娘の額に傷があります。正確に言うと、ぶつけた痕です。何度か同じ所をぶつけています。
 まだよちよち歩きの時に、家に中でつまずいて、テーブルの縁に額をぶつけ、大きなこぶを作りました。
 2.3歳の頃に、友達と走り回り、やはり転んで、額にこぶを作りました。どちらもすごく大きなこぶだったので、病院に行ってレントゲンを撮ったりしました。
 痕の一番の原因だと思うのですが、幼稚園の階段でつまずき、階段の角に額をぶつけました。これはものすごく腫れて、内出血が歌舞伎の くまどり のように目の下に下がってきたほどです。どれも切れていません。ですが、額に2センチくらいの くぼみ が出来てしまいました。くぼみの上が、こぶのようにはれて見えます。成長するにつれて、目立ってきたように思います。
 本人も気になるようで、絶対に額を人に見せません。
 
 もし、きれいに治せるのなら、治してあげたいと思っているのですが、これは、形成外科に相談するものなのでしょうか?それとも、美容整形になるのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず形成外科に相談されるとよろしいと思います。

私の友人に形成外科医がおりますが、対応しているとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、形成外科をたずねてみます。

お礼日時:2001/12/27 22:01

うちの子供にもあります。


小さな頃にいじると.成長してから傷口が目立つ(毛との関係)から.ものごころついてから.子供に決めさせなさい
といわれて.2次成長が過ぎて.身長が伸びなくなって子供に聞いたら.面倒だから止めようといわれ.そのままになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 一度形成外科に行って、相談してみます。
手術と言う事になるなら、本人とよく相談して決めないとならないし・・。大人になって、どうでもよくなるかも知れませんしね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/27 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVIA EDENマザーについて

VIAのCPU込みのマザーボードEPIA-E533およびこのシリーズ(ただしEZRAコアでないもの、デフォルトでファンレスのシステムが希望なので・・・)
を探しています。
ただ買うだけでしたら通販で注文すればいいのですが、実際に現物を見てみたいのです。
そこで、名古屋でEDENを売っているお店をご存じでしたら、お教えいただきたいのです。よろしくお願いします。
また、EDENをお使いの方で問題点など情報をご教授いただけるかたがいらっしゃいましたら回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

間違い
>インプレス社出版 DOS/V パワレポ 7月号参照

訂正
毎日コミュニュケーションズ DOS/V SPECIAL 7月号参照
49ページ

でした。

Q家の階段でつまずきました。

昨夜、家の階段でつまずき、左足の親指を見たら皮膚が薄く紫色になっていました。自然に消えていくのでしょうか?

Aベストアンサー

親指が問題なく動き、骨折にありがちな痺れる様な痛みが無ければ、湿布をはっておけば1~2週間で治ります。

問題は親指の骨が骨折していた場合です。
骨折ですと、1ヶ月は掛かりますし、変な方向に骨がくっ付いても問題ですので、出来れば念のためレントゲンを撮られる事をお勧めします。

Q関ジャニのEden

最近、関ジャニ∞を好きになったばかりなのですが、「Eden」は何故ファンから思い入れの深い曲と言われているのですか??何かエピソードがあるなら教えて下さい。

Aベストアンサー

内クンのことを色濃く思い出させる歌の1つだからだと思います。
エキサイト!などのDVDでも内クンが一生懸命歌っているのが記憶にあるからだとも思います。
歌詞の内容もまたそれをイメージさせるものです。

Q膝が…。 今日、学校で膝(左側、お皿外側の上の方)をぶつけ歩くのも階段の登り降りとか座るときも痛いし

膝が…。
今日、学校で膝(左側、お皿外側の上の方)をぶつけ歩くのも階段の登り降りとか座るときも痛いし腫れてます。いつもだったら少し痛いとかほとんど痛くないんですけど今回は、何をするにも痛く困ってます。
中学生です。
近いうちに病院行こうと思ってるので「病院行け‼︎」って回答はありません。

Aベストアンサー

スポーツショップで、「膝サポーター」を買って来て、巻いておくと良いですね。
固定されるので、痛んでる場所を動かさずに済みます。
腫れている内は、その部位を動かさず、安静にすると良いでしょう。

Qお礼必返! テレビドラマ・映画にも出演する歌舞伎役者と歌舞伎しか出演しない歌舞伎役者の違いは?

