アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画エンコード・デコード・編集に関しても全くの無知の者です。


購入した市販の映画DVDを《英語字幕付きの.avi》に変換してHDDから
読み取って、英語学習に使おう(頻繁にジャンプ・巻き戻しを繰り返
すためDVDを読み取るレンズが相当疲労してそうなので)と考えている
のですが、
やり方を調べるてみるとどうやら、そう簡単なものではではなさそう
で学習する前に半ば諦め気味です。

経験者の方に簡単なのか、難しいのか、相当の手間がかかるのか、
やってもなかなか理想通りに成功しない類のものなのか、一般的
にこの作業は困難とされているものなのかだけでも教えて頂ける
と嬉しいです。
手法・過程を手短に説明してもらえると尚嬉しいです。

経験者の感想によってVobSubでの英字幕の付け方を本格的に勉強する
かどうかを決めたいと考えています。
体たらくな姿勢のようで申し訳ありませんが、時間の無い身の上、
ここは是非とも熟練者の経験談と一般評価に甘えさせて頂きたい
たいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

語学の学習にかける意気込みは素晴らしいと思いますが、市販の映画DVDの複製は法律に引っかかることのはずです。

(決してできないというわけではないですが・・・)ここは複製を思いとどまり別の方法を探すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の利用を目的とした複製は問題ないと思っていました。
私の認識違いだったようですね。

お礼日時:2006/01/08 08:50

市販の映画DVDはNG

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の利用を目的とした複製は問題ないと思っていました。
私の認識違いだったようですね。

お礼日時:2006/01/08 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!