プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月4日のイチローが出演していた古畑任三郎のドラマで気になる点があります。
脅迫していた男とイチローがどちらかが毒入りのカプセルを飲むシーンが
ありましたが、イチローが毒入りのカプセルを選ばなかった理由(トリック)は
あるのでしょうか?
それとも偶然に毒入りではない方を選らんだのでしょうか?
もしそうなら何故、大スターのイチローが無謀な賭けをするのかが個人的には疑問です。

A 回答 (3件)

過去に何回か同じ質問がされていました。


そこに集まった回答を見る限り、これといったトリックは無く、偶然蜂蜜のほうを選んだということでした。NO1さんのいうとおり、フェアプレーが好きだったからですね。もしかしたら、イチローのほうが死んでたの可能性もあったのですね。

脅迫男が死ぬ→イチロー、兄にとっても○
イチローが死ぬ→イチローを使って脅迫していたので、イチローが死ぬと脅迫ができなくなる。よって兄にとって○

どっちが死んでも結果は○だったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの方々も2分の1の確立ということなので、やっぱりそうなんですね。

お礼日時:2006/01/08 00:19

2分の1の確率ですが、大スターならではの「強運」というやつだと私は解釈しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2分の1の確立で、もしイチローが死んでいたら。。。
イチローからすれば1000万円ぐらいで死ぬかもしれない
賭けをすることは無謀のように思いますが。
まぁドラマやからこんなもんなんかな?

お礼日時:2006/01/08 00:17

ずばり!フェアプレーが大好きだからです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
やっぱりフェアプレーが好きだからなんですね。
どうも私には納得できないです(>_<)

お礼日時:2006/01/08 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!