エクセル2000で作成した表を、エクセル95を使用している人に送ろうとしたところ、そのままでは見れないので95形式にして欲しいと言われました。
表の形式って、どのように違うのでしょうか? またどう対処したらよいのでしょうか? お願いします。

A 回答 (1件)

同じ拡張子(XLS)でも関数の処理など機能面での強化がはかられているため、古いバージョンでは開くことができないのでしょう。

対処法ですが、該当のファイルをExcelで開いてください。

[ファイル]-[名前をつけて保存]を選びます。
ファイル名の下にファイルの種類があります。右側の下向き三角ボタンをクリックすると、保存形式が選べます。その中から、「Microsoft Excel 5.0/95ブック(*.xls)」を選んで保存すればOKです。保存先は別のフォルダにしておいたほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみたところ、保存形式のところが見つかりました。今まで知りませんでした。ありがとうございました。