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 歌舞伎界の本来のしきたりでは、歌舞伎以外には出てはいけないにも関わらず、時代の流れによって新しい考え方の人たちは前例を破ってテレビ・映画に出ている。古い考えの人たちは苦々しく思っている。
2 歌舞伎役者は本来の歌舞伎の舞台さえまじめに勤めれば、それ以外はどのような芸能活動をしてもよい。有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
3 所属する流派や生まれた家系によって「歌舞伎以外にも積極的に活動する家系・流派」「TV・映画からお声が掛かれば断る理由もないが、そうでなければ原則として歌舞伎に専念する家系・流派」「先祖代々の言い伝えで歌舞伎以外の芸能活動を絶対にしてはならない家系・流派」というように分かれている。
4 実は松竹が全てを取り仕切っており、松竹の指示でTV・映画に出たり出なかったりする。全ては松竹の意向であり、歌舞伎役者個人には仕事を選別する自由はない。
5 誰も知らない梨園の謎。知った者には命がないため、これに関する質問はタブーとされている。
6 それ以外。

頂いた回答には24時間以内に必ずお礼コメントをお返しします。
よろしくお願いします。

お世話になります。
歌舞伎役者の中には歌舞伎以外のテレビドラマ、現代劇舞台、西洋劇舞台、映画などにも出演する歌舞伎役者と歌舞伎にしか出演しない歌舞伎役者がいるように思います。
前者は松本幸四郎さん(出演作:HEROなど)、片岡孝太郎さん(出演作:白い巨塔など)、中村獅童さん(出演作:男たちの大和など)、中村橋之助さん(出演作:忠臣蔵など)後者はそれ以外の歌舞伎役者さんです。

歌舞伎以外でも活動する歌舞伎役者とそうでない歌舞伎役者の違いはなんでしょうか?

私の仮説
1 ...続きを読む

Aベストアンサー

2,有能な歌舞伎役者はテレビ・映画からもお声が掛かるし、出ない人は本来の歌舞伎芸が未熟か、または歌舞伎一筋でそれ以外の活動をしようと思っていないだけ。
 が近いように思います。
明治時代以降に西洋から演劇が入ってきた時 積極的に歌舞伎俳優さんが出られたようです。(あまり詳しくはしりませんが)
 松本幸四郎さんは20代の若い頃から ミュージカル・ラマンチャの男に出演されていますし 映画・テレビ(NHK大河ドラマ主演)に出演されています。尾上菊五郎さんは三之助時代にNHK大河ドラマ「義経」に主演されて そのときの共演者で映画女優の藤純子さんと結婚しました。坂田藤十郎さんも若い頃(扇雀時代)はよく映画などに出られていました。NHKの大河ドラマには歌舞伎俳優さんはよく出演されました。他には市川海老蔵さん(武蔵)尾上菊之助さん 中村橋之助さん(信玄)中村勘三郎さん 市川亀治郎さん(昨年の信玄)など。 現在の主演クラスの方でテレビ、映画、舞台に出演されていない方を探すほうが難しいのではないでしょうか。

Q額のこぶの処置

額にこぶのようなふくらみがあります。気づいてもう4,5年になるでしょうか。直径が2センチくらいあります。触ると固いです。
質問です。
1 これは何ですか?
2 とれますか?
3 とる方法は?
4 どこに行けばいいですか?
5 費用はどのくらいかかりますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私も前頭に似たものができ、5年間放置後受診したところ「骨腫」と診断されました。額にできることが多いと説明されたのでたぶん同じものでしょう。
1,骨の組織が集まったもので悪いものではないそうです。
2,手術でとれるそうです。2日ぐらいの入院が必要だそうです。
3,骨ノミというもので削ります。(痛いそうです・・)全身麻酔です。
4,総合病院に行ったところ、形成外科を案内されました。
5,妊娠がわかったため手術を受けませんでした。なので費用はわかりません・・
 

