ハイエーススーパーGL平成7年式2駆をかいました。
ぶっちゃけシャコタン(笑)の仕方を教えてください。
できれば、お金があまりかからない方法を御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シグマベータもいいですけど、バンプラバーもセットで必ずつけたほうがいいと思いますよ。

純正のバンプラバーだと車が沈んだときにゴリッ!!とかガツン!!って来ます。
    • good
    • 0

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー


ハイエース、車高たかいですしねえ(^.^)
あんまりいじるのがイヤでしたらバネ、替えてみましょう。
Σβ180がおすすめです。
ショックはノーマルでバネのみ交換でOKです。
近くの車屋さんで見積もりを取られてみては?
乗り心地重視らしいですから同乗者にも不満はないそうですし。
それでは。

参考URL:http://www.daytona.co.jp/Dcuatro/180SUS/TOYOTA/T …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFirefox 1.5 beta2の試用法

Firefox 1.5 beta2を新規にプロファイルを作成し、現用の1.0.7と併用しようと思いダウンロードまでは完了したのですが、それ以降どのようにPCを設定してよいのか分からず困っております。
最初に1.5beta2をインストールしその後プロファイルマネジャーを起動→新規プロファイル作成を試みたのですが1.5beta2のプロファイルマネジャーの画面が表示され、1.0.7は上書きされたようで何処にも見当たらないのです。
その状態で1.5beta2をアンインストールし1.0.7をインストールしても正常に起動しないので、現在はシステム復元を実行し1.5beta2インストール前の状態を保持しております。
PCに関しては初心者ですが、1.5beta2を試用したく考え、解決策をご教授願いたく投稿させていただきました。
どちら様か詳しくお教え願いませんでしょうか?

Aベストアンサー

他の回答者様へのお礼欄にあるリンクを参照に以前1.0.6を使用時1.5bを同時運用してました
バッチファイルのショートカットをクイック起動に入れて問題なく同時起動出来てました
ただ1.0.6の方を1.0.7にアップデート時に運用がややこしくなったのでやめましたが
(^-^;A

現在の状況はどうなのでしょうか?
システムの復元後に1.0.7は正常起動出来るのでしょうか?

他の回答者様とのやり取りから以下の部分で問題があったのでは?と推測されます

・1.5bは別フォルダを指定して、別ファイル名をつけてインストールした(カスタムインストール)

ココは多分問題なく出来た?とは思いますが問題は次です

・インストール直後に1.5bを起動させない、
また作業完了してバッチファイルから1.5bを起動させるまでは1.0.7も含めFirefoxは起動しない

ここを間違うとその時点でもうダメです、諦めてください
復元して最初からやり直しでしょう

システムの復元後の現在Firefox1.0.7が正常起動出来るのならいいですが
もし起動出来ない場合はもう1.0.7には戻れない可能性大です
システムの復元では不完全な場合もあるのです
その場合は諦めて正式版が出るまで1.5bを使い続けるしかないかも知れません
HDDを丸ごとバックアップするいわゆる「バックアップソフト」があれば
こういった問題が起こる前の真の完璧な状態に戻せるのですが・・・

以上ご参考までに
ヽ(^ー^)ノ

他の回答者様へのお礼欄にあるリンクを参照に以前1.0.6を使用時1.5bを同時運用してました
バッチファイルのショートカットをクイック起動に入れて問題なく同時起動出来てました
ただ1.0.6の方を1.0.7にアップデート時に運用がややこしくなったのでやめましたが
(^-^;A

現在の状況はどうなのでしょうか?
システムの復元後に1.0.7は正常起動出来るのでしょうか?

他の回答者様とのやり取りから以下の部分で問題があったのでは?と推測されます

・1.5bは別フォルダを指定して、別ファイル名をつけてイ...続きを読む

Q200系ハイエース(スーパーGL)をカスタムしたいのですが…?

