不動産業者は各都道府県で登録されていたりして、経歴や営業状況を調べることができたと記憶していますが、弁護士に関してはどうなのでしょう?
とある事務所(所在地・東京)に関して、どんな事務所なのか知りたいと思っているので...

A 回答 (1件)

あまり自身はありませんが。

弁護士も名簿に登録して(かつ,各都道府県にある弁護士会に登録して)初めて業務を行うことができるので,各地の弁護士会(東京であれば東京弁護士会,第一東京弁護士会,第二東京弁護士会)に事務所名で問い合わせれば,事務所に所属する弁護士の氏名や,弁護士名で問い合わせれば所属事務所くらいは教えてくれるのでは?それ以上の情報(儲かってるのか,損してるのか,収入とか,得意分野等)は教えてくれるかどうかよくわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仲介役になっている弁護士の事務所の“素性”を知りたかったもので。
webで見れるよう、データベース化されているといいですよね。