QEast of Edenの一節

 次の英文はスタインベックのEast of Eden の14章の一節です。
 「One thing sets off a hundred others」はどんな意味になるのでしょうか。
 あるいは、この英文中のset offの意味を教えていただけませんか。複数の英和辞典、英英辞典でしらべてみましたが、下の文脈に合う意味を見つけられませんでした。

 There is so much to tell about the Western country in that day that it is hard to know where to start. One thing sets off a hundred others. The problem is to decide which one to tell first. —JOHN STEINBECK, East of Eden

Aベストアンサー

set off はよく使われるイディオムですが、簡単な表現であるだけに逆に 「どういういう意味で使われてるんだろう」 と迷うこともあるのかもしれません。

きちんと前後の文も示しておられる模範的な (理想的な) 質問の仕方をされているので、それを見るとかなりはっきりしているように思われます。つまり、文脈から意味を取りやすいです。

最初の文に 「どこから始めていいか (何から話していいやら) 困ってしまう」 とあり、set off を含む文の次の文が、「問題は、どれから先にするか (何から話すか) だ」 と述べています。

> One thing sets off a hundred others.

 「ひとつのことを話せば、それだけでなくて他の多くのこともはなさなければならなくなる」 のだが、「問題はどのことから話すか (話し始めるか) だ」 というつながりに思えます。

 ここでの se off は、私の手元にある辞書では 「引き起こす、誘発する」 という定義があって、これにあたるものと思います。1つのことだけではすまず、他をも巻き込む、というニュアンスです。

 set off という表現で私がイメージするのは、爆薬を破裂させる場面です。explosion というくらいですから、その外部にあるものを吹き飛ばす、つまり巻き込むわけです。その爆薬が爆発すれば、影響は周囲に及びます。そういう、回りにあるものを巻き込むというイメージです。

 初めに There is so much to tell と言っていますから、話そうと思えばいくつも話があるわけで、いったんその中のどれかの話を始めたら、他の話もせざるを得ない。問題は、どの話から始めるかだ、という流れと取るのが自然に思えます。

 いわば、どれか1つの話を始めたら、他の話を巻き込まざるを得ないわけです。

set off はよく使われるイディオムですが、簡単な表現であるだけに逆に 「どういういう意味で使われてるんだろう」 と迷うこともあるのかもしれません。

きちんと前後の文も示しておられる模範的な (理想的な) 質問の仕方をされているので、それを見るとかなりはっきりしているように思われます。つまり、文脈から意味を取りやすいです。

最初の文に 「どこから始めていいか (何から話していいやら) 困ってしまう」 とあり、set off を含む文の次の文が、「問題は、どれから先にするか (何から話すか) だ...続きを読む

Q階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけ

階段から転倒して、おでこあたりを縫いました。でそのとき目の周りをぶつけたため「赤いあざ「ができ今は少し色が薄い赤になりつつあります。ただ仕事の関係もあるのではやくあざを取っていきたいと思います。時間がたてばかならず取れますと医師からは言われましたが、なるべく早く顔のあざや打ち身を取る方法があればお教え下さい。とりあえず氷で連日冷やしています。事故は5日の日に起きました

Aベストアンサー

今は冷やさずに、成分表示に「ヘパリン類似物質」と書かれたハンドクリームをお使いになって下さい。

Q関ジャニ∞のEden

関ジャニ∞のEdenで、2番の歌詞で

生まれる前から変わらない僕らの
変わっていく心を手のひらで愛撫して
忘れられるなら

の「忘れられるなら」
はだれが歌ってるんでしょう?
一人はすばるくんだと思うのですがもう一人の低い声がわかりません。
もしよければ教えてください。

Aベストアンサー

錦戸くんだと思います。
Edenに限らず、ほとんどの曲はすばるくんが主旋律(っていうのかな?)を歌い、錦戸くんがハモります。
そこのフレーズから、最後まで錦戸くんがところどころハモってます。

Q額を叩いて刺激したら、額に血液が集まる様になり額が、カンカンでコリが出

額を叩いて刺激したら、額に血液が集まる様になり額が、カンカンでコリが出るように
為って終い夜寝れ無いです。どうしたら解消するでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえずお医者様に診て貰って。
外科でOKよ。


人気Q&Aランキング