新車で購入したのですが、あまりパーツが出てないような気がします。
エアロ・クリアウインカー・ユーロテールの3つを探しています。たくさん紹介されている本・雑誌・サイトなんでもいいんで教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雑誌では既に見ていると思いますが、カスタムカーが一番載っていると思いますが、これから増えていくと思うのでしばらく様子を待った方が良いような気がします。発表されてやっと半年。ミニバン系のエアロはすぐに出ますが、ワンボックス系はちょっと時期が遅れてからの発売が多いですね。妥協で買って後からいい物が後発組で出る場合があるので、100系で気に入ったモデルがあれば、200系が出るのを待った方が良いと思いますよ!25系キャラバンもエアロは少ないので200系はどうなるか心配ですが…

QMicrosoft Office Professional Plus 2010 Beta

現在PCでOffice Professional2007を使用してます。数日前、Microsoft Office Professional Plus 2010 Betaが出ました。試用してみようかと思っています。その際、Office Professional2007をアンインストールしないでMicrosoft Office Professional Plus 2010 Betaをインストールしても問題ありませんか。また、後日、Microsoft Office Professional Plus 2010 Betaをアンインストールする場合、以前のようにOffice Professional2007が問題なく使用できますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 数日前、Microsoft Office Professional Plus 2010 Betaが出ました。試用してみようかと思っています。

今週前半に、一部限定の招待者には配布開始されたようですが、同じ内容で一般への配布も開始されたのでしょうか?

TechNet 注目トピック
http://technet.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

下記を見ると、Professional Plusのみ(企業向けの版)としか書かれていませんが、個人向けのProffesionalというものもあります。
配布内容は、登録者の形態によってレベルを分けているのかもしれません。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091119_330048.html


> その際、Office Professional2007をアンインストールしないでMicrosoft Office Professional Plus 2010 Betaをインストールしても問題ありませんか。

Betaの評価、試用の案内が来ているのであれば、インストールや試用のための環境についての、注意書きをご覧になれば解ると思います。
注意書きには、
・テスト・評価用の環境を使用してください。
・以前のバージョンはアンインストールして、2010をインストールを行う。
ようなことも書かれています。

一般的にいえば、Betaのような開発途上の評価段階のものは、何が発生するか解らないという前提で導入すべきものですから、通常使用する環境への導入は避けるべきです。


> 後日、Microsoft Office Professional Plus 2010 Betaをアンインストールする場合、以前のようにOffice Professional2007が問題なく使用できますか。

7月に配布されたプレビュー版の時は、2003/2007/2010を共存した環境では、あまり問題はありませんでした。
Office 2010をインストールすると、IMEは Office IME 2010が追加されます。
プレビュー版の時は、2010をアンインストールしても、以前のバージョンはそのまま残って使えました。

今回のBeta版は、注意書きに従って2010のみとしたので、共存時の動作状況や、アンインストール後の状況は確認をしていません。
通常製品版の2003/2007の共存の場合でも同様でしたが、そういう環境にして行ってみないと判断できない部分ですね。

2010 Betaは、操作機能やバグ等も反映され、かなり完成度の高いものになっているようですが、MSとしては製品版でも共存は推奨していないことと、Beta版はあくまで開発途上のものですから、通常使用する環境へのインストールは避けて、評価用の機械を使用するのがベストです。
やむを得ず、通常使用の環境を使う場合は、OSを含めて初期化し直しすることも覚悟の上で行ってください。
 

> 数日前、Microsoft Office Professional Plus 2010 Betaが出ました。試用してみようかと思っています。

今週前半に、一部限定の招待者には配布開始されたようですが、同じ内容で一般への配布も開始されたのでしょうか?

TechNet 注目トピック
http://technet.microsoft.com/ja-jp/default.aspx

下記を見ると、Professional Plusのみ(企業向けの版)としか書かれていませんが、個人向けのProffesionalというものもあります。
配布内容は、登録者の形態によってレベルを分けているのかもしれません。
...続きを読む

Qハイエース200系 4ナンバー 標準ボディ S-GL の車検時の諸費用

ハイエース200系 4ナンバー 標準ボディ S-GL の車検時の諸費用を教えて下さい もしくわ分かりやすく書いてあるサイトでもいいですお願いしますm(_ _"m)

Aベストアンサー

オグショーさんのHPに載ってます。

まあざっくり

重量税 25200円
自賠責 16360円

その他交換部品・油脂類代でしょうか。

Dラー等で車検を受けるなら、さらに車検代行料と法定点検費用でプラス3~4万くらいですかね。

参考URL:http://ogushow.co.jp/top/2010/12/post-178.html

QWindows Media Player 11 Beta版使用中

Win Media Player 11の正式版が使用できるように
なりました。
現在 Beta版を使用中(正常)ですが、正式版のインストールを行うにあたっての注意点がありましたらお教えねがいます。
Beta版をアンインストールしてから実行すべきでしょうか。

Aベストアンサー

Beta版をいれたまま正式版をインストールしましたが問題なくインストールできましたよ!!

