プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズバリ!皆さんが考える東京の名所ベスト5を教えてください。
今度友達を連れて行くことになりました。どこがオススメか知りたいです!

※別にベスト3でもベスト10でも全然構いません。
※行ったことがあってもなくても(イメージでも)構いません。
※もし出来れば所要時間なんかも書いて頂ければとても喜びます。

よろしくお願いします♪

A 回答 (6件)

 


 質問者さまや お友達を含めた 人数や 性別, 年代,
ご趣味, 期間 などが 解れば 回答し易いのですが..。

純粋に 私の趣味で書くと かなり片寄りますので (^o^;
一般的ということで。。

【 皇居周辺 】
http://www.tokyoguide.net/city/koukyo.html
見所満載です☆  桜の時季でしたら、
「千鳥ケ淵」 「北の丸公園」 「靖国神社」 が お勧め!

【 上野公園周辺 】
http://www.ueno.or.jp/index3.htm
上野動物園で パンダを観ましょう !^^
美術館, 博物館も 多数。 近くには アメ横も あります☆

【 お台場 】
http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/
一度くらいは 行っておいても良いかも。。

【 原宿 ・ 表参道周辺 】
http://www.rurubu.com/sight/list.asp?MeshCD=130207
過去と現在が交錯する, 不思議な地域では あります。

【新宿】
http://www.linkclub.or.jp/~haraguti/
「何でもアリ」 の 魔界都市です★
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/access/ac007shin …
話のタネに, 都庁にでも 行ってみられては?
お勧めは 新宿御苑。 ^^

*****
所要時間は 観方によって変わるので あえて書きませんでした。
いっそ、 はとバスに乗ってしまう! というのも手ですよ ♪^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たくさん挙げていただいて参考になります!

お礼日時:2006/01/08 16:04

ベストというか全部同じくらいですが



上野
上野公園や博物館、美術館、動物園
そして休日にはヘブン アーティスト(大道芸系統)も集まる何もかもがみれる街です

上野~秋葉原~御茶ノ水~神田(神保町)コース(逆もあり)
美術や芸術が集まる町上野から始まり
電気街といわれる秋葉原
重要文化財もあるスポーツ用品と楽器の街、御茶ノ水
そして日本国内最大の古本の街、神田
東京都内の基本を歩いて見るのも面白いですよ

新宿
全てが集まる街、アンダーグラウンドな世界から有名ブランドショップまで。
まあ、夜の歌舞伎町はかなりやばいですが明るいうちなら歩けますねえ。それと全てと言っていいほどのジャンルの店があるので結構面白いですよ

吉祥寺
ファッションやインテリアならここ
探せばいい買い物が出来ます
近くにある井の頭公園も落ち着いた感じの公園で
休みは様々な人が集まる憩いの場です(ここもヘブン アーティストが来ています)
ジャズの街であった吉祥寺も顔が変わってきてますね

下北沢
独特な街、でもとにかく安い
雑貨からファッションまで
洗練されたものから「?」と思うものまで
なんでもあります。
面白いものを探したい、とにかく安くいい買い物をしたい場合はお勧めです

銀座
高級とにかく高級な店が立ち並んでます
でも、その雰囲気に飲まれて歩くのもいい事
休日は歩行者天国にもなり
都内で唯一広さとゆっくりした雰囲気を味わえる街
この街は小さな劇場や老舗の飲み屋、バー、店もあるので古さを求めてる場合もこの街がいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!吉祥寺人気ですね♪他にもたくさんありがとうございました!

お礼日時:2006/01/08 16:08

こんばんは



1、吉祥寺の雑貨や

2、池袋で買い物

3、両国で相撲観戦

4、遊園地

参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!吉祥寺が一位とは意外でした☆

お礼日時:2006/01/08 15:59

新宿で生まれ育って30年東京名所は数々ありますが


1歌舞伎町 魔都の魅力をご堪能ください。
2東京タワー 一度入ってみると良いですね。蝋人形館はまだあるのでしょうか?
3秋葉原 オタクの聖地! 東京新名所です。メイド喫茶で「ご主人様~』
4豊島園 遊園地で遊んだ後は温泉をどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!歌舞伎町が一位ですね♪

お礼日時:2006/01/08 15:58

参考にサイト載せました。


気に入るかは年齢にもよると思いますが。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/travelingnotes/myhomepage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりそうです!

お礼日時:2006/01/08 15:56

東京は遠いので数えるほどしか行ったことがありませんが、東京駅とお台場にはもう一度行きたいと思いますので。



ベスト2
1、東京駅(あの雰囲気が好き)
2、お台場(なんとなく好き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にします!

お礼日時:2006/01/08 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!