プロが教えるわが家の防犯対策術!

リーガエスパニョーラとセリエAについて質問です!
インターネットで色々調べたのですが、セリエは観戦するのに基本的には3000~5000くらいで見ることができるのに、リーガは1万円を越えることもめずらしくないような感じなのですが、どうなのでしょう?

あと、やっぱりバルセロナやレアルの試合は現地で当日のチケットなんかは手に入らないのでしょうか?
お願いしますm(--)m

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。

アドバイスとして、補足しておきます。

チケット売り場では、早ければ試合当日の一週間前、遅くても3日前から販売しています。リーガでは、試合が行われる日の決定が遅いので、土日の開催でも水曜日にならないとわかりません。CLの試合は早くから決定されていることが多いです。

当然のことですが、できるだけ早く購入したほうがよい席を取れます。前売り券と当日券は料金は同じですので、もし2~3日前に現地に到着されるならば、早めにチケット売り場へ行くことをお勧めします。

チケット売り場の受付では、自分の希望する席(ゴール裏、バックスタンド、メインスタンド)と階(1~3)を指定できます。お友達と一緒にご覧になるなら隣の席にもできます。

これはガイドブックなどには載ってないことですが、メインスタンドとバックスタンドは全席指定ですので、チケット購入時、受付に「見やすい前列の席にして~!」とお願いすれば、希望通りに席を探してくれます。基本的に受付はスペイン語とカタルーニャ語ですが、大抵、英語も通じますので頑張って交渉してみて下さい。去年、私はそれで2階席の最前列をゲットしました(^^)v

実際にどこかのスタジアムで観戦経験があるのでしたらご存知と思いますが、1階席よりも2階席の方が全体を見渡すことができて、ゲームの流れがわかりやすいです。カンプ・ノウはサッカー専用スタジアムですので、ピッチとスタンドの距離がほとんどありません。2階席、3階席でも前列であれば、選手の表情まで確認できる距離です。

ゴール裏の1階席には熱狂的で過激なサポーターが多いのでお気をつけ下さい。バルサファンの格好をしてれば問題ありませんけどね。 また、ゴール裏3階の自由席(メインスタンドから見て右側)にはアウェイの過激なサポーターがいますのでこちらは絶対に近づかないほうがいいです。大抵、カンプ・ノウではバルサの一方的な試合になることが多いですので、暴れだす恐れがあります^^;

あと、カンプ・ノウではスタジアム内を見学できる「カンプ・ノウ・ツアー」というものがあります。ロッカールームやベンチ、ピッチ(試合前日、当日は不可)、貴賓席(いつも会長が座っている席)などに入れます。過去の優勝トロフィーや写真などが置いてあるバルサ博物館の見学もできます。

また、スタジアムすぐ隣のラ・マシアでは練習の見学(無料)ができます。試合前日は非公開です。運がよければ練習帰りの選手からサインがもらえたりしますので、お時間あれば行ってみて下さい。現地のファンが詳しいのでたくさん人が群がっているところへ行くときっと選手に会えるでしょう。

それらに関してはこちらのサイトで詳しくありますので、ご覧になってみて下さい。
http://www.blau-grana.com/guia/guia_index.htm

せっかく遠く離れた日本から行くのですから、悔いのないように本場のサッカーを堪能してきて下さいね。生ロナウジーニョが見られるといいですね(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くてすいません!!
本当に丁寧に細かく、そして親切に教えていただいて
感謝感謝です<(_ _)>

この回答をしっかりプリントアウトしてスペインの地へ持って行きたいと思います☆
ありがとうございます!!

レアル・マドリー(サンティアゴ・ベルナベウ)のことはわかりませんが、バルセロナ(カンプ・ノウ)での観戦経験が何度かあります。

カンプ・ノウのチケットはレアル・マドリーとの対戦でなければ、一般販売(前売り券、当日券)で購入できます。一番安くて簡単な入手方法は、スタジアム内のチケット売り場です。

チケット代は、対戦相手によって大きく変化します。強豪チームとの対戦や優勝のかかった重要な試合などになると高くなります。チケット代は席がゴール裏、バックスタンド、メインスタンドの順で高いです。相場は5,000円~16,000円くらいです。

昨シーズン、マラガ戦のバックスタンド当日券をチケット売り場で購入しましたが、48ユーロ(6,500円くらい)でした。以前、購入したデポルティーボ戦、エスパニョール戦も同じくらいでした。

質問者様の仰っている代理店(ネット予約)で購入するのもひとつの手です。ただし、ご存知の通り高い手数料を取られてしまいます。それに代理店によっては席を指定できない場合もあります。例えば、「2万円も出して3階のゴール裏のチケットを渡された」なんてことになると、たまったもんじゃありません^^;

ダフ屋からの購入という手もありますが、これもあまりお勧めできません。高くふっかけられたり、必ず手に入るという保障はありません。最近は詐欺も多いようですしね…。

いずれにしても、カンプ・ノウでの観戦は安心してください(^^)
レアル・マドリー戦やCLの重要な試合など、でなければ、確実に購入できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
もう絶対カンプノウで観戦します!
やっぱり死ぬまでに一度生ロナウジーニョのプレイを見ないと死ねないっすよね☆
本当にありがとうございました!
スタジアム内のチケット売り場で購入することにします!

これは会場とチームによって違います。

しかし3000~5000円というのは有り得ません。例えばユベントスのスタジアム、デッレアルピでは一番安い席でも約七千円はかかります。

ゴール裏や特別な場所であればもっとかかります。

リーガも同じく、場所や対戦相手、スタジアムにもよりますが、それ程安くはありません。

一番高いのはプレミアリーグといわれていますが。

バルセロナやレアルの試合は非常に人気なので、まず当日のチケットは期待しないほうがいいでしょう。しかし国王杯など、重要性が低い試合については、当日券も見込めると思います。ただし有名選手が出場するかどうかはわかりません。

この回答への補足

すいません!さらに質問させていただきたいのですが・・。
インターネットの予約サイトで予約しようとしたところ、チケット代の倍の値段ほどで予約手数料がかかってしまうのですが、どれでも予約していくほうが賢明でしょうか?友人に聞くと、友人はダフ屋で買うと言っていたのですが、どちらが賢く購入できるでしょうか?お願いします!

• 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。なんせ、一度も見に行ったことがなく、知識不足です。参考にさせていただきます。ありがとうございました。