1、値段と比較して、お買い得だと思いましたか?
2、絶対に必要ないものも、混じってましたか?
3、来年も、また買いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

福袋は毎年、気合入れて買います。


さすがに徹夜はできませんが、いつもは確実に寝てる時間から並びます。
まず年末にデパートを下見をして、お店の場所をしっかり把握し、当日走るルートをシミュレーションします。 あとは当日ジーンズにスニーカー、肩掛けバックで開店と同時にそのお店目掛けて全速力で走ります。

1 一万円の福袋でしたが、そこの洋服はもともと安くはないので、金額的にはお得だと思います。 内容は、キャミ・パーカー・スカート・ストールでした。ただあまり必要なものでもないものばかりなので、内容的にはお得感はあまり感じられませんでした。

2 絶対に必要ないもの→ストール
 使い方がわからない。表現しにくいんですが、色がヨーグルトにブルーベリージャムを混ぜたような色のニット素材で、形も三角形を変形したような…。うちで使います

3 今回は総合的に考えて失敗ですが、来年も絶対!!買います。中身がどうであれ、年末からのドキドキと買えた福袋を開ける瞬間が大好きです♪
あっでも、来年は別のお店にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに早くから並ぶんですか?
私には無理かも・・・。
来年も頑張ってくださいね。

お礼日時:2006/01/07 18:20

1.1万円でアクセサリーの福袋を買いました。


 ネックレス×2、ブレスレット×2、ピアス

2.全部使えそうだったので…

3.そうですねぇ…気が向いたら買ってみます。

絶対に欲しい!と思って買ったわけではなく、たまたまデパートに入って、たまたま買ってみた…程度なもので。
ま、こんなもんなんだろうなぁ~って思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外れがなくて、よかったですね。

お礼日時:2006/01/08 10:18

こんばんは!!



1、お買い得では無かったですね↓
2、混じってました(^_^;)ずばり、イルカのぬいぐるみです
 (私は化粧品の福袋を買ったのですが…なんで?って感じでしたし、ダンナにも大笑いされました↓)
3、来年は別のお店で買おうかな?と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イルカのぬいぐるみって、案外かわいくないですか?
来年は、いいものが当たればいいですね!

お礼日時:2006/01/08 10:17

1.半額以下なのでお買い得だと思います。


去年、オークションで単品で売っているので今年は自分用に買いました。
2.ありました。
食品なのでサプライズな味と楽しんでます。
3.来年も、通販で予約します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークションとか、ネットでも福袋ってありますね。
私も買ってみようかな?

お礼日時:2006/01/08 10:15

1.1万円でしたが、毎年オトクだと思いますよ。


2.ありました(笑)。どうしようか悩んでいます。これも楽しんですよね。
3.もちろん!並びますっ!

男性です。ヘン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全然変じゃないですよ!
来年も頑張って下さいね。

お礼日時:2006/01/08 10:14

1、福袋、3店舗の物をゲットしましたが、一つは普通に店頭で1万円するダウン、スカート2枚、トップスは3着で10,500円だったので、かなりお買い得でしたょ♪


他の2店舗のものについても同様で、かなり嬉しい中身でした~。

2、絶対に…と言うのはありませんでしたね。自分の大好きなブランドの福袋なので。

3、去年・一昨年も買ってるので、当然購入する予定ですが、朝の7時から並ぶのは辛いです…苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
中身に満足されてるようで、よかったですね。
並んだ甲斐がありましたね。

お礼日時:2006/01/07 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福袋のネタバレって?

昨日初めて新春の福袋を楽天で予約注文しました。

で、後になって気がついたのですが、「ブログでネタバレ」と言う物が有って、内容が全てイラストや写真で掲載されていました。

これって、どうして先に解っているのでしょうか?
また、全員の福袋には全く同じ物が入っているのでしょうか?

