娘の額に傷があります。正確に言うと、ぶつけた痕です。何度か同じ所をぶつけています。
 まだよちよち歩きの時に、家に中でつまずいて、テーブルの縁に額をぶつけ、大きなこぶを作りました。
 2.3歳の頃に、友達と走り回り、やはり転んで、額にこぶを作りました。どちらもすごく大きなこぶだったので、病院に行ってレントゲンを撮ったりしました。
 痕の一番の原因だと思うのですが、幼稚園の階段でつまずき、階段の角に額をぶつけました。これはものすごく腫れて、内出血が歌舞伎の くまどり のように目の下に下がってきたほどです。どれも切れていません。ですが、額に2センチくらいの くぼみ が出来てしまいました。くぼみの上が、こぶのようにはれて見えます。成長するにつれて、目立ってきたように思います。
 本人も気になるようで、絶対に額を人に見せません。

もし、きれいに治せるのなら、治してあげたいと思っているのですが、これは、形成外科に相談するものなのでしょうか?それとも、美容整形になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず形成外科に相談されるとよろしいと思います。

私の友人に形成外科医がおりますが、対応しているとのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、形成外科をたずねてみます。

うちの子供にもあります。

小さな頃にいじると.成長してから傷口が目立つ(毛との関係)から.ものごころついてから.子供に決めさせなさい
といわれて.2次成長が過ぎて.身長が伸びなくなって子供に聞いたら.面倒だから止めようといわれ.そのままになっています。
    • 0
この回答へのお礼

一度形成外科に行って、相談してみます。
手術と言う事になるなら、本人とよく相談して決めないとならないし・・。大人になって、どうでもよくなるかも知れませんしね。
 ありがとうございました。