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国際電話に切り替えるウィルスがあるそうですが、
このタイプのウィルスによって
国際電話に切り替えられたかどうか確認したり
対策を講じるためにはどのような手段をとれば
よいのでしょうか。

A 回答 (4件)

ダイヤルアップで接続されているのでしょうか?


次を参考にしてください(BIGLOBEのカスタマサポートですが…)。
http://support.biglobe.ne.jp/news/news060.html

上記サイトにも書かれていますが、電話会社が対策ソフトを無償で配布しています。
NTT(国際電話ダイヤルアップアラーム)
http://www.ntt.com/0033caution/
日本テレコム(アクセスウォチァー)
http://www.idc.japan-telecom.co.jp/consumer/info …
KDDI(ダイヤルアップチェッカー)
http://www.kddi.com/topics/atx/image.html(→ #1さんが回答されているものと同じです)

なお、スパイウエアの中にはダイヤルアップ接続先を書き換えるものがありますので、一般的なウイルス・スパイウエア対策(対策ソフトのインストール・定義ファイルの最新版への更新・常時監視・定期的なスキャン、Windowsのアップデイト etc.)は必須です。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々なサイトをご紹介していただき
参考になりました。

お礼日時:2006/01/13 19:29

日頃国際電話を使用しないのであれば、国際電話不取扱受付センター(国際電話会社5社が共同で運営)に「国際電話不取扱」を申し込んでおくとよいでしょう。



<国際電話不取扱受付センター>
TEL:0120-210364 (取扱時間:平日午前9時~午後5時)
FAX:0120-210535
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
頼んでみようと思います。

お礼日時:2006/01/13 19:28

>対策を講じるためにはどのような手段をとれば



一番有効な方法は、ダイヤルアップをやめてブロードバンドにすることです。光(FTTH)やADSLです。
ブロードバンドなら、ダイヤルしませんので国際電話にかけられる心配はありません。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。
御礼が遅くなりすみません。

お礼日時:2006/01/13 19:28

ここが参考になります。


http://www.kddi.com/topics/atx/image.html
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/01/07 16:21

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