ご存知の方 教えて下さい。

Aベストアンサー

アパレルの仕事をしています。
最近ではメーカーの方が福袋の中身を教えて正月に販売するケースが多いです。でも大抵の場合、公開日って言うのが決まっているはずなのですが、それより先に出るということは、多分商品の展示会の時に、絵型というのがメーカーより渡されるのですが、それを見て、来年の商品を発注するのですが(その場で)後日発注が完了した後に、メーカーからその絵型が送られてくる場合があるのですが、その絵型をネットで公開しているか、展示会でデジカメで写真を撮っている人かと思います。

Qインターネットでは絶対に買わないもの。インターネットでしか買わないもの。

私は結構インターネットショッピングを利用しています。
(ネットオークションではなく、ネットショッピングです)
欲しいものを「素早く」「全国から」「いろんなお店で」「比較しながら」買えることが利点です。
最近では、地元スーパーの生鮮食品もネットで買えるようになりました。
“買い物は街のお店に出向いて”という一辺倒の見方はとっくに崩れて、選択肢が拡がっていますが、皆さんが、
インターネットでは絶対に買わないものって何ですか? 逆に、インターネットでしか買わないものって何ですか?
よかったことや悪かったことは、ありましたか?

Aベストアンサー

インターネットで絶対に買わないもの・・・
それは靴です。
靴は履いて見なきゃわからないですから、絶対に買いません。
   
インターネットでしか買わないもの・・・・
ダウンロードソフト、これはネットでなきゃ買えません。
またほとんどのソフトはネットの方が安いので、もっぱらネットだけですね。

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。

Q知らない人と待ち合わせ・・・電話で説明しても絶対に分る、「目印」を考え出して下さい 珍アイデアも歓迎!

知らない人と初めて会う時、あらかじめ電話などで自分の特徴を説明しますよね?

例えば、服装を説明したり・・・

それでも、同じような服装の人がいたりして、迷ったりしてしまいますね。

そこで、「こんな目印なら、区別ができる!」というアイデアをお願いします。

実用的なアイデア、楽しいアイデア、とんでるアイデア・・・何でも歓迎です。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

服装は横縞のシャツ、背中にはギター、白い船乗りの帽子、腰には拳銃で、
船をロープで岸壁に繋いでいる物をもってきて(何て言うのかわかりません)を持ってきて、片足をそれに乗せ、
片手の肘を膝に起き、あごを膝においた手の親指と人差と人差し指の間において遠くを見つめながら待ち合わせします。

どのようなイメージかといいますと、「○○の渡り鳥」シリーズみたいな感じです。
それでも分からない場合は、この回答はしなかったこととして忘れてください。

Q福袋買いましたか?

こんばんは(^-^)

年末に、

「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。
断トツで「福袋」が多かったです^^

皆さん、福袋を買いましたか?
どんな福袋ですか?

買われた方に、質問です。
「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、
今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか?

私は、
「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^

ハズレでした^^;

ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

Aベストアンサー

うちは娘が二つ買いました。

一つは、洋服の福袋。これは、娘にとってはハズレでしたが、着れない服を身内に分けて、なんとか完売になりました。

服はサイズやデザインの好みがあるから難しいですよね。

もう一つは、犬の洋服の福袋。

こちらは、かなり可愛い洋服がたくさん入ってたんですが、そもそも、うちの犬が服を着るのを嫌うんで、そんなに衣装がたくさんなくても……という感じです。

福袋は、なかなか当たらないですよね。

今まで、一番当たった福袋は、30年ほど前に母親が買った服の福袋ですね。

母が、その妹と一緒に買ったものです。

家に帰ってから、品物を広げつつ、妹に「悪いわね、お正月から散財させちゃって」と言ったところ妹から「えっ?私は払ってないわよ。あなたが、払ったんじゃないの?」の言葉が……


どうやら、二人ともお金を払ってないのに、持ってきたらしいです。

福袋の万引きなんて、初めて聞きました。

時効ということで、ご容赦を。

Q必要な時に必要なものを高く買ったら、どう思う?

