アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルオーディオプレーヤーの購入を考えています。今まではMDを使用していました。
電気店やネットでもいろいろと見てみましたが種類がありすぎてどれがいいのかよく分かりません。
同じような質問も沢山ある中申し訳ないのですが、下記の条件に合いそうなものがありましたら教えてください。
PCのOSはWindowsXPです。

・使用は主に電車通学時と学校での座っての作業中(1日計4~6時間程度)
・1000曲程度の音楽と、可能なら全ての歌詞、ある限りのジャケット画像を入れたい
・音質の悪さが気にならないものがよい
 (現在使用してるMDプレーヤーを購入する際は、SONYの高音がキンキンしていて気に入りませんでした。)
・本体の操作、インポートする際のPCの操作?が面倒でないものがよい

また、プロモーションビデオが好きなので曲を聴きながら見れたらいいなぁと思っているのですが、ネットで購入したりできるのでしょうか?
有名な曲のものしかなかったり、高めなのであれば動画再生機能はついてなくてもいいかな、と思います。

どんどん高機能で小型のものが発売されていくようなので、買い替えの事を考えると、あまりに大容量で高価なものはもったいないのかな、とも思っています。

以上の事を踏まえて、おすすめのものがありましたらぜひ教えてください。
補足が必要でしたら答えるので回答どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご質問者様の条件を読んでいるうちに、


iPodのカタログでも読みながら書いてるのかな~
なんて想像してしまいましたが、
そうではないですか?

条件に合致する物でお勧めしやすいものとなると、
ありきたりな回答で申し訳ないですが
iPod(nanoじゃなくてHDDタイプの)ということになりますね。
動画がいらないならnanoでもいいかと。

本当にありきたりな回答で申し訳ない。

でもなんだかんだ言って、
売れている物はそれなりの理由があるんですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりiPodが一番売れてるようですね。
カタログを見て書いたわけではないですがそれだけ私の条件にぴったりってことでしょうか。
ありきたりなんてとんでもないです、回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/09 18:45

iPod nano(4GB)なら、プロモーションビデオが見れないという点を除けばすべての要望を満たせていると思います。

曲数はギリギリですが…。

音質についてはイヤホン・ヘッドホンによって大分変わるはずなので、自分に合ったものを選べば問題ないかと思います。

価格は3万円弱です。小型という点に関しては、ディスプレイと操作部にどうしてもある程度の大きさが必要なことを考えると、これ以上小型化が進むとは考えにくいと思います。容量は今後も増えていくと思いますが。

この回答への補足

色々と検討した結果iPodの30GBを購入することにしました。
皆さんの意見は大変参考になりました!ありがとうございます。

補足日時:2006/01/23 13:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4GBだと1000曲+歌詞とジャケット画像の容量でぎりぎりということでしょうか?iPodシリーズでそれ以上だとHDDタイプの30GBになるんですかね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 18:58

あなたの出している条件にほぼ合うのがiPodでしょう。


ジャケットと、歌詞を入れたいということなので「nano」か普通のiPodになるでしょう。
PVはiTMS(iTunes Music Store)で購入できます。しかし洋楽だけです・・・。また音質はイヤホンの問題ですので変えていはいかがでしょう。安くてもいい音をだすものはありますよ。

私はminiしかもっていないのでnanoやiPodについてほかの回答者さんの意見を参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PVは洋楽だけですか~ちょっと残念です。やはり音質はヘッドフォンが影響するみたいですね!電気屋でいろいろ見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 18:54

やはりI-Podじゃないですか、すでにデフォルトスタンダードの域に入りつつあるような、Podcastでも、AACによる配信が出てきましたし。


ネット上での情報量も群を抜いてるし。
音質ですが、ちゃんと使えるレベルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なにやら用語がよく分かりませんが...iPodの中でもどれがよいかなどありましたら教えてください。

お礼日時:2006/01/09 18:52

音の良し悪しは、かなりヘッドフォン(イヤフォン含む)に影響されます。


特に購入したときに付いて来るヘッドフォンはいい音がしませんね。ヘッドフォンを変えるだけでもかなり印象が変わります。

サウンドハウス http://www.soundhouse.co.jp/ と言うショップで高級なヘッドフォンを日本最安値で売ってますのでお気に入りのを見つけてください。
ちなみに私が今愛用しているのはShureのE4cです。
これを、SONYのClie VZ90というPDAなんだけど実はメディアプレイヤーと言うものに繋いで音楽を聴いてます。
動画も見れますので、便利ですよ

まぁiPODもいいのですが、Nanoは音が残念ながらよくありません。(というか、だんだん音が悪くなっていく気がします。シャッフルが意外と音が良かったです)
Creativeあたりも、音作りには伝統があって、なかなかの音が鳴りますよ。
歌詞とかジャケットまで見たいのなら、私はB5のノートパソコンで音楽を聴く事を選択しますね。
Bluetoothヘッドフォンなんかで聞くのも良いでしょうが、残念ながらBlutoothのヘッドフォン音は最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘッドフォンでだいぶ変わるものなんですね。知りませんでした。ヘッドフォンの価格も含めていろいろと検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!