Q進み続けるハイエース平成6年式? 

シフトをパーキングに入れてもロックせず、Dレンジに入れたのと同じく少しずつ前へ進んでしまいます。

本来ならカクンとなって止まる機構はミッション辺りをピンでロックするんでしょうかね?
知識ゼロです。

そこで、「こういった原因」と仮定して大まかな修理額がどれくらいになるか5万以下とか10万以下といった回答でいいので頂けたらと思います。

ハッ!まずい修理費の予感が…!

Aベストアンサー

一番安いのは・・・・・
シフトレバーの接触不良・・・・・・・
これならば数万円

一番酷いのは
ミッションバラシテ・・修理
10万円以上コース

QVista Beta2 セットアップ

VistaのBETA2をセットアップしたいのですが、
CPU P4 3Ghz Mem 4GB HDD 12GB Video RADEON X1900XTXですが、
このPCにVistaのBeta2は入るでしょうか?

Aベストアンサー

入ることは入るとは思います。(もちろんHDDは交換するとして)

たとえDirectX9に対応していない場合でもAeroが表示できないだけであってインストールはできます。
システム要件
http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/getready/capable.mspx

問題はBeta2ということでまだまだ開発途中で一般に公開して不具合を見つけてもらうというものですから、当然、起動不能、エラー、などが頻繁に起こる可能性が大きいと思います。
それに試用期間が決まっていますしね。

もし導入するなら実験的な要素が大きいのでセカンドマシンに入れてみては?
サポートも何もありませんが。

参考
http://www.microsoft.com/japan/msdn/windowsvista/

Q2駆と4駆の切り替えについて

パジェロ(AT)のように2駆と4駆の車がついている
車で駆動の切り替えをする時、
停車した状態で、ニュートラルにいれてから
切り替えるのが正しいですか?
それとも、パーキングに入れるのが正しいですか?
どっちでもいいですか?
もしも、ニュートラルが正しいとして、
セレクトレバーがパーキングの状態で切り替えたら
どんな問題がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>最近のパジェロではなくて2001年ものなのですが、同じですか?

パジェロなら走行中に変えても問題は無いですよ。

ダメな物は、三菱ジープ、ジムニー(最近の物は可能)と言うような物だけです。
乗用仕様の他メーカー(トヨタのランクル&サーフ、日産サファリ、テラノ、など)の物でも大丈夫です。

QIE9 Beta の広告がチカチカと表示される!!

IE9 Beta で画面左上に 「広告画像」がチラチラ・チカチカと表示
されるのですが・・・
これを止める方法はありますか?

どこのサイトを表示しても、この広告チカチカは変わりません。

OS Windows 7

IE9 Beta です。

Aベストアンサー

No.4です。
質問者様の「どこのサイトを表示しても」
には当てはまりませんが、
特定ページで似たような現象がありましたのでご報告。

MSNトップページ(IE9の初期設定のホームページ)で
上部右方に不特定の企業広告が表示されるんですが、
ここに携帯電話の「au」の広告が表示されたときに
画面左上に広がったりしてページが隠れてしまいますね。
なんじゃこりゃ!下の記事が読めないじゃん。
(IE8では出ないのかな?未確認です)
Flashを使って表示しているみたいなので、
アドオンの管理でFlashを無効にすれば出ないみたいだけど、
それじゃ別ページの表示で困るかも。
特定ページでのみ無効とかできると思うけど、
詳しくないのでごめんなさい。

Beta版からRC版になったけど同じですね、
IE9の問題なのか、その広告の問題なのかは、
私には判断できません。
(というかこれ以上調べる気なしです、すみません)

Qダイハツのタントカスタム おススメは四駆?二駆?

ダイハツのタントカスタムXを購入予定です。

今はワゴンRのFTリミテッド(4WDターボ車)に載っているのですが、

タントカスタムの4WDを試乗した際、現在のワゴンRより、
加速した時の音がうるさい感じがしました。

試乗車は4WDしかなかったので2WDには乗っていないのですが、
四駆と二駆で比較した場合、加速はどちらの方が良く、どちらの方が静かでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ほとんどの場合2WDの方がストレスが少ないと思います。
非力な軽自動車に重い4WDのメカは無駄です。

燃費も加速も2WDの方が良いですよ。
静かさも恐らく2WDの方が静か。


調べてみると4WDの方が50キロも重い・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報