必要な時に、必要なものを、
本来の値段より高く買うことを考えています。

皆さん、もしあなたはこういう時に、必要なものを高く買ったら、どう思いますか?
またこういう時が来たら、買いますか?

Aベストアンサー

>必要な時に、必要なものを、
>本来の値段より高く買うことを考えています。

反対が
必要でないときに、必要になるかもしれないものを、
本来の値段より安く買うこと。
なら、考え方の問題なので、別に不思議とは思いません。
必要でないときに購入していると必要になるまでの維持管理費用が
かかること(少なくとも保管する場所はただではない。)や、
劣化するリスク、
買わなければその分貯金していたなら金利がたまったはず
(借り入れして購入したなら、借入金の金利を払う必要があった・・・例:住宅ローン等)
等を勘案してどちらか決めたらいいと思います。

>またこういう時が来たら、買いますか?
買わない場合のデメリットしだいですね。
なぜ必要なのかによるといったほうがいいかもしれません。
後は、価格自体も関係します。

例えば、なんとかランドの中でのどが乾いたけど、缶ジュースが普通より高く
(といっても数十円高いだけ)売っていたとしたら迷わず買うでしょうし、
松葉杖が必要になったといって普通より、数万円高いものしか手近に売っていなかったとしたら、
たぶん、買わずに移動を我慢する(病院への通院は誰かに手伝ってもらえるかな?
だめなら買うでしょうけど)でしょうし。

>必要な時に、必要なものを、
>本来の値段より高く買うことを考えています。

反対が
必要でないときに、必要になるかもしれないものを、
本来の値段より安く買うこと。
なら、考え方の問題なので、別に不思議とは思いません。
必要でないときに購入していると必要になるまでの維持管理費用が
かかること(少なくとも保管する場所はただではない。)や、
劣化するリスク、
買わなければその分貯金していたなら金利がたまったはず
(借り入れして購入したなら、借入金の金利を払う必要があった・・・例:住宅ローン...続きを読む

Q福袋の商品のタグ

福袋に入ってる商品は、「福袋用」に用意された商品だと聞いたことがあるのですが、ミキハウスの福袋の場合、タグを見て福袋のものかどうか判別することができるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、あるメーカーで福袋を作っていました。福袋というのは、決して福袋用に
作った商品ではありません。オープンやお正月などの目玉商品として作ります。
旧商品など要は売れ残った商品を処分してしまいたい物も入れますが、必ずおいしい商品を入れたり、一袋でコーティネートできるように、メーカーも努力していま
す。やはり、お客様の評判が一番怖いのです。有名メーカーの福袋はお得と思います。価格的には、福袋の価格の三倍から五倍の商品を入れています。

Qまた今年も暑い夏が来ました。

また今年も暑い夏が来ました。
毎年のことながら、広島と長崎で6日と9日の日になにやら式典がありますが
皆さんはどう思いますか?
私は右翼でも左翼でもありません。

自分たちがしてきた中国大陸での悪行の数々を忘れ、台湾、朝鮮半島しかりマレー半島を侵略して
、それを忘れて、世界唯一の被爆国日本といつまでいうのでしょう。

日本人特有のひがみ根性の表れではないでしょうか?

そう思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

確かにその通りですね

日本は他国に大きな被害をもたらしただけでなく
旧日本軍は化学兵器を実戦で使用し、生物兵器も使った形跡もあります
そもそも都市爆撃を目的とする戦略爆撃を世界で初めて本格的に行ったのは旧日本軍です

よく原爆は日本が非白人であるから実験使用されたという人たちがいますが
ドイツに対しては日本本土爆撃の実に11倍の爆弾を投下されましたし
ドイツに対する連合国の占領指針は工業水準を半分に、生活水準を恐慌時期と同水準に意図的に落とす等
日本に対するのに比べはるかに厳しかったです

