プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動会で、よく曲(オーケストラ)が流れますよね。
私は「天国と地獄」しか知らないのですが、他にももっと、運動会でよく使われるオーケストラの曲ってあると思うんです。

「天国と地獄」以外に、どのような曲がありますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

「ギャロップ」・・道化師~カバレフスキー


「クシコス・ポスト」・・ネッケ これはピアノ曲にもなってます。
「トランペット吹きの休日」・・アンダーソン
「スイス軍の行進」ウイリアムテル序曲・・ロッシーニ
「急行列車」・・作者はわかりません。
http://66.102.7.104/search?q=cache:9MBS3LtjU7IJ: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいHPありがとうございます。
色々BGMがあるんですね。
大変参考になります。幼児用・小学生用などに分かれているんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/10 20:06

もう一個


トリッチ・トラッチ
http://redant.fc2web.com/m5zx.html

タイトル訂正、もうでてるけど
「双頭の鷲の旗の下に」でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トリッチ・トラッチ
どこかのCMに流れていたような‥‥
これもよく聞きますね
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/07 16:51

他の方が色々挙げていますがその他で私はシュトラウスのポルカ「雷鳴と電光」ですね。

この曲を聴くと
リレーの息詰まるような場面が必ず思い出されます。

参考URL:http://www.ismusic.ne.jp/melody/midiroom/midi-20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
題名がカッコいいですね♪運動会の徒競走でかかっていたような気がします。

お礼日時:2006/01/10 20:03

トランペット吹きの休日


http://momo-mid.com/mu_title/bugler's_holiday.htm

「双頭の鷲の元に」
MIDI見つからなかった。

見よ勇者は帰りぬ
http://redant.fc2web.com/toku.mp3

ギャロップ「ウィリアム・テル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>見よ勇者は帰りぬ
おお!これって、国旗を上げるときによく聞きますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 15:52

やーぱり、ワーグナーの双頭の鷲の旗の下に


でしょー(^_^)v

http://musachan.hp.infoseek.co.jp/kisetu%20unndo …
タイトルをクリックして聞けますよ(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに聴いた曲ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/01/10 20:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
似た質問があったとは‥‥参考になります

お礼日時:2006/01/10 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!