娘の額に傷があります。正確に言うと、ぶつけた痕です。何度か同じ所をぶつけています。
 まだよちよち歩きの時に、家に中でつまずいて、テーブルの縁に額をぶつけ、大きなこぶを作りました。
 2.3歳の頃に、友達と走り回り、やはり転んで、額にこぶを作りました。どちらもすごく大きなこぶだったので、病院に行ってレントゲンを撮ったりしました。
 痕の一番の原因だと思うのですが、幼稚園の階段でつまずき、階段の角に額をぶつけました。これはものすごく腫れて、内出血が歌舞伎の くまどり のように目の下に下がってきたほどです。どれも切れていません。ですが、額に2センチくらいの くぼみ が出来てしまいました。くぼみの上が、こぶのようにはれて見えます。成長するにつれて、目立ってきたように思います。
 本人も気になるようで、絶対に額を人に見せません。
 
 もし、きれいに治せるのなら、治してあげたいと思っているのですが、これは、形成外科に相談するものなのでしょうか?それとも、美容整形になるのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず形成外科に相談されるとよろしいと思います。

私の友人に形成外科医がおりますが、対応しているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、形成外科をたずねてみます。

お礼日時:2001/12/27 22:01

うちの子供にもあります。


小さな頃にいじると.成長してから傷口が目立つ(毛との関係)から.ものごころついてから.子供に決めさせなさい
といわれて.2次成長が過ぎて.身長が伸びなくなって子供に聞いたら.面倒だから止めようといわれ.そのままになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度形成外科に行って、相談してみます。
手術と言う事になるなら、本人とよく相談して決めないとならないし・・。大人になって、どうでもよくなるかも知れませんしね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の階段でつまずきました。

昨夜、家の階段でつまずき、左足の親指を見たら皮膚が薄く紫色になっていました。自然に消えていくのでしょうか?

Aベストアンサー

親指が問題なく動き、骨折にありがちな痺れる様な痛みが無ければ、湿布をはっておけば1~2週間で治ります。

問題は親指の骨が骨折していた場合です。
骨折ですと、1ヶ月は掛かりますし、変な方向に骨がくっ付いても問題ですので、出来れば念のためレントゲンを撮られる事をお勧めします。

Q膝が…。 今日、学校で膝(左側、お皿外側の上の方)をぶつけ歩くのも階段の登り降りとか座るときも痛いし

膝が…。
今日、学校で膝(左側、お皿外側の上の方)をぶつけ歩くのも階段の登り降りとか座るときも痛いし腫れてます。いつもだったら少し痛いとかほとんど痛くないんですけど今回は、何をするにも痛く困ってます。
中学生です。
近いうちに病院行こうと思ってるので「病院行け‼︎」って回答はありません。

Aベストアンサー

スポーツショップで、「膝サポーター」を買って来て、巻いておくと良いですね。
固定されるので、痛んでる場所を動かさずに済みます。
腫れている内は、その部位を動かさず、安静にすると良いでしょう。

Q額のこぶの処置

額にこぶのようなふくらみがあります。気づいてもう4,5年になるでしょうか。直径が2センチくらいあります。触ると固いです。
質問です。
1 これは何ですか?
2 とれますか?
3 とる方法は?
4 どこに行けばいいですか?
5 費用はどのくらいかかりますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私も前頭に似たものができ、5年間放置後受診したところ「骨腫」と診断されました。額にできることが多いと説明されたのでたぶん同じものでしょう。
1,骨の組織が集まったもので悪いものではないそうです。
2,手術でとれるそうです。2日ぐらいの入院が必要だそうです。
3,骨ノミというもので削ります。(痛いそうです・・)全身麻酔です。
4,総合病院に行ったところ、形成外科を案内されました。
5,妊娠がわかったため手術を受けませんでした。なので費用はわかりません・・
 

Q階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけ

階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけたため「赤いあざ「ができ今は少し色が薄い赤になりつつあります。ただ仕事の関係もあるのではやくあざを取っていきたいと思います。時間がたてばかならず取れますと医師からは言われましたが、なるべく早く顔のあざや打ち身を取る方法があればお教え下さい。とりあえず氷で連日冷やしています。事故は5日の日に起きました

Aベストアンサー

今は冷やさずに、成分表示に「ヘパリン類似物質」と書かれたハンドクリームをお使いになって下さい。

Qにきび痕を完全に治すには。

顔面の右、左側が首までかけてにきび痕と沢山あり鬱になっています。

おでこやコメカミ辺りにも小さなにきび痕が目立ちます。

完全ににきび痕を消したい。

美容皮膚科で治してもらうしかないと思うのですが何円かかるか知ってる方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ニキビ後の凸凹クーレターみたいなものは、ケミカルピーリングで直します。

6年前の値段ですが、やはり皮膚科の方が専門の医師がいるので、何かあったときを頼りなります。

美容整形、形成外科だと値段が高いのは、経営者が値段設定できるからです。(薬の濃度も皮膚科

皮膚科→一回5250円
美容整形外科→一回14000円
でした。
どちらも通いましたが、皮膚科の方が安全性が高いです。
ケミカルピーリングとはhttp://www.sirayuri.jp/chemical.htm

私もすごく気になって通いました。
気にあるほど赤くなりません、次の日ちゃんとお化粧して会社などにいけます。
何回もやっていくうちに肌がキメ細かになり、凹凸も気になりません。肌がすごく綺麗になりました。
最初は、何も変らないと感じますが、日にちがたってくると古い皮膚がはがれてきます。それも気づかないうちに。
徐々に効果がででくるものです。
私は2年通いました。
是非試してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報