京都、奈良は歴史的遺産が多いため爆撃目標から外されましたが
同じく歴史的遺産の多かったドイツのドレスデンに対しては
避難民が集中しているところを見計らって婦女子など非戦闘員の殺害を目的に無差別爆撃し
さらにそれを第一波爆撃が終わり救助しようと出てきた人たちを狙い第二波爆撃を行い
止めに第三波爆撃を行なわれました
犠牲者数は原爆被爆都市の犠牲者数とあまり変わりません

本来なら広島、長崎はドレスデンと姉妹都市を結ぶべきですが
なぜかアウシュビッツと姉妹都市を結んでいますね
侵略戦争を始めなかったら原爆を投下されなかったにも関わらず

しかし原爆を投下された日を記憶に全人類に残すことには意義があると思います
この日があるからこそ三度目は現在まで歯止めが掛かっているのは事実です

確かにその通りですね

日本は他国に大きな被害をもたらしただけでなく
旧日本軍は化学兵器を実戦で使用し、生物兵器も使った形跡もあります
そもそも都市爆撃を目的とする戦略爆撃を世界で初めて本格的に行ったのは旧日本軍です

よく原爆は日本が非白人であるから実験使用されたという人たちがいますが
ドイツに対しては日本本土爆撃の実に11倍の爆弾を投下されましたし
ドイツに対する連合国の占領指針は工業水準を半分に、生活水準を恐慌時期と同水準に意図的に落とす等
日本に対するのに比べはるか...続きを読む

Qユニクロの福袋

年始にユニクロの福袋を買おうと思ってネットで調べてみたところ、今年は「モデルが選んだ福袋」?とかいうコンセプトであることを知りました。
ホームページを見てみるとウィメンズの福袋は2種類あって、両方とも福袋の中身は3点のみ、しかもどの福袋の中身も同じアイテムと読み取れたのですが…本当でしょうか?
どのアイテムも特に欲しいとは思いませんし、お得感もありません。
福袋としてこんなものを売るなんて正直信じられないので、これとは別に普通の福袋も売るのかなぁ?とか、3点のアイテムはどの福袋にも共通して入っているけどそれとは別に福袋らしい(?)アイテムもいくつか同梱されているのかなぁ?とか考えているんですが…。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
予想でもけっこうですので、よろしくお願いします。
一応、ユニクロの福袋についてのニュースのページを貼っておきます。
http://www.uniqlo.com/jp/news/2007/11/post_36.html

Aベストアンサー

明らかに色違いの3点セットが販売されるという事です。
5000円なら、そこそこお得感はあります。
ただあまりにオーソドックスで、お正月の福袋としては地味なことは間違いありません。

また、下記は2005年のユニクロの福袋です。
事前に発表するのがユニクロのスタイルであり、発表していないものの
福袋はないと思います。


http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20051214145421.html
http://www.uniqlo.co.jp/news/release/n20041224101647.html
2005年

Q来年国試(看護師)で夏期講習の必要性

タイトル通りです。冬期講習は行こうと思ってますが
正直夏期講習は迷ってます。
そこで・・・看護師になられた方、いま看護学生という方。
夏期講習に行ったほうがいいという方。
夏期講習に行ってよかったという方。
そんなのいかなくても自力でいけるという方。
なぜそう思うのか理由を聞かせて下さい。
夏期講習に行った方は何がよかったと思うのかとかも
聞かせて下さい。
これってアンケートかな?カテゴリ違いになってしまったらすいません・・・

Aベストアンサー

同じです。来年国試受けます。
今年の夏は、行きません。
冬季講習は行こうと思ってますが。
今年の夏は、今回の東アカの模試を受けたのでその関連勉強を行います。
そして、去年、一昨年くらいの過去問の関連勉強を行う予定です。
大体一日30問くらいやっていけたらな、って思ってます。
関連付けて勉強することで、いろんな勉強が出来るので・・・。
夏行ってもあまり意味はないかな?って思うし、
夏にはとにかく苦手な解剖生理学をなんとか制覇したいな、って思ってます。
あと、ちょっとしか出ないけど確実に点数をとれる栄養学、生化学、耳鼻科、眼科あたりを重点におこなおうと思っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報