アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代後半の男の子が年上の女性を映画に誘う時ってどんな気持ちからなんでしょうか?

アルバイト先で知り合った10代後半の男の子から映画に誘われました。
私は20代で、5歳以上離れているのでその子の事を弟のようにしか思っていません。
自意識過剰かもしれませんが、
もしか相手が友達以上の気持ちで誘ったなら、傷つけたくないので早めにお断りした方がいいのかな~と悩んでいます(>_<)

もしか10代後半の子が、年上の女性を映画に誘うなら、
その人は相手と友達以上の関係になりたいと思っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

好きとか憧れるとかの気持ちがあって、とりあえずあなたをもっと知りたいと思っているのではないでしょうか。

どちらの気持ちなのかは、彼自身もまだ判断がついてないのかもしれませんよ。一度映画に行ってみて彼の様子を探るというのはどうでしょう。それからお断わりすることになったとしても、彼の傷はそんなに深くないうちに対処することができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅れてしまってすみません!
そうなのかもしれませんね。
結局映画に行ってきました。思ってたより相手に好感が持てました。
あまり構えずに、こちらも気楽に考えるようにします。

お礼日時:2006/01/23 23:25

 「好きだから」に決まっているでしょうがぁ!(`O´)/


 他に理由があったら、僕が知りたい!

 え・・・傷つけたくないって・・・好みでないということですか?
 だったら、お断りしましょう。

 僕も遙か昔、6歳年上のオネエサンと愛し合ってましたが、破局までは普通の恋人でしたよ。なお、破局の原因は「年齢差」ではありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅くなってしまってすみません!
「好きだから」なら素直に嬉しいのですが、年齢もまだ若いし軽い気持ちからなのかな~などと考えてしまって(^_^;)
私は恋愛に対しては同じ年代の人より固いほうだと思うので、そういう付き合いは出来ないタイプです。
好みのタイプではあります(笑)でもまだ日が浅すぎるので、客観的に自分を見て、考えていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/24 00:01

女性が年上のカップルは、年下男性のアタックによって始まることが多いそうですよ。



女性は自分が年上だと思うと、それで躊躇してしまって、男性を誘えなくなる。
だから女性が年上のカップルが成就するには、男性の猛烈アタックがないと始まらない。…らしいです。

>その人は相手と友達以上の関係になりたいと思っているのでしょうか?

思ってると思いますよ!頑張ってください☆
(質問者様は彼に対してソノ気がないようなので、応援していいのかは分かりませんが…汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅れてしまってすみません!
質問した時点ではソノ気はなかったのですが(むしろいきなり誘われて恐かったのです。)遊んでみると、とてもいい感じで、彼にも好感が持てました。
とりあえず今後も向こうから誘いがあれば会って見極めていきたいと思います。

お礼日時:2006/01/23 23:42

>その人は相手と友達以上の関係になりたいと思っているのでしょうか?



当然そう思っていると思います。

自分も22歳ぐらいまでは、年下より年上の女性のほうが魅力的に見え憧れることが多かったです。

彼に対して、恋愛感情がないのであれば早めにその事を伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅れてしまってすみません!
若い男性はそういう傾向があるみたいですね~。
ただ、知り合ってあまり経っていないのに誘ってくるところが本気なのか、年上の女性への興味本位で誘っているのかがイマイチ分からなくて戸惑っているという感じなのです。

お礼日時:2006/01/23 23:37

こんにちは。



5歳以上離れていても、問題はないのではないでしょうか?
私はもっと離れた年上の女性との経験があります。

#2の方と同様に、違和感はありません。
むしろ、それくらいなら人物本位で向き合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅れてしまってすみません!
まだ遊ぶ前から尻込みしても意味ないですよね。
取り敢えず映画には一緒に行ってきました。
これからも気楽に考えていこうと思っています。

お礼日時:2006/01/23 23:30

そうだと思いますよ。


可愛いじゃないですか。
私も昔、16歳年上の方と付き合ってました。(私19、彼女35)
私から見れば、5歳差なんて同い年みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そしてお礼が大変遅れてしまってすみません!
16歳差ですか~!人を好きになるって年齢と関係ないですもんね(^▽^)
あまり深く考えないようにします。

お礼日時:2006/01/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています