいました。

何かと何かを比較をするサイトを作ろうと考えていますが、どんなものを比較するサイトなら便利だと思いますか?

比較をしているサイトには有名な価格ドットコムや保険比較サイト、海外旅行の航空運賃サイトなどがありますが、それら以外で皆さんがお困りな、また比較してあったら便利なのに・・・と思うことをお教え頂けますか?

もちろんアダルト系などに代表されるアングラなものはいくら便利であっても作る気はありませんが・・・。

ですが、それ以外でしたらなんでも良いのでご意見頂けますか?

A 回答 (3件)

初めまして、

私は比較サイトと言うと、
いくつかの商品の良いところを個別に解説し、
価格を比較しているサイトと思っています。

商品販売する事が目的ですので当たり前ですが、

比較するならば、1対1で比較し、
短所も比較すれば、役に立つと思います。

また商品の解説ならばカタログではなく、
店頭に行き、みて・触って・聴いてからの解説ならば、
他の比較サイトとは、違う味が出てくると思います。

結果的に収入の為、サイトを作ると同じようなサイトになってしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

ピンポイントにわかりやすく、一対一のしかも良いところだけでなく、短所も比較するですか。

一対一は盲点でした。イメージがわいて来ます。
やはり他の人に聞いて見るのは大変参考になります。

ネットだけではわからない、リアルの情報を取り入れるですか。それはこれからのネット運営には必須になってくるでしょうね。

これだけでも何個かの気付きを頂きました。このアドバイスを元に自分なりに考えて見ます。

コンビニ比較サイトってあるのでしょうか^^?それが分からないのですが、もし無いのであればとても興味が持てそうです。

ココにしか無い物!などを紹介されていると、見ていて面白いと思います。

役立つサイトとは違うかもしれませんが、参考になれば嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

『コンビニ比較サイトってあるのでしょうか^^』
私の知る限り、確かにない!あっても目にしたことが
ないです。

コンビ二は、今では欠かすことの出来ないものですよね。それだけ身近なのに比較サイトが無いとは・・・。

これは大きな気付きです!!ココにしかない物などを紹介し、その観点で比較する。イメージがわいて来ました。

これは非常に役に立つサイトですよ!このご意見を参考にもう少し考えて見ます。

もう少し締め切らないで置いておきますので、また何かあれば、書き込みお願いしますね。

人間とチンパンジーのY染色体の違いの内訳

この回答への補足

『人間とチンパンジーのY染色体の違いの内訳』とは、いったいどのようなものですか?えらく学術的ですが・・・。

多分このような内容は無いと思いますので、役に立つとは思いますが・・・。

こちらとしては、こういった知識は素人というより、普段考えもしないものですので、宜しければ具体的に
お教え願えますか?

• 0